※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジャンパルーの高さ調整で斜めになることや、足がグキッとなることが心配。同じ経験の方いますか?高さ調整方法や、やらせるべきかアドバイスをお願いします。

フィッシャープライス ジャンパルーについて🐠
子供はジャンパルーが大好きみたいで、毎日ビョンビョン飛び跳ねているのですが、まだ地面に足がつく身長ではないので、クッションマットやブランケットで足場にある部分の高さを調節しています。
その際、
調節したところが斜めになってしまうのか、
あるいは体を斜めでジャンパルーに入れてしまってるか、
ジャンプする時、たまに足がグキッとなってしまってきて心配です😭
皆さんはジャンパルーやっていてこんな状況の時はありますか?
また何かよい高さの調整方法知っていますか?
そもそも地面に届かない身長ならば、まだやらせない方がいいのでしょうか..?🙇‍♀️

コメント

めくま

あれ??
ジャンパルー、高さ調整出来ません???

そもそもジャンパルーは足は爪先がつくくらいが適切な高さなはずです。

足がべったりつく状態は、接地時に足を怪我する可能性があるので、
ジャンプするときに足がグキっとなるのは、足が接地しすぎな気がしますよ。

ぽん(^^)こつ

一番低いところにしてもダメですか?
うちの子も一番下だと足がぺったりついてしまうけど、1つ上げると届かないっていう絶妙な時がありました。
その時同じように箱とかクッション敷いてましたが、やっぱりうまくいきませんでした💦
どうしてもずれてしまって。
でも足がつかない時は座布団とかを敷きましょうと言われているみたいですよ。
でもグキってなるのは逆に足が届きすぎてるんじゃないでしょうか。
うちの子は親指と人差し指がつくくらいの高さでやってましたよ!

はじめてのママリ

お一人お一人に返せなくてすみません、夫が設置し、あまりよくわからないまま私が高さ調整していました!完全に取説の読み込み不足です、ありがとうございます!!
接しすぎてる可能性大なので、すぐ調整してみます‼️😭