※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
家族・旦那

義母の愚痴を書かせて下さい!義母の自分勝手さについていけません。それ…

義母の愚痴を書かせて下さい!
義母の自分勝手さについていけません。
それでも、ダンナの母なのでガマンしてましたが、子供が産まれてからできていたガマンもできなくなりました。
義母の子供、長男、次男、長女は親についていけないと家を出て何年も疎遠になっているのに、さも「わたしの育児は完璧だった」と自信満々に育児について長々語ってくるのを聞いているのも嫌だし、わたしのことを思って育児ストレス発散に一緒にパン作りに行こうと無理やり連れて行かれるし、ってか、育児ストレスなんてないし!!断ればあなたを心配して言ったのに感謝がないと遠回しに言われるし、お祝い金やおもちゃ、服などたくさん買ってあげてるんだからちゃんと感謝しなさい!って言われるし、、、もちろん、ちゃんと感謝しなんどもお礼を口にしているのですが、伝わらないみたいで、、、。もうそんなこというなら何もいらないし、できることなら付き合いたくもありません。子供も抱かせたくありません。わたしは婿取りなのですが、それをいいことに、「大事な息子をくれたのに、、、くれたくなかったけどオタクの都合でくれたから」と言われてしまうと何も言えません。しかもわたしの両親まで悪く言います。わたしのことはともかく、両親まで悪く言われるのは耐えられません。
ダンナはお母さんの味方だし(;_;)みなさん、義母とはどう上手につきあっていますか?こんな風に義母にストレスためてる方いますか?婿取りは常にダンナ家族に感謝し、低姿勢でいないといけないのでしょうか?長々すいません(;_;)

コメント

A⭐RARA18

うわぁ➰同じです❗
主人は長男。主人の弟が先に結婚し子どももいます。弟さんは義父母が住んでいるわりかし近くに住んでいましたが、奥さんの実家近くに引っ越していきました。主人は口うるさい義母に対しもう年なんやし言っても聞かないからほっとけと言います。入院中も院長先生に自分のお産を散々しゃべりたおし、処置の違いなど今と昔は違うとバッサリ話を切られたときはスッキリしました(笑)
あなたを心配して・・・出産頑張ってって私しか言ってあげれる人いないから・・・と言われますが心配なんてしていらんし、頑張れって主人に言ってもらうだけで十分❗たくさん買ってあげてるんだから感謝しなさいもよく言われます❗ホント、カイガさんと一緒です❗

  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    先ほどは汚い言葉でコメントし、失礼致しました(;_;)笑

    うわぁ、仲間がいた!!うざいっすねぇ!
    なんで、自分の言うことが一番感覚で言うんですかね?あなたのやってる親切?!が一番のストレスです!っていつか言ってやりたいです!

    絶対に義母に負けないように頑張っていきましょー!

    • 4月23日
  • A⭐RARA18

    A⭐RARA18

    とんでもありません❗

    義母うざすぎます❗

    • 4月23日
えりっ子

私も義母嫌です。。色々あって我慢できなくなって今こちらからの連絡をしないようにしてます。
自分の両親まで悪く言われるのは嫌ですね!てゆうか常識がないですよね!それでも旦那さんは義母の味方なんですね💦

距離を置くのが気持ち的に楽かなと思うのですがそれも難しそうですね💦

  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    そうなんです(;_;)マザコンなんでしょうね。気づかなかったわたしもバカなんですが、義母の言うことは絶対!みたいな感じで育てられたようです。
    せめて、ダンナが味方してくれたらまだ気持ちも穏やかでいれるんですが、、、。

    • 4月23日