※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と出来れば離婚したいです。お昼も相談させていただきましたが仕事…

旦那と出来れば離婚したいです。

お昼も相談させていただきましたが仕事で
手が離せず、再度投稿します。

旦那はギャンブル依存性です。
去年の10月までは、
仕事ズル休み当たり前。
家計費使うの当たり前。
私が仕事中にも関わらず金要求の電話当たり前。
そして、そのお昼を持ってこい当たり前。
私がお金ないと、お父さんに借りて。当たり前。
もうこんな事ばかりで、離婚したいと伝えました。
そこからは、ズル休みもしなくなり、行く回数も
減り、使う金額も少なくなってきました。

旦那は行かない時は、行かないです。
3週間とか行かない時もあれば、お金があれば
週2ぐらいで行く事もありますが、お小遣いの
範囲なら私は文句も言わなかったです。

今日、旦那の仕事が急遽休みになりました。
旦那は給料前でお小遣いを持ってません。
給料が入ったら返すから、先に欲しいと
言われて、財布の中に全財産2万円あったので
給料日まで1万円あれば大丈夫と判断して
1万円渡しました。その時に、もうないから
これ以上は無理だよ。と言いました。そして
私は今日仕事がかなり忙しいから迎えにも
来れないから自分でどうにかして帰ってと
言いました。

2時間後、電話が掛かってきて
「もう少しお金くれない?」と…。
私は無理!と言いました。それでもしつこく
「頼む」「お父さんに借りてよ」ばかり…。
こっちは仕事が忙しくて、ましてやお金も
もう1万円しかないのに、それを全部よこせと…。
無理矢理電話を切ると、鬼のように電話が
かかってきて、仕方なしに出るとまた
「何で電話切るや!お金持ってきてよ!」と…。
これが離婚のキッカケになれば……と思い
私は持って行きました。そしたら
「何でそんなに怒ってるの?」と………。
もう呆れて物も言えませんでした。

そのあとに、義母から電話があり
「○○←旦那から電話あってお金貸してって
言ってきたけど、どうしたの?」と言われて
全部事情を話して、お金のやりとりは
私に関係ないんで、そちらで決めてくださいと
言いました。結局また借りてパチンコしてる
みたいです。

もう私、無理です。

こっちの家計費空っぽにしといて、自分は
また借りてパチンコ。こっちの事なんて何も
考えてないです。給料入ったら返すじゃんと
言われましたが、そういう問題じゃないんです。

簡単に家計費を使い、嫁がろくに休憩も
取れず働いてる時に金の要求電話をしてきて
挙げ句に持ってこい。そして、それも負けたら
今度はまた違う人に借りてパチンコ。

そこが許せません。

帰ったら離婚したいと話しますが
子供4人居るので、養育費はきちんと
欲しいです。もし今の仕事を続けるなら
会社の社長と私が仲が良いので、毎月
養育費分は、こちらに入るようにしてもらう事は
出来ます。辞めてしまえばどうしようも
出来ませんが……。子供4人居て、6万の請求は
多いと思いますか?

コメント

。

酷いですね😔4人もお子さんいるのに...大変ですね💦
結婚当初からこんな人だったんでしょうか😰
4人なら6万だと安い気がしちゃいますね。10万は欲しい。でも仕事サボり癖あるなら厳しいのかな...

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    やはり、客観的から見ても酷い
    ですよね…💦私も10万円くらい欲しい
    ですが、あまり無理な金額を言うと
    そんなの無理だ!と言われるのが
    分かりきってるので、こちらも
    100歩譲って6万円!と提示しようかと
    思ってます。仕事の休み癖はなくなりました!
    最初に10万円!と言って、そこから
    引き下げて行く作戦にしようか
    迷ってます。

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    結婚当初……というより、
    4人目が出来るまではそんな事
    ありませんでした💦パチンコはする
    けど、本当に適度な遊び程度でしたので
    全然問題なかったんです。
    4人目妊娠してすぐに酷くなりました。

    • 11月8日
  • 。

    もう色々酷すぎて言葉にならないです😔
    そうなんですね💦何があったんでしょう。お金にだらしない人は駄目ですね。一緒にいるとこっちまで不幸になります。私もriiiiiさんと同じ立場なら確実に離婚します。
    下の方が、おっしゃってる通り一度養育費について調べた方が良いかも知れません!大変ですが、頑張って下さいね😢

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😢
    本当は、すぐにでも離婚したかったですが
    妊娠発覚後でもあったり、旦那も
    少しましになった部分もあったので
    様子を見てましたが、今日のは
    もう参りました😅
    色々下調べして、旦那にも話したい
    と思います!

    • 11月8日
はじめてのママり🔰

養育費って年齢によって貰えるお金が違うみたいなので調べたほうがいいですよ‼️
まだ小さいなら子供一人3万くらいなので12万は欲しいです‼️

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    年齢に寄って違うのですね😲
    調べてみます!
    上から、10歳、7歳、4歳、0歳
    です!最初に高めの金額から交渉
    していき、それが無理なら1万下げて
    ……って感じで、なるべく多く
    もらえるように誘導してみたいと
    思います!!

    • 11月8日
みき

ギャンブル依存症は薬物依存症みたいな感じで、中々直らないですからね…
お子さんが4人もいるという
自覚が旦那さんからは、1ミリも私は読んでてとても感じられないです。
お金に執着して家族を崩壊にさせていいわけがありません。
そんな人は別れるべきだと思います。
お子さんが可哀想です。
riiiiiさんも、よく耐えてこられましたね。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ここまで耐えた自分を褒めてあげたい
    です😂でも、もう今日で耐えるのも
    終わりにしようと思います…。
    私は子供達が何よりも宝です。
    ギャンブル依存性について、私なりに
    地域のギャンブル依存に詳しい方の所
    に出かけてみて話を聞いたりして
    我慢してましたが、今日ので頭の中の
    何かがプチっと切れました😅

    • 11月8日
  • みき

    みき

    是非褒めてあげてください‼︎
    子供達は可愛いし、罪がないですからね😌
    riiiiiさんは自由になるべきです!
    気持ちも軽くなるし周りも違って見えますよ👀
    私も以前モラハラ夫から逃げてるので、気持ちがわかります。

    • 11月8日
  • ままり

    ままり

    楽になってもいいですよね…😢
    離婚後の生活もきちんと計算して
    私1人でも4人を十分育てられるので
    こんな最低な人、いらないですよね💦

    • 11月8日
  • みき

    みき

    絶対いらないです!
    そんな人よりriiiiiさん、お子さんを大事にしてくれる人が必ず現れるはずです!
    ゆっくり頑張りましょう(*´∇`*)

    • 11月8日