※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人のママ
妊娠・出産

無精子症の夫についてのドキュメントを見た方いますか?不妊治療で第3子を授かりましたが、赤ちゃんができることの難しさを感じます。治療中の方々が幸せになれるように願っています。

「私の夫は無精子症」というドキュメント観た方いらっしゃいますか?

私も第3子のときに不妊治療に数年間通って人工授精で授かることができましたが…

観ていて本当に赤ちゃんができることって簡単でないし、奇跡なんだなと改めて感じました。

今現在も治療に通って複雑な思いを抱えながら必死にがんばっているご夫婦がたくさんいらっしゃいます。
そんな方々がみんな幸せに笑顔で我が子を抱っこできる日が一日でも早く訪れますように…

コメント

そよかか

観てないですが、うちはそれで手術して授かってるので、そうやって正しい情報・理解が広まるのはとても嬉しく心強いです!

• 4人のママ

4人のママ

コメントありがとうございます。
    まさしくそのご夫婦も手術をされていました。

若い頃は結婚すればいつか自分も母になると簡単に思っていた自分がとても無知だったなと感じます。

無精子症の約8割はやはり授かることができないそうです。
    そうかかさんご夫婦は赤ちゃんに出会え本当に幸せですね!!

• 11月4日
ゆめまま

昨日の深夜やってたドキュメントですよね?
観てました!

顕微鏡で何百倍にも拡大しないと見えない小さい細胞同士が合わさったのが
今ここに居るんだ…と思うと、ほんとに奇跡だなと思いました!

話変わっちゃいますが、治療しても授かるのが難しい人達がいるというのに
虐待などで自分の子を亡くす親がいる、という現実が悲しく思いました(;_;)

• 4人のママ

4人のママ

コメントありがとうございます。
    それ、私も思いました…

なんでこんなに毎月必死に病院通っていろんな思い抱えながら赤ちゃん待ち望んでる夫婦がいるのに、簡単に生んで簡単に別れて簡単に彼氏作って虐待して子供の気持ち無視して…って…

悲しすぎますよね。

• 11月4日
🎃ギリギリス🐿

今朝テレビで見ました。
多分京都さんが見たものと同じ内容のドキュメントだと思います。

同級生の友人がいますが結婚して数年経ちますが不妊治療の話は2年前に聞いてから全く会えず連絡もほとんどしていません。
そんなたまたま朝にテレビをつけて気になったのでみてました。精子が見つかった場面では思わず涙が出ましたが、結局着床しなかったのがすごく残念に思いました。
150万かけても子供が授からない。
テレビに出ていたご夫婦のように子供が欲しくても出来ないご家庭があるのに政府のある人は子供は3人作るようにお願いしますだの、子供を産んで捨てたり殺したりしてるのを見てると皮肉に思います。