※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
子育て・グッズ

ベビーシートで暴れる息子に困っています。同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

ベビーシート(チャイルドシート)に乗せていたときのことです。
普段から締め付けを嫌がる息子ですが、出発前は大人しく乗ってくれたなーと思い発進しますが、暫くするとシートベルトから腕を両方抜き、体を捻り抜け出して、ベビーシートに立っています。
もー、気が気じゃないので後部座席の息子をチラチラ振り返りながら、手で押さえ、止まれるとこを探しますが、運転席にダイブしてくるので、仕方なく左腕で後ろから引っ張り出して、ぎゅっと抱えて止まれるところを探して運転してました。運転中、事故に遭わないようにヒヤヒヤしながら。
止まった時にはバンドルを握りたがり、掴んだらなかなか離れません。オモチャや乗り物もバンドルが好きなので仕方ないのでしょうが。

静かに乗ってくれる時もあるんです。こちらの都合で連れ回しているせいかタイミングが悪いこともあるのもわかります。幸い、軽自動車なので後ろとの距離が近いのが良かったと思いました。普通車なら手が届かなかったかもしれない。因みに、助手席側の後部座席にベビーシートがあり、運転席からは左斜め後ろにあり振り返って見れるようにしています。運転席の後部座席にしなくて良かったー。

長々と書きましたが、同じような経験された方みえますか?こんな時どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベルトが緩いんじゃないですか?

• ジョア

ジョア

おっしゃる通りユルユルでした😣締め付けを嫌がるのでユルくしたんでした😅

• 11月7日
ひなめ

危ないですね^_^;
うちも一度ありました!!
もうめっちゃ怒りましたよ😅😅
今はアニメやアンパンマン、おかあさんといっしょなど娘専用タブレットを買ったので移動する時は見せてます。

• ジョア

ジョア

こういう時に限ってタブレット解約済みで手元にないんですよねやー😂スマホでやってみようかな😅ありがとうございます😃

• 11月7日
るるるん

うちはないでもわめいても、必ずベルトをキツくしめているので、抜け出すということがまずありません。
その前に乗らないのでそっちに長い期間苦労しました。゚(゚´Д`゚)゚。
私なら、締め付けを嫌がったら「◯◯くんがケガしたら困るから泣いても締めるよ」ってつたえます。
モノで釣ったりもしましたが、うちは言葉で伝えることで一番理解してくれました。

• ジョア

ジョア

えらい!安全第一ですよね😣きつく閉め直します👍ありがとうございます😃

• 11月7日
ku

うちは今のところ抜け出すことはないのですが、こういう感じの抜け出し防止のベルトもあるみたいですよ😄色々なタイプがあるようです❗️

• ジョア

ジョア

知らなかった😂調べてみたら色々ありました。さっそく注文しました😃ありがとうございました。

• 11月7日

うちもすり抜けるようになってきたので、タオルと100均の旅行バッグベルト?を使って、抜け出し防止ベルトとして付けてます!
抜け出さないようになりますよ。

• ジョア

ジョア

すごい😆⤴️作れるんですね😃参考にします。ありがとうございました😄

• 11月7日