※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴとさん
ココロ・悩み

最近寂しく感じることが多いです。子育てや旦那との関係は満足していますが、女としての遊びや友達との時間が欲しいです。自分を犠牲にすることはわかっていますが、つまらない気持ちです。同じ気持ちの人がいるか聞きたいです。

いつもお世話になっております

最近なにか味気ない気がして
寂しくなることが多いです

子育てには満足していて子供も可愛いし
旦那ともなかよくやれてるんですが

たまに女としての遊びというか
友達と遊びに行ったりしたいと思う事が多くて

子供を授かったということは
自分を犠牲にして子供に尽くすということは重々承知です

けどとてもつまらないです、

同じ気持ちの人がいるかだけでも
聞きたいです

こんなこと思ってすいません

コメント

みし

お洒落して、お子さんと一緒にお友達と遊んでみてはいかがですか?

私は女として遊びたい、とは特に思いませんが、
話し相手がアブアブ星人で、日中も寝てることが多いので、大人相手の会話がしたくなりますf^_^;)
なので、近々支援センターデビューしようかな、と考えています!

なかちん

私も女として遊びたいとは思わないですね(*>ω<*)
でも女友達とはたまに遊びたいなとは思います!!
私の場合は皆んな子供が居るので常に子供が一緒です(笑)
でもそれはそれで楽しいですよ♡

お友達が独身の方が多いのでしょうか?
だとすれば子供を連れては気を使っちゃいますよね(。-∀-。)

ママ友が出来ればランチしたりお話ししたり楽しくなると思いますʢ்ꇵ்͒ʡ

美桜ママ

思ったっていいじゃないですか!´ω`*
そんな思いを抱いているママさんなんて、
みんな言わないだけでいっぱいいると思いますよ(°▽°)

私がまだ独身だった頃は、
姉がシングルマザーで、一切遊びに行くことなくひたすら子育てしてたので
たまには息抜きしてきなよ!って言って、私が姉の子供を見て、遊びに行かせてました(*-∀-*)

もし誰かお子さんを見てくれるご家族がいるなら、
たまには息抜きとして遊びに行くのもいいと、私は思いますよ(o・v・)♪

LICA

お気持ちわかりますよー!

育児って毎日同じ感じですよね。
子供は可愛いし、旦那も優しくて仲良し。

息抜きに一人で出掛けるのも笑顔で送り出してくれます。(旦那が子供をみていてくれる。)

でも、長くても半日。それ以上は、罪悪感で無理。半日一人で過ごしてもなんだか寂しい。
まだ女友達と遊んではいないけど、きっと相手も子供の事を気にしてくれて昔みたいにはゆっくり遊べない。女というか、もう周りも母としか見てくれない気もしますしね。

毎日、娘の仕草や笑顔に幸せを感じていますが、ふとした時にそんな事を考えたりしちゃいます。。
ぴとさんさんだけではありませんよ♡

マミチャマ

お子さんはおいくつでしょうか?

私は、女として遊びたいとは思いませんが、元々活動的で引きこもるとかあり得ないので、生後3ヶ月ころから、近くの支援センターや市が主催の親子で参加できるイベントに出かけていました☆また、子持ち・独身関わらず、友人がお家に遊びに来てくれたり、同期みんなでランチなど、子供ができても親子一緒に楽しんでいます( ๑>ω•́ )۶
自分を犠牲という考えよりは、子どもと一緒に楽しめることがあると私は伝えたいです☆

けれど、たまには一人でのんびりしたいという気持ちも本音であるので、4〜5ヶ月に1回は、旦那に数時間預けて美容室に行ったり、じぃじとばぁばに預けて旦那さんと映画に行っています(*´罒`*)*。✧しかし、結局子どもが気になって、私の場合はゆっくりできませんが(╥﹏╥)

ぴとさん

みなさんコメントありがとうございます(´。・v・。`)
いろいろあって返事がまとめて、こんなに遅くになってしまいすいませんでした。
気持ちを整理して旦那とも話をしたら少し改善して今はちょっとずつ旦那と遊びにでかけたりしてます(´・×・`)
たくさんのコメント本当にありがとうございました(´。・v・。`)