※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい1126
妊娠・出産

子供の名前旺志郎(おうじろう)について、読みやすさや違和感について不安があります。旺志郎で「おうじろう」と読めるでしょうか?違和感はありますか?

子供の名付けで悩んでいます。
主人と相談して、自分達が良いと思う姓名判断(ものによりまちまちなので)の中から、分かりやすい、読みやすい、嫌みのない気取らない親しみやすい名前にしようということで、
旺志郎(おうじろう)と決まったのですが、まだ出生届けまで日があり、本当に大丈夫かな?変じゃないかな?とか思ってしまいます。
私達は気に入っているのですが、まず旺志郎で、おうじろうとぱっと最初見たとき読んでもらえますか?
後、聞いた感じは違和感ありますか?すんなり『おうじろうくんなんだ』って思えますか?
一生を左右することなので、思わぬ落とし穴があっては可哀想かと思い相談させてもらいました。
是非お聞かせ願えればと思います。

コメント

mauママ

こんばんは!
パッと見は「おうしろうくん」かな?
と思いました(^^;

yamato…⭐

あかちゃん、かわいい❤️
漢字は読めなかったです…( Ꙭ)
でも、素敵な名前だと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

mc♡mama

ぱっと見た時、どちらかというと「おうしろう」と読みました。

くまうさぎ!

おうしろう かなって、読みました😊💦

「おう」の字が、漢字変換で出てきませんでした😊💦

珍しい漢字なのかな❓って思いました💦

deleted user

おうしろう君って、読んじゃいました(;_;)

∞まぁみん∞

おうしろうくんってよんじゃいます。
旺という字も読める人には読める読めない人には読めない感じしますが、2人で一生懸命考えた名前ならいいと思いますよ。
おうじろうくんかっこいいですね。

deleted user

この前病院で"おうじくん"って呼ばれてる男の子が居て旦那とすごい名前だねーって驚きました(*_*)
おうじろうくんだとまた違うのかもしれませんが( ;´Д`)

チョロ美ー

ご出産お疲れ様でしたー!

私もおうしろう君と読んでしまいました…!志でジって読むのかな?と感じてしまうかもしれませんが、読み方はとても素敵です。

こじやん

漢字を見たら『おうしろう』君と読んでしまいましたが、『おうじろう』君と言われても特に変な感じはしないです。
私はあと8日で予定日ですが、まだまだ名前の候補も多く絞り込めてません…。
色々悩みますがご両親が納得されていれば大丈夫だと思います。

あいあい1126

皆さんありがとうございます!
そうなんです、おうしろうと読んでしまうんですよねぇ。漢字は、『食欲旺盛の旺』ですよ(^^)
姓名判断には『連濁』と言って、例えば憲司くん、司って『し』と読み、本来は『じ』とは、読まないけど人名の場合にそのように読むと書いてあったので、そのような感じで二文字目なので『じ』で良いと書いてあったのですが、なかなかそうはいきませんね(^^;
ただ、画数と読み方、悩みに悩んでわけわからなくなってきたので、素直に二人で良いなぁと思った『おうじろう』でいきたいと思います。
とても参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m