※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TY...k♡
子育て・グッズ

最近横抱きにされるのを嫌がり、授乳が難しいです。何か良い方法がありますか?

生後4ヶ月です。
家では授乳時、授乳クッションを使っています。外出時などは、何も使わず横抱きで足を組み授乳しています。ですが、最近横抱きにされるのを嫌がり、反り返って泣きます。嫌がるため、あまり量を飲んでくれません。何か良い方法を教えてほしいです。

コメント

まどりんこ

解決方法ではないんですがうちの子も横抱きめっちゃ嫌がるので思わずコメントしましま(T . T)
授乳体勢に入っただけで反り返ってギャーギャー言います(T . T)
それ以外の抱き方では飲んでくれるのでしょうか??

• TY...k♡

TY...k♡

授乳クッションがあれば(使い慣れたもの)横になっても、飲んでくれます。
    今日膝に座らせて向かい合って飲ませてみたのですがダメでした( ・∇・)笑

• 4月24日
  • TY...k♡

TY...k♡

肝心なことを忘れていました。
    コメントくださったみなさん、ありがとうございました(^^)

• 4月24日
 ♀ yuki

縦抱きにして太ももに座らせる感じはだめですか(´._.`)??

• TY...k♡

TY...k♡

今日実際にやってみたんですが、だめでした(´Д`)外出時に授乳クッション持ってくのも厳しいので、一時的なものだといいですが(;・∀・)

• 4月24日
だん嫁

うちもあります!たいてい眠いときですが、貧乏揺すりして、リズムつけると寝ます(笑)

• TY...k♡

TY...k♡

うちは眠たくなくても、反り返り泣きます。そして抱き上げると一瞬で笑います←笑

• 4月24日
ちはる5722

うちもあります!で、授乳クッションやめました!それでも横にされる→寝かされる、なのか大抵はスムーズに飲んでくれません(^_^;)最近は毎回少し抱っこしたり眠い時を見計らって飲ませています。なかなか面倒ですが、、。あとは最近発見したのは飲み始めるまで揺れながらお尻トントンすると飲んでくれます!これなんなんですかねー。赤ちゃんの不思議ですね(>_<)

• TY...k♡

TY...k♡

普段から授乳クッションを使わなくしたんですか?使わないのに慣れてしまうと飲んでくれますかねー!
    揺れながらお尻トントンやってみます(^^)
    一時的なものだといいんですが、気になりますよねー!

• 4月24日
しーまこ

うちもそうです!最近特に反り返って暴れ出して泣き出してって激しくて、もうおっぱい飲んでくれないんじゃないかって不安になってました(;_;)
添い乳では、よく飲みます!
あと、寝起きだったら、授乳クッションでも横抱きでも呑んでくれます!
なので、おそらく眠いのかお腹空いてないのかどっちかなのかな?と思ってます。
幸せな授乳の時間だったのに、かなり気合いが入るようになりました(笑)

• TY...k♡

TY...k♡

4ヶ月頃にはみんなそうなるんですかね!まわりの景色がみたいんでしょうか(^^;添い乳はなんだか苦手で(^^;やってるうちに慣れますよね!
    わかります!気合いはいるの!
    さっ今度はたくさん飲んでくれるかなー!って(^^)ありがとうございます!

• 4月25日
ほしさん

うちも最近そうです。(T_T)
しかもうちはフットボール抱きで授乳クッションを使うので、横抱きだと嫌がります(´・_・`)
解決策はやはり慣れさせるしかないんですかねー?(´・_・`)
同じでコメントしちゃいました(T_T)

• TY...k♡

TY...k♡

ねー!慣れさせるしかないんですかね(´Д`)一時的なものだといいですね!模索しながら付き合っていきましょう!

• 4月25日
  • ほしさん

ほしさん

自分の飲みやすい環境が分かってきたんでしょうかね。笑
    成長なんだなと微笑ましい反面出掛けたときは困りますよね(´・_・`)笑
    がんばりましょう!(*^^*)

• 4月25日
  • TY...k♡

TY...k♡

はい!頑張りましょう(*^^*)

• 4月25日