※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

愛知県安城市や刈谷市は子育てに手厚いとよく聞きますが、具体的に他の市と比べてどういうところが良いのでしょうか?

愛知県安城市や刈谷市は子育てに手厚いとよく聞きますが、具体的に他の市と比べてどういうところが良いのでしょうか?

コメント

かも

安城市は支援センター、児童センター、公園などの子供が遊ぶところが多いです!
公園もちゃんとメンテナンスされてて綺麗です。
あとは一時保育が半日1000円で気軽に利用しやすかったり、年に数回広報でデンパーク入場無料券がついてます!

刈谷市はあまり詳しくはないですが、自治体がお金あるのでコミュニティバスが無料なのと支援センターでおもちゃの貸し出しをやっていたと思います。小学校の隣に公立幼稚園があるので同じ小学校に上がる子が多いイメージです!

• まるころ

まるころ

具体的にありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

他の市がどうか分からないですがロタワクチン、インフルワクチンの助成がありますよ!

• まるころ

まるころ

ありがとうございます😊

• 1月6日