※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

よく出産して子育てが始まると"旦那<子ども"になるって聞いてたけど…

よく出産して子育てが始まると

"旦那<子ども"

になるって聞いてたけど、妊娠中自分は絶対に

"旦那≒子ども"

になるんだから!!って心底思ってたけど
見事に子ども優先になりました。笑

その証拠に旦那が夜出かけてもどうでもよくて
娘とのんびり寝れるのが幸せになってる😂
むしろ娘と実家に帰ってる日が一番楽しいかも…

みなさんの旦那<子どもって感じる瞬間のエピソードあったら教えてください(´ω`❤)笑

コメント

Yuuk!!

あたしもそんな感じです(笑)
結局旦那がいるとすることが
増えちゃうので、夜とかいないと
実家に行ってご飯、お風呂を
済ませて帰ったりします⑅︎◡̈︎*
いないほうが楽なので助かっちゃってます(笑)

  • ゆか

    ゆか


    私も実家でお風呂済ませることあります😂
    実際旦那より実家の両親の方が手伝ってくれるし助かるんですよね(笑)
    旦那がいるとする事増えますよね〜😞

    • 4月23日
リーママ

すごくわかります!!笑
旦那大好き人間だったのに
子供産まれたら、仕事しとけ!って感じになりました!笑

実家に息子といる時間幸せです!😊

  • ゆか

    ゆか


    そうなんですよ(;_;)!
    私も旦那大好き人間だったのに!笑
    不思議ですよね😂

    実家の方が頼りになるし、娘もリラックスしてるみたいです笑

    • 4月23日
☆oka-san☆

娘と実家に帰ってる時が一番楽しいってものすごくわかります(笑)!

旦那のことも好きですがやっぱり子供が可愛いです♡
先日、子供とチュッチュチュッチュしてる時に「あれ、そう言えば旦那と最後にキスしたのいつだっけ?」
と、ふと思いました(笑)

  • ゆか

    ゆか


    分かってもらえて嬉しい〜😂
    やっぱ子どもの方が癒しですよね〜♡笑

    それは、切ないです😂
    でも分かる気がする…最近は子どもとのチューが多いです💋

    • 4月23日
ayu1826

二人目が産まれて、旦那がいないほうが楽やなーって思うようになりました(笑)
旦那の事を好きで結婚したはずやのに今は、子どもが優先的で、ダンナに構ってる時間やなんて余りますないですね💦子どもと居てると大変ですが、それでもなんだかほっこりして幸せです🍀

  • ゆか

    ゆか


    2人目だと余計ですよね😨
    私も1人目ですでに旦那に構ってられないです😂
    可哀想ですけど、その方がきっと上手くいきますよねw

    • 4月23日
キャツ

私も子供と実家に帰ってるときが一番幸せです。
旦那の事、大好きだったのに今は鬱陶しいくらいです。不思議です。

  • ゆか

    ゆか


    私も鬱陶しいって思うことあります!笑
    ほんと不思議ですよね😱
    旦那優先だった頃に戻りたい…

    • 4月23日
deleted user

夫が出張の時は思わず浮かれてクルッと回ってしまった位嬉しかったです(笑)稼いでくれて本当に有難いのですが、ご飯を作らなくて良いなんて幸せこの上ないです。

ただ、出張が急に無くなると 落ち込み方もハンパなくて夫に「居ない方がいいの?」と悲しがられました・・・面倒くせーと思ってしまいました(笑)

  • ゆか

    ゆか


    それは悲しいです〜😂
    でも、気持ち分かります笑
    ご飯作らないって幸せですよね!!
    娘のためならいくらでも作れるけど、旦那には面倒臭いって思うのが本音…笑

    • 4月23日
ruuuuuui

妊娠中は、出張行くと、早く帰って来てー!
いつ帰る??
と聞いてたのに、、

今は、明日帰るよー!
と言われると
え…。。

ってなっちゃいました。笑

  • ゆか

    ゆか


    分かります!めっちゃ分かります😂
    私の旦那も出張多いので
    やっと明日から自由だ〜♡
    なにしよっかな♡
    とか思っちゃいます笑

    旦那に申しわけない…笑

    • 4月23日
ゆうすけ

皆さん一緒ですね❤
仕事でいなくて、夜も帰らないで子供との時間幸せですよね(笑)
亭主元気で留守がいい💕昔の人は偉いです。まさにそのとおりですよね🎵

  • ゆか

    ゆか


    ほんとそれですね!
    いい言葉です(笑)

    居ると大きい子ども1人増えるから面倒😩とか思っちゃいます笑

    • 4月23日
とんとんとんたろー

わたしもです!
生まれる前は、出世すると激務で帰ってこられなくなるから出世しないで>_<って言ってたんですけど、いまは出世して欲しいです(笑)

旦那さんに感じてた切なくなるようなトキメキとシアワセを、いまは娘に感じている自分にびっくりです(;^_^A

  • ゆか

    ゆか


    出世すればお給料も上がるし…♡
    なんちゃって😅
    私もどんどん成長してく娘を見てる方がときめいてます♡笑
    月齢同じですね!
    3ヵ月だとたくさん笑ってくれるから余計娘にゾッコンです(笑)

    • 4月23日
まるお。

決して、旦那の優先順位が下がったわけじゃないですが、唯一感じるのは 寝る時に隣に寝るのが旦那より子供の方が寝心地がいいと言うか…安心感?が勝っちゃうのが、母になったんだなぁって思います😊

  • ゆか

    ゆか


    確かにわかります!
    おっぱいは旦那のためじゃなく
    子どもの為。。みたいな感じですかね😂笑

    お子さん、2歲ですと余計ママlove❤だから、ママも子どもlove❤になっちゃいますよね😂

    • 4月23日