※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

香月産婦人科に通われている方へ 待ち時間や入院時の過ごしやすさ、内診の頻度について教えてください。日赤との比較もお願いします。

広島の中央通りにある香月産婦人科に通われてる方、出産された方に質問です。
検査薬で陽性が出たので産婦人科検討中です!
前回は日赤でしたが、家から通うのに時間がかかるのと待ち時間が毎回2時間はあったので他院にしようかなと考えています

中央通りの香月産婦人科を考えているのですが
🌿診察の待ち時間と入院中の過ごしやすさはどうですか?

🌿日赤は母子同室で授乳は自己申告でかなり自由に過ごしましたが、入院中の看護師さん助産師さんの干渉はどうでしたか?。

🌿内診は毎回ありますか?

日赤は待ち時間長いものの毎回しっかりと診察してくれて、中期後期に胎児スクリーニング検査もあったので安心感がありましたが、個人病院だとどうなのかな?と不安もあります。
分かる事だけでも結構ですので情報いただけると嬉しいです( •́ .̫ •̀ )

コメント

みぃ

中央通りではありませんが、系列の己斐の香月産婦人科(こっちのが歴史はかなり古いです)で二人出産しました。中央通りには、そのときの院長先生が行かれてると聞いてます。
香月は何十年も続く病院で、私も私の姉弟も、香月先生のお父さんに取り上げてもらってます。
施設内は、かなりきれいで、ご飯はすごく豪華✨基本は個室なので、過ごしやすいと思います😊母子同室ですが、ツラいときは預かってもらえます。
先生や看護師さん、助産師さんもみなさんとても優しいです。
ただ、予約していても、待つときはかなり待ちます。人気の高い病院の1つです😅(己斐が待つので、最近建てた方も同じだと思います💦)
中央通りでは、小児科や皮膚科もあると聞いたので、赤ちゃん産まれてからも、なにかと利用しやすいのではないかな…と思います😊
病院自体は、己斐の情報で失礼しましたm(_ _)m

• なー

なー

コメントありがとうございます☺️

西区の方は友人が出産してたので情報があるのですが、中区は新しいだけあってやっぱり情報少なめですね…
    今、院長先生は中央通りにいらっしゃるんですね!
    同ビルの皮膚科と小児科には今お世話になっているので安心なのですが、産婦人科の方は良く分からずです‪(ᯅ̈ )
    通いやすさ重視で選んでもいいのかなぁ😭

西区のお話しでも病院の色はなんとなく分かりましたありがとうございます!

• 11月13日
こめ

先日出産しました😊
待ち時間はあまりありません。ネットで予約を取ってから行くので20分くらいですかねー?入院中は過ごしやすいと思いますよ!高いだけのことはあります❗️ご飯がめちゃくちゃ豪華で美味しいです!

母子同室は産後すぐです(おそらく申告すれば預かってもらえる)LDRで休んでる時から赤ちゃん横にいました😅頼めばいつでも預かってもらえますが夜間はスタッフさん2人しかいないので、自分がお産してる間預かってる赤ちゃんは泣きっぱなしでした💦それがちょっと心苦しくてエステとお祝い膳(どちらも無料で入院中受けられます)以外は預けませんでした。

内診は申告すれば見てくれますが、少ない印象です。1人目は県病院で産んで毎回ありましたが、内診と下からのエコーはお腹が張るとかそういう時と定期のおりもの検査の時ですかねー。

受けてませんが胎児スクリーニングは別料金です(高いです)

• なー

なー

わあ!新鮮な体験談ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )
    出産お疲れ様でした🌟

待ち時間短いのは嬉しい!
    やっぱり個人病院だと内診は少なめですよね〜
    胎児スクリーニングはお高いんですね、ちなみに差し支え無ければお産にかかる費用はお幾らぐらいされましたか?
    1人目は母子共に入院扱いだったので62万くらいで同じくらいかなと勝手に考えてるのですが😅

• 11月13日
  • こめ

こめ

スクリーニングに限らず全体的に香月は高いです💵ただ、スタッフさんもホスピタリティ高いのでお金を出す価値はあるという感じですかね😊個人病院だと内診少ないんですね〜❗️私は心配性なのと上の子が夏休みとかでかなり動き回っていたので大丈夫ですかね😅って先生に言ったら見てみましょう〜😊と子宮頸管測ってくれましたよ〜❗️院長先生はあまり評判良くないみたいですが診てもらった先生みんな感じが良い先生でしたよ😊手出し10万くらいだったかな?と思います!旦那のカードで決算したので曖昧ですが💦

• 11月13日
  • なー

なー

院長先生は私も友達から評判聞いたことあります😂
    不安なことに親身になってくれるなら安心ですねありがとうございます☺️💓
    意外と手出し少なくてびっくりです!夜間休日でまた金額も変わるみたいですね☺️
    娘の時の金額程度で収まりそうで安心です🌿胎児スクリーニングも受けれそうでよかったです( ˊᵕˋ )
    家からも近いし上の子と主人の通いやすさ優先したいので香月にしようかと思いますありがとうございました!

• 11月13日
  • こめ

こめ

ごめんなさい💦旦那に聞いから全然10万じゃなかったです😅二倍から三倍くらいしたそうです😅でもここで産んでよかったなと思いましたよ😊

• 11月14日
  • なー

なー

わざわざありがとうございます😂
    やっぱりそんな感じですよね笑
    今回の妊娠で予定してた海外旅行も流れちゃったし、出産も最後の予定なので贅沢させてもらいます☺️💓
    ありがとうございました!

• 11月14日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

中央通りの香月で出産しました😊
待ち時間は予約していくので20分くらいかなーとおもいます。めっちゃ早い時は、1分くらいで呼ばれました😂
入院中は快適でしたよ💕ご飯も部屋も豪華でした!!
わたしは夜間も預かってもらって入院中は自分の体休めること優先にしました。帝王切開なのもありますが。。

• なー

なー

ありがとうございます!
    20分や1分は嬉しい小児科とかも結構待ち時間少なめなので期待通りでありがたいです😂
    日赤は予約しても2時間、お腹の張りや産褥熱で高熱の受診時も予約外で5時間待ちだったので🥶笑
    評価も悪くなさそうなので香月に決めようかと思います🌿ありがとうございました!

• 11月13日