※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜中に何度も起きてしまい、寝不足で困っています。主人が忙しく手伝ってもらえず、ゆっくり休む方法を教えてほしいです。

今日で4ヶ月になる息子がいます。
うちの子は21時頃に就寝して、3〜4時間ごに目を覚まし、授乳してまた寝る感じなんですが、一緒の布団に寝ているせいか、熟睡できず毎日寝不足で辛いです>_< 朝も5時頃には起きちゃいます💦
主人に少し見てもらってゆっくり寝たいのですが仕事でほとんどいないのでそうはいきません>_<

皆さんゆっくり休める工夫などしていたら教えて頂きたいです^_^

コメント

うちも同じ感じです。
21時ごろ寝て2時か3時くらいに起きます。
今日は3時半に起きて覚醒してしまって中々寝なかったです。
眠い。。。。

娘がお昼寝したら時に一緒に寝ちゃいます。

sakura

同じ布団だと全然疲れ取れないですよね(>_<)
私は工夫って感じではないですが、自分の布団とベビー布団を並べて寝ています( ^ω^ )
寂しがって寝ないときだけ自分の布団に入れて寝かせてます(^ ^)

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちはベビー布団買って1回しか使用していません^_^;笑
    もう少し大きくなったら一人で寝てくれるといいんですが😊

• 4月24日
ころ

ん〜わたしも同じ感じです!お子さまお一人なら、お子さまが寝るタイミングで一緒にお昼寝したり、育児以外の予定はたてないとか、、、

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

最近お昼寝しなくなってしまいました^_^; ハイハイしだすとまとまって寝てくれるようになるんでしょうね^ ^ 待ち遠しいです😀

• 4月24日