※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園での対応に不満があり、クレームを入れるべきか相談しています。

ありえませんよね・・・

今日一時預かりで蕨市にある24時間保育園を使いました。
9:00〜18:00預けて、一度もオムツかえてないのやばいですよね?!よだれかけも。

お菓子も食べさせてもらってなくて、水筒の水も減っていませんでした。飲ませると一気に水筒を空にして怖くなりました😖お弁当はさすがに食べさせてくれていましたが。

祝日や日曜もやっているため結構お世話になっており、オムツを全く変えてないのは薄々気づいていました。なので今日はわかりやすく5枚渡したのですが迎えに行った時にオムツかえてくれたのみで残が4枚でした。

そこに通園しているわけではなく、赤日に利用させていただいている部外者なので優先順位が低くなるのは仕方ないのかもしれません。けど、ありえないですよね?さっきから落ち込んでいます😩

クレームの電話をいますぐするべきですか?
皆様ならどうしますか?
コメントといいねをおまちしています

コメント

☆

●電話して説明してもらう

☆

●電話もしないで二度と使わないだけにする

市のこども課などに状況を伝えた方がいいと思います。
保育園には特定されるので直接クレームは言いたくないです。

• ☆

いれます!!
    そうですよね、特定は怖いですよね・・・

• 11月10日
☆

いがいとクレームいれないの方に票が多く驚いています😵怒りと呆れと悲しみでいっぱいだったので冷静になれました。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

特定されてより自体が悪化しても困るから後者に投票しました。

上記だけでも心配な管理下なのに、見えていない部分はどうかも心配ですし…
市役所等に問い合わせだけしておきます。

私ならお迎えに行った時に「あれ?渡したおむつ一枚も減ってませんけど、変えてないんですか⁉️」と聞いてしまうかも。
認可園なんですかね?
認可外なら市に言っても改善はしないかも。

24時間保育園ってあんまりいいイメージ無いですよね…

きのこあら

保育士をしていますが、あまりにもひどすぎます。
認可外なので市は対応できないと思いますが、日本保育協会に電話相談してみるといいと思います。年に1度必ず監査があるので...。

ママ

ひどすぎる。。
他の子供たちも心配ですね。。

公共の機関に相談するべきです!

かるめやき

私だったら直接文句言うより役所に言うかなって思いました💦