※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜々海
妊娠・出産

初期妊娠症状と風邪の違いについて知りたいです。症状は鼻詰まり、腰痛、頭痛、胸焼け、おりもの、くしゃみ、喉の痛み、肌荒れです。周期日数は29日で、10月20日から7日間女の子の日がありました。

初めまして。
初期妊娠症状を調べておりますが、風邪なのか妊娠なのかわからない状態です。
症状→鼻詰まり(鼻水は白い)、腰痛、頭痛、胸焼け、白いおりものが少し多め、くしゃみ、喉の痛み、肌荒れ

仲良しはほぼ週に何回かやっています。(避妊あり)
最後に女の子の日が来たのは、10月20日から7日です。ちなみに周期日数は29日です。
回答して頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

コメント

すきやき

妊娠してたとしても症状が出るには早い気がするし、風邪の線が濃厚かなぁという印象です😌

• 菜々海

菜々海

ありがとうございます。やはり風邪なんですね。

• 11月5日
ともも

妊娠しているかは別として、鼻詰まり、くしゃみ、喉の痛みがある場合はとりあえず風邪ひいてると思いますよ。
お大事にされてください✨

• 菜々海

菜々海

ありがとうございます。暑くなったり寒くなったり繰り返す日々ですので、とももさんもお気をつけてください!

• 11月5日

私は最後の仲良しから2週間しない頃風邪のような症状と微熱があり、風邪薬飲み続けても10日程なおらず、病院で抗生剤出されて飲んだあとにふと気になり、生理予定日3日前くらいに検査薬で陽性出ました😅

ほんと薬飲んで後悔しかないですが、つわりはその超初期段階だけでした。

妊娠しているかしていないか、どちらもあり得るとしか皆さん回答できないと思いますがただ言えるのは、私のように後悔してほしくないので疑いがあるなら気を使って生活されてください😄

• 菜々海

菜々海

ありがとうございます。様子を見て、妊娠ではないなと判断したときは薬を飲みますね。

• 11月5日
akeyuchi

私はいつもの生理痛のような症状がでて、あ、もうすぐ生理くるわー嫌だなーと思ってたら妊娠していました。
風邪の症状はなかったです。