※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
妊娠・出産

妊娠中の酸性温泉入浴について、主治医の許可はあるがネット情報が気になる。温泉施設にも確認したが、経験者の意見を知りたい。

妊娠中、草津温泉に代表されるような酸性の温泉に入った方はいますか?特に問題はなかったですか?

主治医から温泉の許可はもらったのですが、細かい注意などは特になく…。でもネットを見てると妊婦は酸性はだめって書いてあったりなかったりで気になりました💦ちなみに、温泉施設に確認したら入ってる人もいるけど、念のため主治医に確認してと言われました。

病院に電話したら、週明けにまた電話してくださいと言われたのですが、気になっているので経験者の方いたら教えて下さいm(__)m

コメント

ゆーーーい。

温泉大好きで、
妊娠中も色んなところに行きました!
もちろん草津も!

ネットを見て不安になりましたが
入りたいから入っちゃえ!って感じでした笑
ただ、水分補給だったり
足元がすべりやすいところとかは
今まで以上に注意しました(^^)

気持ちいい温泉ぜひ入ってきてください!
産まれたらなかなか入れる機会ないですよー😭😭😭😭

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます♡
    温泉いいですよね♪生まれる前の思い出作りにいこうと思ってます✨

もう予約しちゃったし、ダメって言われたら悲しいから確認せずに言っちゃおうかな…。酸性がダメだったら、温泉聞いたときに言ってくれてますよね!!笑

ちなみに、温泉巡りした時は大浴場にも入りましたか?
    お腹大きいと見られたりするんでしょうか>_<

• 4月24日
  • ゆーーーい。

ゆーーーい。

大浴場もちろん入りました!
    地元の方がかなり明るい方で
    安産祈願だ!って言って
    お腹すごいなでなでされました笑

• 4月24日
  • よぴまる

よぴまる

えー!笑
    かなりフレンドリーですね!笑
    なでなでは捉え方次第ですが!笑

安心しましたー♡
    ありがとうございます♡

ゆーーーい。さんもベビちゃん小さくて大変かと思いますが、子育て楽しんでくださいね♡

• 4月24日
ポコ太郎

ちょうど1ヶ月前に二泊三日で草津温泉行きましたよー!^ ^
酸性なので普通の温泉よりもピリピリしますが気持ちよかったですよ^ ^
温泉で滑りやすいのでそれ気を付けたぐらいで酸性の湯はダメとかなんも言われてないです^ ^

湯めぐりもしましたがほんといいとこでした^ ^

• よぴまる

よぴまる

コメントありがとうございます♡
    草津いかれたのですね✨何かおすすめはありますかー?
    同じくらいの時期に行かれたということで、心強いです!
    温泉の許可はもらってるし、確認せずに行っちゃおうかな‼笑

湯めぐりの際は大浴場も入りましたか?
    お腹じろじろみられたり、気まずかったり…は大丈夫でしたか?>_<

• 4月24日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

だいぶ熱いお湯なのでのぼせないよう無理せず入れば全然大丈夫ですよ^ ^

大浴場はいりましたよ!なんならほとんど大浴場ばかり行きましたよ!!
    お腹ジロジロ見られたりとかはなかったですよー!私が周り気にせず入ってたから気付かなかっただけかもですがw

湯畑から少し歩いたところに、西の河原大露天風呂ってとこがあるんですけどよかったですよー!!!おすすめです^ ^

あと、湯もみ体験も楽しかったですよ!
    妊婦やけど無理なく参加できましたw

• 4月24日
  • よぴまる

よぴまる

熱めなんですね!熱いお風呂好きですが、気を付けます(^^)

西の河原大露天風呂は絶対行きたいね♡って主人と話してました\(^o^)/
    あと、湯もみもやりたいけど妊婦はどうなんだろうって思っていたのでスッキリしました\(^o^)/
    ありがとうございます♡

はるーちゃんさんも残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね♡

• 4月24日