※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこなっちゃん
妊娠・出産

授乳中に避けるべき食べ物について教えてください

先月出産したばかりの新米ママです☆★

完全母乳で育てていますが授乳中に食べてはいけないものってありますか?

妊娠中は生魚など注意してました。授乳中もべびちゃんに良くない食材などあれば教えてほしいです(^^)

コメント

アボカドサラダ

とくに意識はしてませんでしたが、私は完母でお乳も出過ぎなくらいでてたので、あまり多量に汁気のものとったら、量増えて詰まるから控えるようにと、シュークリームやチョコレートはお乳詰まりやすいからあまりたくさん食べないようにって言われてました( ̄▽ ̄)
食べたり飲んだりしてましたけど( ̄▽ ̄)

• にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

水分とりすぎで詰まることもあるんですか?!チョコレートが大好きでたくさん食べちゃってますが少し気をつけてみます~💦
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

私の場合最初の2ヶ月は一度に200とか余裕で搾乳できたくらいパンパンにとれてたので、何回もつまってしまい、水分摂りすぎると増えるから少し控えめにってことでした₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎真夏なのに…

• 4月25日
  • にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

母乳がそれだけでるのはすごいですねーー!(^∇^)私はたぶん100でるかでないかくらいですがべびちゃんがチビなので足りてるようです(^^)

• 4月25日
A⭐RARA18

ご出産おめでとうございます(о´∀`о)
真面目ですね⭐妊娠中お刺身・お寿司・ピザなど普通に食べてました(笑)最近になって白身のお刺身、かつをのたたきを食べると少し湿疹がでました。
油ものや甘いものを控えてバランスのいい和食をめしあかると母乳もたくさんでるのでは❓
写真は入院中のディナーです。天ぷらとかも出ましたし、ランチにはグラタンもありました

• にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

和食がよさそうですよねー!心掛けてはいるんですがついパスタとかラーメン食べたくなっちゃいます(゜ロ゜;

病院のディナー豪華ですねぇ♪
    いろいろバランスよく食べるようにします(^∇^)

• 4月25日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

授乳中ですが先週週2でラーメン食べ、昨日は中華もパスタも食べました(笑)
    食べないように・・・って思ったら余計食べたくなっちゃいますよね😄
    ディナー+夜食も毎日ありました。

• 4月25日
  • にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

A⭐RARA18さんのお話きいてちょっとホッとしました(笑)
    ほんと余計に食べたくなります(^o^)

• 4月25日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

食べすぎなかったらOK~食べたらダメ=ストレスになっちゃいますよ(о´∀`о)私はいまからコンビニのチョコバナナクレープ食べま~す(笑)

• 4月25日
  • A⭐RARA18

A⭐RARA18

グッドアンサー・・・ありがとうございます(о´∀`о)

• 4月25日
あやち*

なんでも食べすぎなければ
いいと思います(っ*´ェ`*c)

ただ油っこい物、刺激物とかは
赤ちゃん嫌がったりおっぱい
トラブルの原因になるかと(´・_・`)

• にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

油っこいものや刺激物で母乳の味が変わるんですかね?!(゜ロ゜)今のところ美味しそうにゴクゴク飲んでくれてますが気をつけないとですねぇ(*´・ω・`)b。
    ありがとうございます!

• 4月25日
  • あやち*

あやち*

うちの子は辛いものとか
    食べるとおっぱい嫌がります😂
    味とか変わるみたいですよ。
    私も気おつけないとな〜って
    思いますケド食べたいものは
    食べてます(笑)

• 4月25日
  • にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

グルメなべびちゃんですね!
    私は辛いもの大好きですがほどほどにしよぉっと(^^)

• 4月25日
★チョコチップ★

基本的に何でも食べて大丈夫と言われました!ただ、中には生クリームなどの乳製品で乳が詰まる方もいらっしゃるみたいです(>_<)

• にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

基本的になんでも食べていいんですね(^o^)一安心!

生クリーム大好きです…(>.<)
    でも最近はなるべく洋菓子より和菓子にシフトして鯛焼きたべてます!

• 4月25日

私は油ものや生クリームは全然平気で、カレーとお餅だけは乳腺炎になるので断乳するまで我慢してました。
体質によるんだと思います!

• にこにこなっちゃん

にこにこなっちゃん

体質にもよるんですねぇ。お餅はきいたことありますがカレーもダメだったんですねぇ(゜-゜)

今のところ特に食べたものによっておっぱいに異変は起こってないですが今後何かでてくるのかなぁ…。

• 4月25日