※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高崎市の保育園について情報を教えてください。引越し予定で、まだ住む場所も決まっていないため、雰囲気や良い点を知りたいです。

高崎市に引越しする予定です。
市役所に問い合わせたところ、保育園の申請には希望保育園に見学に行ってそこで書類をもらうとのことでした!
まだ住む場所なども決めてないので、何もわからないのですが高崎市の保育園通ってらっしゃる方、雰囲気や園の良いところ、何か情報お持ちであれば教えてもらえませんか??それを元に家なども考えようかと思ってます(^^)

コメント

セイリュウママ

わたしは、下の子なんですが、ひだまり保育園というところに通っています☺️高崎市石原にあります!

先生方もとても良くしてくださっていますよ♪雰囲気もとてもいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!とても嬉しい情報です!布おむつとかそーゆう指定あったりしませんか?😱😱

    • 11月1日
  • セイリュウママ

    セイリュウママ

    指定はありませんでしたよ♪

    うちは、下の子を6ヶ月から預けてました~

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月5日
のんのん

我が家はあづま保育園に通っています。結構いろいろと行事があります。
なので、嫌な人は嫌だと思います…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    駅からはちょっと離れるんですけどね!高崎駅周辺は激戦区ですか?!

    • 11月3日
  • のんのん

    のんのん

    高崎駅周辺でお探しですか?やはり、駅周辺は激戦区だと聞きます😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭😭
    ありがとうございます!

    • 11月3日
親バカ

保育園などにはまだ通ってませんがアパート子育てするには一軒家が良いと思いますよ🤗平屋の一軒家なら一棟空いてますよ😉家賃は安いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今のところマンションに住む予定なんですがその空いてるところはなんていう名前ですか?😃😃

    • 11月3日
  • 親バカ

    親バカ

    安藤ハイツです。大家さんがいい人でたまに夕飯持ってきてくれます。3DKで家賃は48000円で駐車場込みですね

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見てみます(^^)貴重な情報ありがとうございます😊

    • 11月3日
まこたん

高崎のいづ海保育園に通ってます
本当に先生もいい人ばかりです。
とてもオススメです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😊😊入りたいです!!

    • 11月4日
  • まこたん

    まこたん

    駅の近くですが小さい保育園ではあるんです。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    hq見ましたが食育にも力入れてらっしゃってとてもいいですね😊小さいほうが病気なども少ないから助かります!

    • 11月4日
  • まこたん

    まこたん

    3歳になると、自動的にこども園に上がれるので良いですし運動会は近くの小学校の体育館でやります🥰実際、人気もかなりあるんですよねー

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり人気ですか😂😂ちなみにまこたんさんはご夫婦ともにフルタイムですか?

    • 11月4日
  • まこたん

    まこたん

    フルタイムですよー!!
    いづ海は、19時半まで預かってくれるので助かってます

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高崎はフルタイムでも入るの難しいと市役所から言われたんです😭😭

    • 11月4日
  • まこたん

    まこたん

    フルタイムならしっかり、手続きすれば大丈夫です!!
    4月からの入園にそなえてください!私も不安でしたが第1希望ではいれました!!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!いづ海保育園は人気だとなるとますます不安です😂😂まこたんさんは第二希望はどのあたりとか考えてらっしゃいましたか?

    • 11月4日
  • まこたん

    まこたん

    第2希望は、いづ海第一こども園です(笑)分園なのでそこがオススメです!!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!!笑
    まだ引越してないんですがまこたんさんにいろいろ教えていただいて保育園はもう決まったも同然です笑笑
    見学行ってみます(^^)

    • 11月4日
  • まこたん

    まこたん

    厳しいかもしれませんが、きちんと準備してちゃんと書類提出すれば、問題ないと思います。
    頑張ってください!!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!!

    • 11月4日
まる

こんばんは、うちも上の方と同じくいず海に通わせています!
先生方はよく子供に目を配ってくれるし、色々園での様子を話してもらえるので安心して預けられています。

うちは夫婦共にフルタイム、両親は遠方住まいだったのでいず海第一志望で通った感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭ますます入れたい!!
    ちなみに両親は兵庫と神奈川なんですが遠方になりますかね?

    • 11月4日
  • まる

    まる

    うちは4か月の時から預けているので正直かなり不安だったのですが、そういう母親の気持ちもしっかり聞いてくれる先生方にとても助けられてます!
    同じ保育園入れることを祈ってます🙌
    なると思います、うちは東京と千葉で遠方判断でした!

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!とてもいい保育園です😭😭入りたいです是非😭
    本当ですか!ありがとうございます!
    ちなみに他の希望はどこを書かれましたか??

    • 11月5日
  • まる

    まる

    もし入れたら、お会いするかもしれませんね!
    他は、上中居子ども園といず海の子ども園の方を書きました!

    私も一昨年高崎に転勤で来たばかりで妊娠して、何もわからないまま保活始めた身だったのでなんだか親近感湧きます。
    応援してます!

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当入れた際にはお礼をお伝えさせて頂きたいです😭
    他の候補も教えてもらえて助かります!!

    本当にもうてんやわんやです😭ちなみに高崎は住みやすいですか?😭こどものサークルとかなんかありますかー?😭せっかくこっちでの生活が慣れてきたときにこんなことになったのでいろいろ不安で😭

    • 11月5日
  • まる

    まる

    いえいえ、とんでもないです〜!

    わかります、初めての土地ってめちゃくちゃ不安ですよね💦
    高崎は場所にもよりますがすごく住みやすいです!
    都内にも新幹線を使えば1時間弱で出られるし、子どもを育てるための環境はすごく整っているし、人も優しいですし。
    サークルは私は特に入っていないんです💦
    保育園のママたちと仲良くなれたくらいですかね🤔

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当わたしそもそも関西出身なので群馬がまずピンとこないとかそんなレベルです笑
    本当ですかーー!一応駅周辺に住む予定なんですが(^^)
    環境整ってるんですね❤️❤️

    あっ保育園のママと仲良くなれるんですねいいですね😃😃ぜひ私とも仲良くしてください笑

    • 11月6日
  • まこたん

    まこたん

    突然、すいません!!
    同じ保育園なのでビックリです(笑)
    仲良くしてください。
    同じ、ラッコ組さんですかね?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😍❤️いいなぁこんなところで出会いがあるなんて❤️❤️

    • 11月6日
  • まこたん

    まこたん

    同じ保育園に入れたら絶対に仲良くしましょう🥰

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんて嬉しいお言葉を❤️
    ちなみにご相談してもいいですか!今保育園入れるにあたって4月から自分が新しいところで働くのと慣らし保育が重なるので5月から勤務できないかなっと思ってるのですが、市役所に問い合わせたら4月でも5月でもそこで、減点はないから大丈夫ですと言われたんですが、いづ海保育園はほとんど0歳の方の見学が多いらしくそうすると入れなくなっちゃいますかね😂あとパートで不要の域を超えて週5で働くという手段もあるんですがそれも第一希望通らない可能性ありますかね😭

    • 11月6日
  • まこたん

    まこたん

    ちなみに、4月からの職場はお決まりですか?
    私は7月からの慣らし保育で8月から仕事復帰しました。
    そして、申込みは4月の新入園しましたよー

    なので、市役所の方の言うとおりそこの減点はないと思われます!!

    • 11月6日
  • まる

    まる

    え、え!ほんとですか!らっこです!笑
    びっくり〜!
    なかよくしてください🙌

    • 11月6日
  • まる

    まる

    私は千葉なんですけど、それでも最初は「高崎ってどこ…?」レベルでした😂😂
    駅周辺であればとっても住み良いと思いますよー!

    えっもうぜひ仲良くしてください♡

    • 11月6日
  • まこたん

    まこたん

    こちらこそですー!!
    いづ海保育園凄いいいですよね🥰
    先生も優しいし、イベント毎のプレゼントとか本当に可愛いですよね!!
    土曜の秋祭りいきますか?

    • 11月6日
  • まる

    まる

    えーーほんとにびっくり!
    いいです、ほんと良い園に入れたなっておもいます♡
    先生方、本当色々気にかけてくださいますよね😭✨
    予定があって行けないんです〜、行きますか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!市役所の人を信じます😭❤️

    まるさん
    早く馴染めるといいです🤗

    お二人のやりとりで本当にいい保育園なんだなと感じます🤗早く入れたいです🤣❤️❤️

    • 11月6日
  • まこたん

    まこたん

    行きますよぉ😆
    残念!!お会いしたかったです💦

    • 11月6日
  • まこたん

    まこたん

    ちなみに、高崎のどのへんに住む予定ですか?😆

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅周辺の予定ですがまだマンションはおさえられてません!!😭😍

    • 11月6日
  • まこたん

    まこたん

    そうなんですね💦
    駅の近くだと色々あるからべんりですよねー!!
    ちなみに車はありますか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まこたんさんはどのあたり住んでらっしゃるんですか??

    車は購入しようかと話してます😊

    • 11月6日
  • まこたん

    まこたん

    うちは駅から車で10分くらいのとこに住んでます😀
    群馬は車がないと凄い不便ですので出来るなら購入をオススメします🥰

    • 11月6日
  • まる

    まる

    私もです💦
    ちなみにうちの息子、髪の毛くるくるなんですけどこれで分かりますか?笑

    • 11月6日
  • まる

    まる

    保育園でお待ちしてます♡

    • 11月6日
  • まこたん

    まこたん

    とてもわかります(笑)もしかして、歩いて迎えに行ってますか?
    私の息子、暴れん坊将軍です(笑)

    • 11月6日
  • まる

    まる

    歩いて行ってますし、多分まこたんさんの方もわかりました笑
    暴れん坊将軍、昨日見かけました😂😂

    • 11月7日
  • まこたん

    まこたん

    まさかの、ママリで(笑)
    これからも、よろしくですー!!

    • 11月7日
  • まる

    まる

    めっちゃびっくり笑
    こちらこそー!!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と教えてくださりありがとうございました!また不明なことがあれば質問させてください😭よろしくお願いします(^^)

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです🙇‍♀️🙇‍♀️無事高崎に引っ越してきて明日までに保育園申請なんですが、いず海と高崎保育所でかなり迷ってて😂😂やっぱりいず海さんは最高そうに見えるんですが、家から近いのは高崎保育所で、、、もう煮詰まってしまって、、、何かアドバイス頂けませんでしょうか😭😭

    • 1月23日
  • まる

    まる

    お久しぶりですー!!
    うーん、通ってる同じクラスのママたちから聞いててもやっぱりいず海は人気というか、評判良いみたいです!
    そして私も、やっぱりいず海がオススメです笑
    でも結局毎日お子さんを連れて登園されるのは主様なので、通いやすさも重視したいところですよね…悩ましい…

    • 1月24日
  • まる

    まる

    というか今日申請だったんですね、気づかずごめんなさい🙇‍♀️
    どちらにされたんですか??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりいず海にしました🙈❤️少し距離が遠いのがネックで本当はそこに通わせたいなーと思ってたんですが、高崎保育所がまさかの見学後に受け入れないことになって、、なのでためらいなくいず海1番に描きました😊でも残り4枠なので厳しいかもしれません😱

    まるさんのようにいず海に通わせてここでよかったと思いたいです☺️💕ほんと何から何まで色々とありがとうございました!!

    • 1月25日
  • まる

    まる

    いえいえ!
    わ、ほんとですか!
    いず海に決まるといいですね、そしたらきっとすれ違うこともあるかな?🤔
    受入なしってびっくりしますね⚡︎

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊受かりますように🙈また、ご連絡します💕

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お久しぶりです🥰今日保育園の通知が来て無事いず海に入れることになりました☺️本当にいっぱい相談に乗っていただきありがとうございました🙇‍♀️

    1点お伺いしたいのですが、入園にあたり説明会とかあったかとか覚えてらっしゃいますか?来週から実家に帰りたいのですがそんなのあるのかなーっと。

    • 2月20日