※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

33週、初マタの体重増加について相談中。妊娠前から+7キロで、+10キロを超えないように心配。息切れでウォーキングが難しい状況。


こんにちは🙌33週、妊娠9ヶ月の初マタです👼🏼💕

皆さんに質問なのですが、体重は+何キロでしょうか?

私は現在では+7キロの50kgです。妊娠前は身長158cm体重43kgでした。
初期に食べ悪阻だったため一気に体重が増えてしまい、まえ健診のときに注意され、それから食事など少し気を付けていますが着々と増えていきます…😭
予定日まであと約2ヶ月、+10キロいかないようにしたいのですが😭

ウォーキングしたいのですが最近息切れや息苦しさが辛くてあまりウォーキングする気になれなくて近所を少しお散歩する程度です(´・_・`)

コメント

ママ♡

わたしはプラス6kgです。
妊娠前は162cm、43kgでした!

わたしは明日まで仕事で毎日1万歩くらいは歩いているので、産休入ってしまうと一気に増えてしまいそうで不安です、、
Kさんと同じくらいの増加ですが、病院からは特に指示を受けてませんよ( ・ิω・ิ)病院によるんですかね?

  • K

    K

    ほ、細い…( ꒪Д꒪)羨ましいです!
    前にあんま体重増えないようにしてね〜と注意され、今はなにも言われなくなったのですが😭
    お互い頑張りましょう💪💕

    • 4月25日
**まな**

その身長ならトータルで14キロくらいは
増えて平気ですよ!
元がすごい細いので!

一気に太るのは良くないですけどね💦💦

私は今のところ+9.5キロです!
身長はkさんと一緒です🙌

  • K

    K

    そうですか…(´・_・`)
    安心しました、ありがとうございます💕
    39週で+9.5キロ!羨ましいです!

    • 4月25日
  • **まな**

    **まな**

    助産師さんに10キロが限度かな!
    って言われたので必死ですw

    • 4月25日
  • K

    K

    0.5キロなんて余裕で増えたり減ったりしますよね😂
    お互い頑張りましょう!🙌

    • 4月25日
いーたん❤

一人目42キロから60キロ
二人目40キロから54キロ
三人目43キロから62キロ
四人目50キロから現在62キロあるかないか。
年子で体重戻せないまま妊娠中でデブデブ言われてますが、毎回切迫で今は入院中で安静なので(。>д<)
とくにうるさく言われてなければ元がそんなに体重ないので心配するほどでもなさそうですよ(^^)
ちなみに身長も一緒です!

  • K

    K

    4人目すごいです😭尊敬します😭
    気にしすぎもよくないですかね(´・_・`)
    ありがとうございます💕

    • 4月25日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    尿検査にひかかったり、高血圧でなければたしかその体重からだと目標体重は54キロとか56まではよかったはずです!

    私は産後の体重、体型戻しに大変そうです!
    妊娠してなくて太っても50こえたらきつかったのに60こえって(ToT)
    重たいです。じぶんが。

    • 4月25日
  • K

    K

    軽く低血圧気味なので大丈夫ですかね😥
    安心しました!

    私も50kgいってほんとに自分が重たくて。笑
    足とかすぐ疲れますし動きも鈍くなって、くそ〜😂って思うときあります。笑

    • 4月25日
まさこ

つわりで3キロ痩せて、妊娠前に比べるとトータル5キロプラスです💡
私は標準で10キロまでと言われています💡

  • K

    K

    つわり大変でしたね😔…
    +5キロ、とても羨ましいです〜!
    お互い頑張りましょう💗

    • 4月25日
  • まさこ

    まさこ

    18〜22週目で3キロ増えて注意を受けたので、気をつけるようにしてますが、最近また食欲が出てきました💦
    はい!もう少し頑張りましょう!

    • 4月25日
deleted user

プラス15キロです😭
元々の体型から、プラス7〜12キロまでとなってましたが、私も食べつわりで一気に増えて行きました💔先生も検診のたびごと苦笑い…😞💨
もう今さら痩せられないので、産後に頑張るしかないっと開き直りつつあります😭

  • K

    K

    食べ悪阻になっちゃうとほんと一気に体重増えますよね(´ω`;)
    太りすぎると自分が辛いだけだよ〜って言われて、わかってるんだけど…😞ってかんじでした笑
    私も産後頑張ろうって思っています💪お互い頑張りましょうね!💗

    • 4月25日
詩子

1人目 41kgから+5kgの46kgで出産
産後完母だが体重戻らず…
2人目 43kgから+7kgの50kgで出産
またまた完母ですが、体重が減る気配なし

私みたいに完母なのに減らない体質の奴もいますので、このまま体重管理頑張ってくださいませ〜…>_<…

  • K

    K

    完母だとどんどん体重減ってくよ〜って聞くのですが、そうとは限らないんですね😭…
    それにしても+5kgと+7kgは優秀すぎてとっても尊敬します羨ましい( ´・з・` )
    頑張ります、ありがとうございます💗

    • 4月25日
こころ☆★

私はプラス4㎏でした。
つわりで3㎏程減り、その後貧血の薬の副作用で食欲がでずでした(;o;)
妊娠前は166㎝ 50㎏でした。

  • K

    K

    +4kgは羨ましいですが大変でしたね😱
    貧血の薬の副作用、出る人はすごい出るっていいますもんね😢
    コメントありがとうございます💕

    • 4月25日
ぴよぴよ

現在あたしも9ヶ月です💕
あたしは妊娠前から+13㌔です😢
毎回の健診で体重がみるみる間に増えて…
前回、前々回はなんとか維持出来ましたが
今回の1週間でまた1㌔増えました(;_;)

10㌔超えしてないの羨ましいです😭
専業主婦だから動かない時間が多くて
増えてく一方です😢😢

  • K

    K

    同じ33週ですね、嬉しいです💕
    私も専業主婦だから動かない時間が多いです( ´・з・` )運動しなきゃなあと分かっていても中々体が言うことを聞かなくて…😞笑
    お互い頑張りましょうね!🙌

    • 4月25日
ゆうゆ☆

妊娠前、149センチ43キロで
現在48キロ~49キロの間をうろうろしてます。

私の場合、体重が排便と大きく関係してるようでお通じがあった日は48キロちょっとぐらいで、便秘が続けば49キロ弱になったりします(((^_^;)

ちなみに私の身長体重だと、
妊娠前体重よりプラス12キロまでなら体重が増えても大丈夫だと言われましたよ!

  • K

    K

    私も便秘なのですが出た後だと体重が結構減ってます✨便秘辛いですよね😥
    そうなんですね!安心しましたありがとうございます(∩´ω`∩)
    同じ週数ですね、お互い頑張りましょう💗

    • 4月25日
deleted user

わたしは163㎝47きろくらいでしたが今は33wで体重プラス5きろです(´・ω・`)

  • K

    K

    プラス5キロはすごい羨ましいです😭
    しかも元から細い〜〜!
    お互い頑張りましょう💗

    • 5月11日