※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズ
妊娠・出産

双子出産で福岡日赤病院と徳洲会病院迷っています。経験者の話聞きたいです。

先日一卵性双子を妊娠している事が発覚しました!!嬉しい気持ちとリスクやまだ小さい上の子もいるので管理入院などは避けたいと思うばかりですまだまだ初期なのですが福岡日赤病院福岡徳洲会病院と迷っています。どちらかで双子を出産された方お話お聞かせください。

コメント

🐰

私の知り合い、赤十字で
双子生みますよ🥰

• シズ

シズ

管理入院はされてましたか?

• 11月10日
  • 🐰

🐰

まだしてないです!
    12月が出産予定です☺️

• 11月10日
  • シズ

シズ

とん🐽
    もうすぐですね👶ということは日赤は必ず管理入院があるわけではないのですかね?!

• 11月10日
はるげん

双子ちゃんご懐妊おめでとうございます☻
私は二卵性の双子でしたが、徳洲会で産みましたよ。
ちなみに経過が良かったので管理入院は無く、手術前日に入院でした。

• シズ

シズ

ありがとうございます‼️嬉しさと不安とで😂私も経過よく無事に出産したいです😍

• 11月10日
  • シズ

シズ

突然また質問すみません😣💦私も徳洲会に転院になるかもしれないので色々と教えて頂きたいです!!
    検診は初期は月1回でしたか?あと管理入院は経過がよければないのですか?
    すみません😣💦

• 11月16日
  • はるげん

はるげん

そうなんですね、私で分かる事はお答えしますので何でも聞いて下さい‼️
    初期は月1で、24週以降は2週間に1回でした。
    管理入院の話も最初の説明ではなる可能性あると言われたのですが、幸い血圧や血糖値も問題無く、切迫にもならなかったので私は無かったですね。

• 11月16日
  • シズ

シズ

ありがとうございます!!
    待ち時間等はどうでしたか?後、双子は帝王切開のみでしたか?色々と質問すみません😣💦

• 11月16日
はるげん

ポンコツな記憶力ですが、お役に立てれば幸いです☻
待ち時間めっちゃ長いです…9時くらいに行ってももう結構人はいっぱいで、会計とかまで含めると午前中いっぱいかかる事が多かったですね💦
帝王切開だけだったかは不明ですが、基本的には帝王切開との説明でした。
双子だとやはりリスクも高く、説明聞いてたら怖ろしくて…私は帝王切開一択でした😱

• シズ

シズ

本当にありがとうございます‼️最後にはるげんさんは何週で出産されましたか??

• 11月16日
  • はるげん

はるげん

私は36週入ってすぐに出産でした。
    シズさん上の娘さんもいらっしゃって、さらに双子で…本当に大変だと思いますがお身体お大事に☻
    また何か気になる事あったらいつでも聞いて下さいね。

• 11月16日
  • シズ

シズ

本当に親切にありがとうございました!!とても参考になりました✨

• 11月16日