※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

質問ではなく、愚痴なのですが旦那は育児に協力的で好きなんですけど、…

質問ではなく、愚痴なのですが
旦那は育児に協力的で好きなんですけど、
収入が少なくて毎日家計簿みるたび溜め息です。
わたしが昔働いていた貯金切り崩しながら生活です。
手取り16万って36歳でないですよね。
年収350万とか笑うしかないなと、だからわたしと付き合う前に他の方プロポーズしてお金ないから無理だと断られたそうです。
給料はクソだなといつも思います。
わたしの初任給より少なかったのに驚きです。
なのではやく働きにでたいです。
息子は4月から保育園なのでもっと一緒にいたかったが仕方ないので働きにでます。
いまは義両親、両親の援助に甘えているのが情けないです。
なんかたくさんいいとこあるのにお金でイライラする自分も疲れてます。

コメント

🦢

転職とかは考えてないですか?🙄
うちも激務のわりに給料多くないので転職してもらおうと思ってますが、私も早々に働きたいとは思ってます😂
お金の心配は尽きませんがやっぱり性格が大事かなーと思うので、しばらくはそういう時期なんだと諦めてうちも貯金切り崩します😑

• なち

なち

考えてないですね、一応勤続15年で家のローンも組むので😂
    性格はすごくいいですが、お金も大事だと痛感しています😅切り崩しが自分の貯金なので涙してます😂

• 11月13日
しらたま子

うちもです😞育児にも私にも協力的で浮気も無し!飲み会なども極力行かない人なんですが、収入が…😅

元々結構なプー太郎みたいな人だったので、私と付き合ってから変わってくれて嬉しいから見守ってます😭

• なち

なち

同じです。

わたしの場合勤続15年でこの給料にちょっとひいてます😖

• 11月13日
  • しらたま子

しらたま子

15年でだったらきついかもしれないですね😭
    うちは現場仕事なので、親方になれば今よりは安定するので転職は勧めてません💦
    仕事の辞めぐせもあったみたいなので転職させるのは怖いです😅

• 11月13日
  • なち

なち

そうなんです。真面目に働いてこれってなに?ってなってます。わたしは10コ下ですが主人の給料より結婚する前はもらってました😭

• 11月13日
  • しらたま子

しらたま子

真面目に働いてくれてる分、給料が少ないっていう話を本人にするのも気が引けちゃいますよね😭

私も結婚前は旦那より収入多かったです😞
    今は働こうにも働けずなので大変です🙇

• 11月13日
  • なち

なち

そうなんですよね、だからか強くいえなくて。

わたしもさすがに息子預けるのは厳しいです😂田舎なので預けるところどこも首が完全に据わるまでと厳しいです

• 11月13日
はじめてのままり

難しいですね💦

主人35歳ですが、年収350では暮らせないです😊
でも、お金あっても浮気とか、子育てしない。となるとそれはそれで耐えられませんし、だったら私も働かなきゃ。ってなると思います😍

転職は考えてないとのことなので、例えば副業とか…もう少し稼いでくれると気持ちも楽ですね😋

• なち

なち

主人は器用ではないので副業は無理かなと😖
    わたしが働くのが最善だと
    浮気もギャンブルもしない、育児に協力してくれてるからわたしが養うつもりでいきます。

• 11月13日
ままガール

結局、結婚すると愛だの好きだの言う前に金になりますよね。
350万だと確実に共働きフルタイムしないとキツいですね。😭

• なち

なち

返事遅くなってしまいました!
    愛はありますがお金はさみしいものです笑
    旦那の貯金は息子の将来のために使わないってきめているのでほんと、わたしの口座が悲惨です笑

• 11月14日
kotori

私の旦那も手取り16万です💦
ちなみに31歳で連勤10年ちょっとです。ボーナスが少し多いので年収400万ちょっとです。支払いですべて消えます💦
子供ができて、保育料、学資保険と本当貯金出来ないです😭
帰りも22時位で育児家事何もしてないです💦
でも一生懸命仕事しているので何も言わないで見守っています😭
正直20万ちょっとは欲しいところですよね...
私も4月に仕事復帰して、フルタイムでバリバリ働きます!!

• なち

なち

ですよね😭
    うちはまだ7時前には帰ってくるのでお風呂と寝かしつけを毎日やってもらえてるのでましかなと。息子の世話が好きなのが救いです。笑
    年明けから仕事探しなので涙してます😂

• 11月14日