※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃママ♡
お金・保険

旦那がお金を勝手に使っていて、嘘をついています。私は不安で怖いです。お金を返してほしいです。

だんなとこどもと三人くらいです。子供は6ヶ月です。今は育休のため、私は子育てに専念しています、この旦那と生活し出してわたしが育休に入り、お金の一万円がきえてたり、実家に止まっていた里がりの一ヶ月戻ると一緒に貯めてた貯金箱がきえていました。だんなにきくと知らない。どっかあるんやない?といわれそのままにしてました、探しても出てこないからいつかでてくるとおもったら、だんなのくるまにあるときいくと、後部座席にその貯金箱(破れて中身のない)がありました。旦那にいうと怒られるとおもって、うそついたといわれました。かなりしょっくでした。それからだまって、私の銀行カードからお金をぬいてたり、子供のお祝い金やお年玉も全部こどもの通帳にいれてたのもつかわれてました。最近では、しゃねるの財布をはこのまま、まだつかってなくておいていたのを三日ほど実家にいて戻るとなくなっていました。わたしはトラウマでこわくて、旦那といてもまたするとか色々考えると怖くて不安になります。それにお金もいまはだんなのおかねだけできびしいのに、携帯だいもだんなはYouTubeなどみるから低速になるとけいたいもうごかなくなるからとおかねもないのにぎがを6かいもかっていたりしてふたりでさんまんえんになりました。ほんとにかなしいです、おかねつかうならおろしたおかねをもどしてほしいのにそれさえしないです。

コメント

みーちゃん

お金にだらしがないですね!
赤ちゃんのお金にまで手を出すのはダメですな!
悪い言い方したら泥棒ですよ!
旦那さんの小遣いの中で出来ずに何に使ってしまうのでしょう?

大事なモノは実家に保管しといた方が良いと思います!
カードや通帳もです!

佑

とても読みにくい…

結優さんの言ってる様に管理を徹底するしかないです。
まず、何にそんなにお金がかかるのか聞いて、お金の管理方法を決めてください。
ケータイ通信容量を6回も増やすならインターネットを引いてWi-Fiにしてみたらどうですか?

ザト

漢字を使ったり日本語を正さないと読みにくいですよ(;´・ω・)
そういうご主人ならご主人のカードを含めてすべてキャッシュカードを預かったり、ご自身の名義のカードは暗証番号を変えたりした方が良いですね。

みし

そんな人は信用出来ないですね。
私は信頼出来ない人とは一緒にいたくないので、別れを選びます。
こちらが用心して対策しても、心休まる時は来ないのではないですか?
家族やパートナーは安心すべき存在なのに、用心しながら過ごすなんて悲し過ぎると思います。

おぎにゃん

私の父がそうでした。
子供の私には全く分からなかったので、口うるさい母よりも父のが好きという子供で、母はさぞ悔しかったと思います(^_^;)

本題に戻りますが、そういう人は治りません。
母は、子供ができたら変わると信じていたようですが、結局借金をして、母や祖父が返すの繰り返し。
返したお金計算したら家が4つ建てられるって言ってました。
今は離婚してます。
そんなに苦労する前にさっさと離婚してた方が良かっただろうと思いますが、家が父方の祖父名義で、自営してたので、家を追い出されたら仕事も無くなるしやってけないというのもあって我慢して熟年離婚となりました。
それまで苦労させられた事件がたくさんあるし、父も人でなしではないので、家と店は子供達にあげるからと父が出ていく形となりました。

リアルに借金取り?に連れていかれたりしてたので、まぃママ♡さんがこれ以上苦労する前に離婚した方がいいと思います。

あと、母はお金が無くなってた時にわざと「泥棒かな?!警察に言った方がいいよね?!」と言ってやったそうですよ。
それでもとぼけて、「違うだろう。そんなのしなくていい」といった感じだったそうですが。
旦那さんは督促状とか来ても危機感持てない人種だと思います。