※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

最近、手や顔のむくみがひどくて妊娠中毒症が心配です。来週の検診まで不安です。同じ経験をした方いますか?

お世話になっております。
最近、足、手、顔のむくみがひどいです💦
血圧は家にあるので測ると普通なんですが、むくみが😣
特に手と顔がひどくて妊娠中毒症が怖いです💦胎動はあるので大丈夫かなと思いますが、検診が来週の火曜日なので不安です。
この時期、むくみがあったりひどかったりした方いますか?

コメント

私も足の甲と指がむくみましたが、顔は産後に血圧上がってむくみました💦
そんなに酷く浮腫むなら、病院に相談した方がいいですよ!血圧は普通というのも伝えてみてください!

• 苺

コメントありがとうございます!
    むくみますよね💦
    病院に聞いてみたいと思います!

• 11月9日
えり

それぐらいから、産後1週間ぐらいは、パンパンにむくみました!
産んで、10キロすぐに落ち、むくみもなくなったので、10キロ分むくんでたんだと思います😅
先生になにも言われていなければ、問題ないと思いますよ(^O^)

• 苺

コメントありがとうございます!先週まではあまり浮腫んでなくて、来週の検診で聞いてみたいと思います!

• 11月9日
(22)

私もそのくらいの週数のときむくみ酷かったです😣
先生の診察では何も言われなかったのですが
助産師さんがむくみに気づいて先生に伝えてくれて漢方薬を処方してくれてました!
むくんでるだけで血圧が高くなければ妊娠中毒は大丈夫と言われました!
でもむくむと体重も増えるし良くないので
次の検診で相談するので十分だと思います☺️

なにか体に変化起きると不安になりますよね💦
妊婦生活もあと少しのようなので
ゆったりと満喫して
可愛い赤ちゃんに無事に会えますように💗

• 苺

コメントありがとうございます!
    やはりこのくらいから浮腫み出る方多いんですね!
    来週の検診で相談してみます!

• 11月9日