※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
妊活

タイミング法で妊娠せず、人工授精を考えているけど不安。体外受精の方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

タイミング法からのステップアップについてご意見お聞かせ下さい。
今までタイミング法(クロミッド+hCG)を10回行いましたが一度も妊娠に繋がったことがありません。
夫婦共に(主人36歳・私30歳)検査では問題はなく、性行為も5回〜8回取っています。
来月以降から不妊専門クリニックで人工授精を行う予定でいますが、このような状態で人工授精をやる意味があるのか分からなくなってしまいました。
原因が分からないので、いっそのこと少しでも若いうちに体外受精に挑戦した方が良いんじゃないかという気持ちも出てきました。
長文になりましたが、色々なご意見やアドバイスを頂きたいです。

コメント

さらい

タイミングで一年みてもらいましたが、人工受精一回で授かりました。

精液も濃縮?なにかしてくれるので、意味はあると思います。

• みこ

みこ

ご回答ありがとうございます。人工授精一回で授かれたのですね!

• 11月2日
  • さらい

さらい

体外のための検査したらできないことがわかり、、
    大がいしたいならすすめつつ人工受精でもいいかもですね

• 11月2日
  • さらい

さらい

体外、、、

• 11月2日
  • みこ

みこ

人工授精での回数を決めて体外受精に挑戦しようと思います!!有難うございました!

• 11月2日
やぁたん

私も不妊専門の病院に通ってタイミング5回受けてステップアップで人工受精受けました〜😀抗精子抗体検査でも、フーナーテストも問題なくやる意味あるのかな〜て思い念の為2回だけやってみようと思いやってみましたが2回とも陰性でした〜😰
その周期の卵子の質等でも違うかもしれないので回数こなして頑張ってできる方もいらっしゃると思います😀
私は34でまだ妊娠した事なくこれ以上は時間を無駄にしたくないし毎回の内診してもらうのがストレスなので体外受精を受ける事にしました😓やってみたら胚盤胞までいったもののグレードが最高とは言えなかったのでもうちょっと早くチャレンジしてた方が良かったのかと後悔しちゃってます😭

• みこ

みこ

ご回答ありがとうございます!やはり時間との勝負となると焦りますよね😢人工授精での回数を決めて体外受精に挑戦してみます!

• 11月2日
ちゃあ

うちもこれといって問題はありませんでしたが1年ちょっとはタイミングで授からず人工授精に切り替えて運良く1回目で授かりました☺️✨

私も最初は問題ないのに人工授精か・・・と思いましたが結果やって良かったです!

• みこ

みこ

ご回答ありがとうございます!人工授精一回で妊娠されたのですね!おめでとうございます☺️人工授精での回数を決めて体外受精に挑戦してみます!

• 11月2日