※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めなママ
子育て・グッズ

娘が帽子を嫌がり、かぶらない。日差し対策で心配。かわいくしたい。他の子供はかぶっているので羨ましい。どうすればいい?

1歳の娘が帽子を嫌がってなかなか被せてもらえません。。
髪につける物なども、一瞬で取ってしまいます(>_<)
女の子なので可愛くしたいのですが…

それにこれから、暑くなると日差しが心配で帽子は被せてあげたいのですが、どうすればかぶってくれますかね??
同じ方いますか⁇(._.)

だいたい公園にいる子達は、かぶってくれているので羨ましくつ(´・_・`)

コメント

ママ頑張ってます

鏡は好きですか?

私の子は帽子すぐ取っちゃってたんですが
自分の顔が好きなのか鏡がすきでいつもご機嫌で
鏡の前に連れて行きそこで帽子被せてオーバーリアクションでかわいい!かわいい!すごいよー♡○○ちゃん似合ってるよー♡って持ち上げたらすんなり被るようになりました笑

• めなママ

めなママ

あ!うちも鏡大好きです( ^ω^ )
    根気良く実践してみます!!

• 4月25日
どんちゃん⛄️

1歳10ヶ月の息子も帽子全く被ってくれなくて…でも夏に向けて練習させよう!と思い立ち、帽子売り場に連れて行って色々被せました(笑)
どれもこれも瞬殺で取ってしまったのですが、1つだけ息子が自分で「もう一度かぶせろ」とアピールしてきた帽子がありました。
それを被せたらとっても気に入ったらしく、かぶったままお店を出そうになってしまったので、「気紛れで今日だけかもしれないけど、これなら被るかも!」と期待を込めて、かぶったままお会計しました(笑)
願いが通じたのか翌日からずーっと被ってくれるようになりました( •̤ᴗ•̤ )ただ他の帽子は全然ダメです…。本人なりに色々とあるんでしょうね(笑)

もう帽子はお持ちかもしれませんが、娘さん自身に選んで貰うのもいいかもしれません☆

• めなママ

めなママ

なるほど!!!
    可愛い息子さん😂
    お気に入りとかあるのかもしれないですもんね( ^ω^ )
    選んでもらいます⭐︎

• 4月26日
リンスケ

うちも最近まで、つけてくれなかったんですけど、根気よくやってたら、最近になってようやくはずさないようなりました(人゚∀゚*)

• めなママ

めなママ

うちも負けないように被せてみます!
    そうなるように、根気良くつけますね( ^ω^ )

• 4月25日

うちも、かわいいねー!って言ってたらかぶってくれました!

• めなママ

めなママ

可愛いね作戦に明日から出てみます!( ^ω^ )

• 4月25日
ひーこ1011

うちも昨シーズンはめっちゃ嫌がられましたf^_^;
お外遊びするようになって、帽子被ったら行ける。という事が分かってからは、嫌がらずにかぶるようになりました☆

可愛い〜✨似合うね〜♡と褒めるのは良くやってます(笑)

• めなママ

めなママ

そうなんですね(^ ^)可愛い〜似合うね〜作戦にでます!⭐︎

• 4月26日