※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm
妊娠・出産

初めての妊娠で、6週6日で心拍が確認できず不安です。経験がある方いらっしゃいますか?お話を聞かせてください。

初めての妊娠で不安です。
2週間前に初めて産婦人科を受診し、胎嚢が確認されました。
ただ、3.3mmととても小さく先生もたぶんこれだと思うとまだはっきりしてない状態で2週間後に心拍が確認できるのでまた来てくださいと言われました。
そして昨日受診しました。昨日の時点で妊娠6週6日です。
胎嚢は1cmと前回よりは大きくはなっていたのですが、心拍は確認できないとのこと。
また2週間後に来てくださいと言われました。
もう7週になるのに心拍が確認できないのはやはり流産の可能性大なのでしょうか?
この2週間すごく不安です。。
同じような経験がある方ぜひお話聞かせてください。

コメント

なかちん

胎嚢の大きさや心拍、胎芽が確認出来る時期などはかなり個人差がありますよʢ்ꇵ்͒ʡ
心拍は8週頃に確認出来る場合もあります♡
私の友達は心拍の確認が遅く8週の後半ぐらいの時でしたよ!!

特に出血(鮮血)したり異常もなく先生からも流産の可能性の話もされてないなら大丈夫と信じましょう!!
胎嚢は一週間でちゃんと成長していますしね(*ノε` )σ
ストレスはお腹の赤ちゃんに良くないですよ!!
きっと赤ちゃんも頑張ってるので今は赤ちゃんを信じてあげて下さい(^ω^)

風花&大樹ママ

ご懐妊おめでとうございます。

あたしも去年の夏頃に妊娠6週目が分かり、初めて産婦人科に受診して心拍は確認出来ず、また2〜3週間後に来てって言われた記憶があります。

あたしも初産なので、その頃は大丈夫かなぁ…と思って過ごし今か今かと出産を心待ちにしてながら今に至ってます♡

次の診察まで、どぉなるか分からなくて不安はあると思いますが…せっかく授かった赤ちゃんを信じて、なるべく無理しないように過ごすのが一番です!

心拍が確認できるとィィですね♪

ちょん♪

はじめまして!

私も初めて産婦人科を受診した時、5wにしては小さいけど排卵日がずれたって事もあるし、よくある事だから心配しないでねと言われました!
心拍が聞けたのは8w3dくらいの時で、大きさも小さいかな?と不安だったんですが、先生に異常なしと言われてホッとしました。

初めてのことだらけで不安いっぱいですが、赤ちゃんを信じて待ちましょう♡
あまり考えすぎもよくないないですよ(*^_^*)

アサラー

私も心拍確認遅く8週でした。
心配ですよね。
赤ちゃんを信じて、穏やかにいきましょう😄

knm

みなさん温かいお言葉本当にありがとうございます(>_<)✨
すごく気分が楽になりました!
8週で心拍確認された方がけっこういらっしゃったので、少し希望も持てました😊
どうなるかわからないですが、赤ちゃんを信じて、あまり考え過ぎないように過ごします(*^^*)
本当にみなさんありがとうございました!