※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由香りんご
妊娠・出産

妊娠中の胸の大きさは出産後も変わる可能性があるので、今のサイズで良いか大き目が良いかは個人差があります。

妊娠中、胸はいつまで大きくなるのですか?そろそろ妊婦用よブラを買おうかと思ってるのですが、今のサイズで良いのか、少し大き目を買ったほうが良いのか迷ってます!

コメント

🎀まみにぃ〜🎀

産後も母乳あげてる間は大きいままだと思いますよー!
友達は断乳するまで大きくて、やめた途端萎んだって言ってましたよ😂

• 由香りんご

由香りんご

母乳あげている間も大きいんですね!もともと小さい方なので萎むのショックです。

• 4月22日
みるく

マタニティブラですか?授乳ブラですか?
私は妊娠期はユニクロブラトップで過ごしました。
授乳ブラは大きさがわからなかったので、結局2枚だけかって産後に買い足しましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ

モーハウスブラならコールセンターに電話したら相談に乗ってくれますよ!

• 由香りんご

由香りんご

マタニティブラです。授乳と兼用できるものとかもあるのですか?
    今は私もユニクロのブラトップ付けてますが
    専用のものもあった方が良いのかなと思って迷ってます。

• 4月22日
  • みるく

みるく

授乳ブラもおっぱいの大きさの変化に合わせられるようにゆとりがあるんですよー!
    カシュクールタイプが便利で締め付けないので産前からつけるひともいます。

私はアンダー苦しいのダメだったので専用つけたことないんですが、胸が垂れないようにとか気にできる余裕があるなら買ってもいいかもですね(*^_^*)

• 4月22日
  • 由香りんご

由香りんご

アンダー苦しいのは私も苦手です。胸が垂れ無いようにしたいと思ってるので専用のやっぱり欲しいです(^-^)

• 4月22日
  • みるく

みるく

それなら思い切ってワコールとかで買ったほうがいいかもです!
    妊娠前に愛用してたんですが、バストメイクがすごく綺麗だったので( ´ ▽ ` )ノ
    いろいろ試していいの見つかるといいですね(*^_^*)

• 4月22日
  • 由香りんご

由香りんご

ネットとかで買うより試着して買った方が良いですよね!ワコール一度覗いてみます!

• 4月22日
ころ

ずーっと大きくなり続けました

• 由香りんご

由香りんご

ずーっとですか(>_<)今買ってもまた買い直さないといけなくなりますね!

• 4月22日
yuzu*

初期の頃にノンワイヤーの少し大きめのブラを買ったのですが、トップもですがアンダーが苦しくなって、結局また買い直しました😅少し大きめの、アンダーのサイズ調整がたくさんできるブラがオススメです😊

• 由香りんご

由香りんご

サイズはやっぱりお腹だけでなく大きくなってくるんですね!調節できるタイプなら安心かもしれないですね!探してみます!

• 4月22日
RYH

妊娠中は1カップあがり、
ユニクロブラトップつけました( ˊᵕˋ )♡

出産後そこからさらに
3カップ上がりました(._."ll)
なので妊娠中に産後にって買った授乳ブラはすぐダメになりました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

でも授乳ブラ買うならワイヤーなしの方がいいですよ(^O^)
張ったら痛いですし生後5ヶ月くらいまではワイヤーのブラをつけると乳腺が圧迫されて母乳が出づらくなるみたいです( *ˊᵕˋ)ノ

• 由香りんご

由香りんご

出産後に3カップも!?すごいですね!妊娠中には授乳ブラ買うのやめときます。
    ワイヤー無しですね!ありがとうございます!

• 4月22日