※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
ココロ・悩み

生後3ヶ月半の女の子のママです。ミルク拒否が続き、1ヶ月で400gしか増えず、心配です。対策を試しているが、今後が不安です。

生後3ヶ月半の女の子ママです!ミルク拒否が始まり1ヶ月がたち、体重を計りに行ったら1ヶ月400gしか増えてませんでした!まだ増えてただけいいのかなと思うようにしています。ミルクを変えたり哺乳びんを変えたり寝ている時に寝ぼけて飲んだりとなんとかミルクを少しずつ飲ませていますが今後が不安です😣😣

コメント

meee

グラフでみて、体重や身長が
平均よりも下枠だったらわたしなら
市の保健師さんや
小児科の方に相談に行くかもです😢

chiko

コメント失礼します。
逆に質問なのですが、そのミルク拒否が始まって1日トータルどのくらい飲まれていますか?
私の子どもも母乳もミルクもなかなか飲まなくて困っていまして😣💦

あね

うちもミルク、哺乳瓶拒否です💦しかも完ミなのに。笑

眠くない普通の時に飲ませるの仰け反って大泣き、手で振り払います。。
眠い時と寝ている時は飲むので、タイミング見てあげてます!
1ヵ月で少しでも体重が増えていれば大丈夫ですが、成長曲線でいうと今どのあたりですか?それを下回る様になってしまうとちょっとまずいので、小児科や保健師さんと相談だと思います💦💦

りんご

体質によると思いますが…
今、混合ですか?
妹の所がミルク拒否で、一生懸命母乳を吸わせていたらなんとか出るようになったと言っていました。。

ちなみに親によると、私は哺乳瓶の乳首?拒否で、散々試して一つだけ飲むのがあったそうです。。

保健センターに聞いてみると、他の方の事例とかで良いアドバイスがあるかもしれないですよ。