※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

みやけウィメンズと土気レディース、どちらがオススメか教えてください。個人によるので難しいですが。

質問が、土気レディースクリニックの事だけではないのですが…
みやけウィメンズと土気レディース、どちらがオススメとかありますか???個人にもよると思うので、難しいとは思うのですが💦

コメント

2児のまま

私も妊娠中誉田駅最寄りでみやけウィメズで出産しました!
混み具合は妊婦健診は完全予約制ですが待つ時は待つし
待たないときはすぐ呼ばれました!
先生は何人か居ますが感じのいい人しかいなかったです!受付の人の雰囲気も悪い印象はなかったです!

私的に嫌だったのがみんなで同じ部屋で丸見えで授乳したことくらいです!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!そして、同じ誉田駅最寄りなんですね✨
    混み具合的には、他と変わらない位なのですかね。
    先生に関しては、里帰り先の先生とあまり合わなくて辛かったので、心配で。

第一子の時は、個室で母子同室でしたが、授乳室に通って授乳だったので、同じく丸見えでした笑

• 11月11日
Rio☺︎Mioママ

とけLCで2人とも里帰りで出産してます👶

検診は予約制ですが、今院長先生とたまに非常勤の先生がいますが、混んでいます。
院長はとても優しいですよ😊

部屋は母子同室です。
出産費用は高いと思います💦
でも、食事は抜群に美味しいです❤️

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!
    お子さん2人とも土気レディースなんですね☺️

出産費用、第一子の時の病院も高い!って言われてました。でも、ご飯は美味しいし、個室だったので個人的には妥当だと思ったのですが💦
    大部屋と個室とあると思うのですが、どちらにしましたか?やはり個室にする方が多いんでしょうか?

• 11月11日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

私は親戚などお見舞いが多かったので、個室にしました。
    大部屋でも入院してる方が少ないと1人で…ってこともあるみたいですが、母子同室だとヤッパリ気を使うと思うので😅

• 11月11日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

そうなんですね。
    確かに大部屋は気を遣いますよね。大部屋に1人で…も、部屋の大きさに対して寂しくなっちゃいそうです💦

• 11月12日
さら

私は二人目とけレディースクリニックで産みました!
だいたい朝予約してたので、そこまで待つことは少なかったですが、ほとんど院長一人なので緊急帝王切開とか入って待つことはありました。
先生は穏やかで優しいですよ🙆
予定日3日過ぎの出産でしたが、多分1週間とか過ぎると誘発する感じの話でした。
授乳は個室で各自で、ミルクは調乳室に作りに行ってお部屋であげました。
入院のスタッフさんは、怖くはないですが、ちょっと苦手なタイプの方もいました💦
入院期間は二人目でも基本的に4泊5日で、費用は必ず手出しはあると思います。

• ポンちゃん

ポンちゃん

詳しくありがとうございます😊
    先生も穏やかなんですね✨
    必ず手出しがあるんですね。1人目の病院は予約金が多かったので、少し戻ってきたんですが、トータルとしては同じくらいの額になるのかもしれませんね🤔

みやけさんの方が3泊らしいので、1日少ない感じですよね💦でも、1日ならあまり変わらないような気も…

• 11月11日
みぃ

去年土気レディースクリニックで出産しました!
計画分娩も可能ですし経過が良ければ早く退院も可能だそうです
私の場合は普通分娩で個室にして出産費用は52万くらいでした!
ご飯は美味しいですね😂
最後の日はコースメニューみたいな感じで豪華な夕飯になります
9月に出産したので毎日毎食梨がついてたのが唯一の文句です笑

土気は予約制ですがなんやかんやで1時間前後待つことが多かったです😅
先生やスタッフさんはとても優しい方でした!

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます😊
    なんと!早めに退院もできるんですか💦
    頼れる人いないので、ちょっと遠いけど子連れ入院か、近くでパパに何日か頑張ってもらうかもちょっと考えてたので…
    費用的には第一子と変わらなそうです。

ご飯美味しいと良いですよね🍚

• 11月12日
食欲の春夏秋冬

両方で出産経験あります。
私の個人的な意見ですが、みやけのほうが好きです。

土気は妊婦健診の費用も入院費もみやけとくらべてかなり高いです。

検診の待ち時間はみやけのほうが短く、先生や助産師さん、受付の方の印象もみやけのほうがいい。  

みやけは基本母子完全別室。
普通分娩での入院期間はみやけのほうが短いです。
夜中と早朝の授乳は助産師さんがしてくれるので、夜中ゆっくり寝られます。
希望すればさらに早く退院することもできます。

食事は土気の方が豪華です。しかしみやけもボリューミーで美味しいです。

二人目、みやけで出産で微弱陣痛でなかなか進まず14時間もかかりましたが、誘発剤は使わなかったです。
でも微弱陣痛で促進剤使った方もいます。
母体の体力次第かと思います。
使いたい、使いたくないは伝えれば可能な範囲で聞いてくれると思いますよ!

• ポンちゃん

ポンちゃん

どちらの病院も通われてた方の回答、ありがたいです😊

やっぱりみやけさんの方が費用は低めなんですね。
    夜寝れた方が良いような…母子同室で四六時中子どもを眺めてたので、寂しいような💦
    でも、授乳の時間なんてあっという間に来ますよね💨

1人目は土気、2人目はみやけと変えた理由ってありますか?

• 11月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

上の質問の回答、差し支えなければで大丈夫です🙆‍♀️

• 11月13日
  • 食欲の春夏秋冬

食欲の春夏秋冬

おゆみ野に引っ越した事と、周りがみんなみやけさんだったので、、話を聞いて土気より良さそうだなと思ってました。
    費用が安い事、上の子もいるので入院期間が短い事、母子別室も選んだ理由です。

退院したら寝たい時寝れないし、上の子の時同室で気になってあまり寝られなかったので短い入院中だけでもゆっくり寝られてよかったです!!
    4日で退院しましたが、かなり回復しました!

個室利用で、2人目以降の方なら希望すれば同室にもできるみたいですよ!

• 11月13日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

確かに寝れるのは入院中だけ…と思うと別室の方が良いですね💦
    上の子とパパの事を考えると、入院は短い方が良いかもしれませんね。

ありがとうございます😊

• 11月13日
  • 食欲の春夏秋冬

食欲の春夏秋冬

少しでもお役に立てて良かったです😊

• 11月13日