※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

妊娠が分かり、大手町病院で待ち時間に驚き、個人クリニックを検討中です。小倉北区や南区でおすすめのクリニックが知りたいです。待ち時間やサービスについて教えてください。

相談です 😓

最近妊娠が分かり
北九州市の大手町病院に行きました。
心拍も確認でき、市役所で母子手帳を交付してもらった所です。
総合病院なのでそれなりに覚悟して行ったのですが
あまりの人の多さ会計の待ち時間の長さに驚き、
そしてこれから風邪やインフルエンザ感染症も増える事から、個人のクリニックに変えようかと悩んでます 🤯


できたら小倉北区、南区で
個人のクリニックおすすめありますでしょうか?
●足立クリニック
●みちおかレディースクリニック
が今のところ気になってます。
子供と一緒で通いやすい所がいいです。


◉検診時の手出しがあるかどうか、
◉4Dを毎回見せてくれるか、
◉待ち時間は1時間もないくらいか、


それも教えてください(´・_・`)⤵︎

コメント

chippu999🔰

私足立で産みました◡̈⃝︎⋆︎*
濱口とみちおかは予約しても2~3時間待と聞きますよ💦

1番上の子だけ足立で5年前なのでうる覚えなのですが、
手出しは最初と検診チケット?が無くなったらあったような気がします💦
平日の昼間の自然分娩で手出し8万くらいでした!
4Dは毎回では無かったような気がしますが、DVDに焼いてくれます。
待ち時間は1時間もありません( ¨̮ )

  • chippu999🔰

    chippu999🔰

    あと足立は簡易ですが初期と中期?中期と後期?に簡易的なスクリーニング検査があります!赤ちゃんの小脳とか首の後ろの浮腫とか指がちゃんと5本あるのかとか詳しく見てくれますよ(๑ơ ₃ ơ)♥

    • 11月1日
  • ひまま

    ひまま


    うる覚えでも情報ありがとうございます😊

    そんなに長い待ち時間のところあるんですね、
    さすがに娘が待ってられるか心配になりますね😅

    足立クリニックに通おうかなと思います!
    ありがとうございました😊

    • 11月3日
mqmq ☺︎

2人とも足立で産みました👶🌟

  • ひまま

    ひまま


    足立さん結構有名ですよね☺️

    • 11月3日
あり

小倉南区の井上レディースクリニックおすすめです。
上の子2人は里帰りで産みました。
検診時の支払いは保険など個人差やその時の母体の検査や診察によって違うかと思います。
4Dはなかったと思います。
3人目は4Dのある所で見せてもらいましたが北九州市ではないので省略いたします。

待ち時間は予約制なのでほとんどありませんでした。

御懐妊おめでとうございます

  • ひまま

    ひまま


    井上レディースクリニック初めて聞きました。

    色々な意見を見て今回は足立クリニックにしようかなと考えてます 💭

    あ!なるほど。
    保険によって手出しあるかないか違うんですね😳
    教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 11月3日
ぶたまんまん

先月まで足立クリニックに
通ってました😃
逆子が治らず別の個人病院に
転院しましたが^_^

◉手出しは、基本的には無かったです。
◉4Dは、中期頃までは見せてくれてました!後期で顔がちゃんと見えたら見せてくれたりしてました!
エコー写真は貰えず、DVDに毎回入れてくれるので家に帰って見たりしてました🌟
◉待ち時間は、完全予約制なので基本的にはあまり待ってないですが、時間帯や日によるかと思います!!
週の中日の10時以前だと検診も含めて1時間以内で終わってました😬

お子さん連れて来てる方多かったですよー♩

  • ひまま

    ひまま



    エコーはDVDなんですね!
    現代的🤯🌟
    それは産院で買うのですか?
    全て含めて1時間で帰れるのは早くて驚きです!
    お子さん連れが多いと安心します☺️

    • 11月3日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    DVDは渡されます!
    なので買ってないです😀
    毎回検診の時に持っていって先生に渡すって感じです♩
    私は運が良かったのか全て含めて長くて1時間半とかで終わってました☺️
    薬の処方があったり、採血💉があると手出しはありましたが、基本助成券?で無料でしたよ^_^

    • 11月3日
むぎママ

福岡県外に里帰りのため
30週までではありますが
足立クリニックで診てもらっていました。

私は検診時助成券+毎回手出しありました。
だいたい毎回2000円くらい手出しで出してました。
予約しても早くて1時間待ち、長い日は3時間ほど待ちました(分娩と重なったんでしょうね…😂)
4Dは毎回ではないですが、
エコーしっかり見せてくれて心音も聞けますよ😊

  • ひまま

    ひまま


    足立クリニックは手出しがある方とない方がいらっしゃるみたいですね😥⤵︎
    なんの違いなのでしょう。
    毎回2000円は結構痛い出費ですね…😱

    • 11月3日
ko

みちおかに通っています☺️

まず初診料は7000円
そこで胎芽が確認できれば母子手帳を取りに行けるので、次からは検診の回数券で診てもらえます。

みちおかは人気なので待ち時間はありますが、2~3時間待ったことはないです。
ただし1時間は待つと思った方がいいです。先生が一人しかいないので、分娩が始まったら途中で中断もあります。

私は今のところ当たったことないですが。
あとは待ち時間も日によりますね。主に週明けや午後休診・土曜日の午前が混む確率が高いです。なので、私はずらして行きます。
あとはお子さま連れも多くいらっしゃいます。キッズスペースもあります。

次に、みちおかは8wから腹部エコー可能となります。そこから毎回動画をDVDに落としてくれます。
4Dは予め予約になりますが16wから可能になります。
本人が望めば何回でも可能です。確か数百円手出しが要りますが。

あとはスタッフ+看護師+先生、先生はお一人ですが…
とにかく誰に当たっても親切丁寧です。
病院もとてもきれいです。
これ以上、みちおかを混ませたくないので、本当は教えたくないくらいですが(笑)

かなりおすすめです。
あとは分娩の予約金は3万円です。どこか10万円のとこもあるみたいなので、そのあたりも確認された方がいいと思います。
長くなりましたが、お身体に気をつけてお過ごしくださいね☺️

  • おっとっと

    おっとっと

    本日2人目をみちおかで産んだので横から失礼します(笑)
    仰る通り、1時間は待つと考えていた方がいいです。
    運悪く分娩に当たれば更に1時間はかかりますね🤔
    過去2度あたりました(笑)

    上の子は毎回連れて行っていて、キッズスペースでしっかり遊んでくれます。内診の際は看護師さんや助産師さんが遊んでくれます!
    広いとは言えませんが十分なスペースとおもちゃは沢山あります!
    ただ、気をつけて欲しいのはNSTの時だけは上の子を預けてくるようにと指示があります。そこは気をつけてください🙆‍♀️
    あと入院中も預けないといけません!

    先生や助産師さんなど合う合わないがあるから一概におすすめです!とは言えませんが、食事は最高に美味しいです(笑)もはやほぼ他のお母さんも食事目当てでここを選んでいると思います🙂
    いい産院が決まるといいですね💕

    • 11月2日
  • ひまま

    ひまま


    みちおかレディースクリニック
    気になってました💗

    個人病院はやはり分娩と重なると待ちますが仕方ないしおめでたい事ですもんね☺️

    すごく評判が良くて気になりましたが今回は里帰り希望なので検診だけという事で家から近い足立クリニックにしようと思います。
    沢山教えていただきありがとうございました(о´∀`о)


    最後に笛吹きさんご出産おめでとうございます🎊💕

    • 11月3日
im

私も2人目大手町病院で出産予定で、現在検診で通って通っています(^^)

土曜日に受診されましたか?

私はいまのところ2回、平日に受診しましたが、2回とも診察前の待ち時間3分も無かったですよ!
お会計でも3分くらい?椅子に座って携帯で調べ物しようとしたら、もう呼ばれた!?となったので。

私は、大手町病院はそこで働く助産師さんたちが自分が産む時に大手町病院を選ぶほど、安心感のある病院と聞いているため、決めました(^^)

  • ひまま

    ひまま


    大手町病院初診で行ったんです!
    金曜日でインフルエンザの予防接種が始まった日で凄く人が多くて4時間も居ました😥
    座る椅子がないほど多かったです😱
    さすがに娘も疲れてて菌をもらうのも怖いし、、
    って事で変えようと思ったんです😓


    初診も安い聞いてたのですが
    9000円も取られてびっくりしました🤯
    でも看護師さんとかは優しかったです♡

    • 11月3日
  • im

    im

    そうだったんですね!!
    それはお子様を連れては大変だし不安…😢

    初診受付の2階の広いロビーで待たされましたか?

    私は妊娠6週で初診で行った際はロビーで10分?程度待たされました。
    そこから産婦人科で3分、会計で3分程度です。
    2回目からはそのまま産婦人科に向かうかたちでした。

    診療費は、6週の時(胎嚢確認のみ)には3,000円、8週(心拍確認、診察後母子手帳交付にあたる説明、検診・分娩についての説明)で6,000円でした。
    なので、2回合計したら、9,000円のため、もしかしたら一緒ですかね🙂

    医師の方、看護師の方の雰囲気などは良いですよね☺️
    有名個人クリニックほど混んでないからこその、余裕のある細かい対応と思いました。

    • 11月3日
  • im

    im

    あとは!!私の場合近親者にダウン症の者がおり、それもあって羊水検査を希望しているため、こちらのクリニックは他院より破格の安さであったことと、分娩をこちらでされないようなため関係ないと思いますが、陣痛からの無痛分娩対応可能な病院であったため、いいなと思いました😃

    • 11月3日
  • ひまま

    ひまま


    初診受付はロビーで少し待ち
    そして産婦人科の所に案内されてからはそんなに待ちませんでした🌟
    1番待ったのは会計です😅
    ロビーに座りきれない人の多さでした。
    あれは普段からではないのですね😳


    あ!なるほど!!
    それで9000円だったんですね。
    モヤモヤが取れました〜〜😂💓
    ありがとうございます。
    看護師さんは優しいし、雰囲気も良かったのですがあれだけ待つのは厳しくて…😵

    • 11月3日
あっちゃん

こんにちは😃
私は三人ともみちおかで出産しましたー‼️
病院キレイだし、ご飯も豪華だし、出産だけは贅沢したいと思いまして^_^

検診の手出しは母子手帳もらうまででした^_^それからは助成券で、処方があればお金いりました‼️あとは、入院予約の3万円ですね^_^入院費から引いてくれます^_^
4Dは予約で800円ぐらいかかります‼️1人目はしましたが、正直助産師さんがやってくれるので、あまり写りは良くなかったように思います。なので、2人目からはしてません😂
待ち時間は1時間ぐらいでした^_^
ギッズスペースがあるので、便利だし、検診の時、子どもが大丈夫なら事務の方が見ててくれます^_^

先生も助産師さんも看護師さんも基本優しくて、私は好きでした^_^
人気なので、早めに予約しないと分娩予約がいっぱいになってしまいます💦