※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

堺市中区〜南区での初めての分娩で病院について質問です。赤井マタニティクリニック、太平、母子センターの分娩経験者の看護師雰囲気やお金面、感想を教えてください。南区周辺でおすすめの病院も教えてください。

堺市中区〜南区での
初めての分娩で病院について質問です!
地元も遠く詳しくないので、、、

今考えているのは

赤井マタニティクリニック
太平
母子センター

を考えています!

この三種類で分娩された方
看護師さんの雰囲気
お金面
後は感想など
教えていただけると幸いです!

後は南区周辺でおすすめの病院が
あればよろしくお願いします!

コメント

おだんご

里帰りだったので分娩はしてないのですが、途中まで赤井に通ってました!!
毎回4Dのエコーをしてくれて、SDカードに焼いてくれますよ😊✨里帰り先の病院は4Dは別料金だったので、赤井はその点めっちゃいいなーと思いました✨途中で、全員に案内している母子センターでの有料の新生児超音波検査も紹介してくれました。母子センターに超音波検査受けに行って思ったのが、母子センターは病気の子などいろいろなお子さんが通っているので、言い方がすごく悪いのですが出産がちょっと不安になってしまいました😂不快にさせてしまったらすみません。。

  • まみりん

    まみりん

    赤井さん私も最初ここにしようかなっと思ってたのですが、対応など賛否両論ですよね、、、😭
    母子センターはやはり最終手段かなー、、とは思ってました😭詳しくありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月9日
  • おだんご

    おだんご

    対応も私は悪いと思ったことないです!待ち時間は長いですが、、まぁ産婦人科はどこも長いですもんね😭💦
    友達は出産も赤井でしたのですが、最後自分で抱くみたいだすよ!頭がでるーとなったら体勢をあげて、自分で取り上げるみたいです!話聞いて大変そうだなとは思ったのですが😱笑
    あとホームページで見たのは、1カ月後に出産のDVD?をくれると書いたあっていいなーと思いました!

    • 11月9日
  • まみりん

    まみりん

    自分でとりあげるんですね!?!?😧😧😧すごい😳😳
    やっぱり行っていただくかたで色々違いますよね、、ありがとうございます(*´ω`*)

    • 11月10日
ころ

KAWAさんはどうですかー?
ホテルみたいに綺麗でご飯も美味しいらしいです🙌

私は赤井さんにかかっていましたが、もうあそこへ行こうとは思いません。
合いませんでした。
周りも次妊娠したら別の病院希望する方多いです💦
今は母子センターにかかっています。
何かあった時頼りになるので選びました。

  • まみりん

    まみりん

    KAWAさんもかなり人気があるようですね、、、🤔🤔ちなみにお値段などはどれぐらいでしたか?😭😭

    • 11月10日
  • ころ

    ころ

    私はカワさんで生んだわけではないのでお値段は詳しくはわかりません💦
    が、周りの話聞いてると赤井さんや他の個人病院と変わらないようです。
    お値段抑えたいなら、堺市に住まれてるなら堺市民病院とかが安いと聞いたことがあります💦

    • 11月10日
まろん

赤井は出産はしてないですが、少し通ってました!
赤井に今後行くことはないですね。最悪でした。

大平では2回出産してますが、次も妊娠できたら大平で産みたいです♡
助産師さんもみんな家族のように優しくあたたかいです!

  • まみりん

    まみりん

    赤井さん、、、やはり少し難ありなのでしょうか、、、
    大平とkawaと浜中が有力ですね🤔🤔ちなみに大平さん費用はいかがでしたか?🤔🤔

    • 11月10日
  • まろん

    まろん

    友達も赤井でモメてました(笑)でもそれでも赤井は人気だとよく聞くので、合う人は合うんだと思います🤗

    大平は初産、促進剤で11万くらいでした。
    2回目は促進剤使わず入院も1日減るので9万でした。
    周りで赤井さんやkawaさんやベルで産んでる子いますが、大平は高めだなって感じましたよ!

    • 11月10日
  • まみりん

    まみりん

    皆さんのご意見を見させていただく限り、、、赤井さんは合う合わないがあるようですね🤔🤔
    金額の方も詳しく教えていただいてありがとうございます!!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

大平さんで産みました!
赤井さん、浜中さん、kawaさんにも行ってみた結果、
私はここを気に入っているので次も大平さんで産みます☺️

病院は綺麗でホテルみたいですし、ご飯もすごく美味しかったです☺️
待ち時間も長くないですし、産後のおっぱいケアもちゃんと助産師さんがみてくれるので乳腺炎にもならなかったです!
ヨガや教室もあります😊
母子センターでも勤めていたみたいです☺️

難病持ちで、大平先生がかかりつけ病院にどう対処していいか聞いておいてくれると言ってくれたり、ここで産んでくれて問題ないよと邪険にされなかったり、クールな先生ですが凄くいい先生だなと思いました☺️
クールなので余計な話はされないですが、毎回聞きたいことないですかと聞いてくれて、質問したら的確に答えてくれます☺️
ますますここでずっとお世話になりたいと思いました!

  • まみりん

    まみりん

    詳しくかいて下さりありがとうございます!!大平さん!やはり評判良いですね!!!😳😳他の方と同じ質問をしてしまうのですが、、、大平さん費用はいかがでしたか??

    • 11月10日
とと

浜中さんで出産しました✨
建物はそれなりに年数が経ってますが中は改装していて綺麗ですよ😊
先生は3人いて医院長先生は神のように優しい、息子先生はツンデレですが腕は確か!、娘先生はさっぱりしていますがいつも笑顔で人気がありどの先生も素敵です❣️
看護師、助産師さんも優しくて陣痛中は担当の助産師さんがずっと側で腰をさすったりアドバイスしてくれました🥰
バースプランで最後は自分でとりあげたい、胎盤を触りたい、上の子も立ち合いしたいしたい等…可能な限り叶えてくれますよ😉

  • まみりん

    まみりん

    ありがとうございます!😳😳浜中さん、先生3人方はほかの記事を見させていただいてもわかる通り優しさなど有名みたいですね😳😳♥︎
    悩みます、、、😭
    他の方と同じ質問になってしまうのですが、、浜中さん費用はいかがでしたか??

    • 11月10日
  • とと

    とと

    予定日超過だったので前日入院+バルーン+促進剤+特室で退院時の支払いは5万ちょっとでした🙌
    上の子の時は総合病院、4人部屋、特別な処置なしで10万程払ったので安く驚きました😆
    産婦人科悩みますよね〜🤣
    私もいろんな所と悩みましたが妊娠前に受診した際に産み分けについて嫌な顔一つせず話を聞いてくれたのが1番のポイントになりました😊
    健診はエコーで赤ちゃんが顔を隠していたら顔を見せてくれるまで粘ってくれたり上の子を連れて行くと息子にモニターを向けてこれがあかちゃんの手だよ…などと説明してくれてあたたかい病院だなと感じました🥰

    • 11月10日
ゆこ

私も土地感がなく、とりあえず初め赤井さんに通っていましたが、先生と合わなくてやめました!男の先生でした。
初産で色々相談したかったのですが、いつも何かに追われているような感じで落ち着いて相談やお話が出来なかったです。
そこで知り合いにカワレディースクリニックを教えて頂き、初めて行った日に分娩予約をして帰りました😆
大晦日に産気づいて、結構お産が長引き先生にこんな日に申し訳ないことをお伝えすると、先生は謝る必要ないし赤ちゃんのタイミングがあるからしっかり頑張って!と、勇気づけてもらったそうで、そのお話を聞いてここに行きたい!と、私は決心しました。
ホテルみたいなお部屋と食事、母子同室ですが個室、しっかりしたサポート、1度1000円くらい支払えば毎回4Dエコーでエコー動画はアプリで管理できる
とにかく赤井と違って、院長先生や助産師さんがいつも落ち着いていて、的確にアドバイスなどくれるので安心して通っています。
本当は、浜中さんで産む予定でしたが立地で好条件なのがカワレディースクリニックだったので、ここに決めました!
インスタやホームページがあるので、もし良ければ覗いてみてはいかがですか?

ゆこ

追記

大平さんは、わかりませんが母子センターは私は絶対やめてた方がいいと思います!
何を重視するかわかりませんが、母子センターはもし予定日を過ぎてしまうと帝王切開で無理やり赤ちゃんを産むと聞きました。
その後の術後は、スパルタと聞き身内も1人そこで産みましたが見ていられませんでした。
私は、ストレスなくゆったりと妊婦ライフを過ごすことと、赤ちゃんのタイミングに合わせてお産をしたかったので。

na

KAWAオススメですよ💓
先生も助産師さんも優しいですし、部屋は綺麗、ご飯も美味しいです☺️
母子同室ですが、しんどい時などナースコールを押すと直ぐに助産師さんが来てくれて赤ちゃんを迎えに来てくれますし、すごく気にかけてくれます😊😊
付き添いの宿泊は1日千円で4日間泊まってもらい、私はプラス7万5千円、妹はプラス10万でした。
私の周りでもKAWAで産んだ人多いですよ💓

ちえ

私は一人目を総合病院、二人目を浜中さんで産みました。
浜中さんがいいなと思ったのは、先生が3人いて家族経営ですが、みんなそれぞれ優しいです!
また検診など補助金内に納めてくれるので0円で帰ることも多かったです!
デメリットとしては手術ができない病院?になるので、帝王切開だと他に回されます。

あと、私もカワさんも迷ったのですが、そこの病院は先生が一人なので検診など行ってるときにお産が入るとまたされたりすること、先生が合わなければ変えれないことがデメリットかなと思い、辞めました。
カワさんは手術も出来るので帝王切開でも産ませてくれます。

私が思ったのはこれぐらいで赤井さんは行ってないのでわかりません💦

R

赤井さんは検診含め何度か通いましたが雰囲気も先生もあまり好きになれず、今回妊娠がわかったときに赤井さんは候補になく、大平さんがよかったって聞いたので大平さんにしようかなと思ったのですが場所などを考えKAWAさんに決めました😊雰囲気もよく先生も優しく中も綺麗でここにしてよかったなと思っています☺️
料金も個人の所だとあまり変わらないかなとも思いましたので🤔
赤井さんで産んだ友達と検診に行った友達も次は違うところでって言ってました💦

しーちゃん

浜中さんで産みました💓
妊婦健診は息子先生に診てもらっていましたが、いつもエコーもじっくりしてくれて、分からないことは何でも答えてくれました🙆‍♀️
入院中の食事もボリュームがあり、とっても美味しいです🌟 助産師さんも皆さん優しい人ばかりで、何でも親身になって相談に乗ってくれました。基本的には母子同室ですが、しんどい時は赤ちゃんは預かってくれます。
私は初産だったのですが、個室で一時金+5万円程でした◡̈
赤井さんは子宮ガン検診で行ったことありますが、先生と合わず…💦 大平さんは今母乳外来でお世話になっていますが、ホテルみたいでとても綺麗です💕
KAWAも2〜3年前にできたばかりでとても綺麗です✨ただ、分娩が被った場合カーテン越しに出産するとか聞いたことあるので…そこが気になってやめました。(間違っていたらすみません😭)

そらママ

赤井MCで産みました!
妊婦健診期間は受付の女性の方が一人対応が悪く、それ以外の方はとても対応が良かったです!
あと入院食が美味しかったです😂量が多いくらいでこんな贅沢していいのか?ってなりました笑
母乳指導の看護師さんも数人うーんって感じの方がいましたが、気にしなければ問題なしですね…

金銭面ですが、ちょーっと高かったかなぁと…

この前1ヶ月検診に行った時に出産の瞬間の写真や、出産の時の産声が入ったDVDとPC用のデータディスクをもらいました!
そういうものがもらえるのはとても良かったです☺️
SDカードを産院で買って妊婦健診のある毎に渡したら4Dエコーの映像を録画してくれます!
賛否両論ある産院だとは思いますが、母子の事を第一にとても大事に考えてくださる病院でしたよ☺️