※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーかむかむ
妊娠・出産

夏から妊活を考えています。ジカ熱の心配があり、五輪が心配です。

夏頃から妊活を考えています…

ふとジカ熱のことを思い出したのですが、
気にされている方いますか?

五輪があるので、少し心配です…>_<…

コメント

ゆかまま

わたしも1歳2カ月の子どもがいて、最近妊娠がわかりましたが、ジカ熱かなり心配です(>_<)
かなり日本ても流行しそうですよね。。妊活の時期を考えればよかったです。

• はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

一時期、日本にもジカ熱が…と騒がれましたが、その後は話題に上がらないですよね>_<インターネットで調べてもよく分からなくて、旦那に聞いても軽く流されて。。
    蚊が出る時期は虫除けスプレー&室内で過ごす…しかないですかね…>_<…

• 4月23日
  • ゆかまま

ゆかまま

子どもがいるとずっと引きこもるわけにもいかないし、難しいですよね(>_<)
    虫除けなど対策をすれば、刺されるリスクがかなり減るんじゃないかと思います。ブラジルの妊娠中の方の映像とかみるとノースリーブだったりして、全然対策していない感じでしたもんね(>_<)
    日本には蚊を避けるグッズもたくさん販売されているし、衛生状況も良いので、公園や草むらは避けて、刺されないようにしたいですね(>_<)

• 4月23日
  • はっぴーかむかむ

はっぴーかむかむ

妊活を1年延期にするか、悩みます。
    五輪がなくても、ブラジルに渡航する日本人はいるし…でも、五輪となれば世界規模ですよね。世界中でジカ熱が流行するかもしれないなら、五輪中止にして欲しいです´д` ;
    上の子いると辛いですが、長袖着て公園行くしかないですかね…>_<…

• 4月23日