※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

混合から完母への移行についてアドバイスをください。母乳だけで過ごすと物足りなくて泣いてしまう状況で、助産師からのアドバイスに加減がわからず不安です。おしっこは出ているが、この状態で良いのか心配です。

混合から完母への移行について

生後1ヶ月から2ヶ月くらいで混合から完母へ移行した方、どのように移行しましたか??

1日7.8回の授乳で毎回60足していたのですが、昨日の体重測定で助産師さんからミルクを減らして行くようにアドバイスをされました。
助産師さんからは母乳だけにして泣いたらあげる、疲れたらミルクを足しても良いと言われたのですが…加減がイマイチわかりません💦

思い切って母乳だけで過ごすと物足りなくて泣いてしまうので、起きてる間はずっと授乳している状態です。
おしっこは出ているのですが…これで良いのか不安です😭

コメント

ぱん

まだまだ頻回授乳になりますよね💦
それで大丈夫です👌🏻
うちは、自分が元気な午前中や日中は母乳で夜は寝たかったので就寝前は母乳+ミルクにしてました🙆‍♀️
母乳だけで寝ちゃったら、その日はミルク無しで良いか〜って感じでゆるーく完母になりました(^^)
しましまさんが疲れたな…と思った時や乳首痛い時や寝たい時、いつでもミルク足して良いと思いますよ♪
今が割としんどい時期だと思うのでゆる〜く移行しましょ🙌🏻

• しましま

しましま

回答ありがとうございます。
    大丈夫と言っていただけて安心しました。
    気負いすぎずに無理のない範囲で進めていきたいと思います😊

• 10月31日