※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま♡♡
妊娠・出産

エンゼル病院で双子を出産された方いますか?NICUなどの設備はあり、小さく生まれた場合の対応は大きい病院に移ることになるでしょうか。

北九州市のエンゼル病院で双子を出産された方はいますか?

今、二卵性の双子を妊娠中で、エンゼル病院で里帰り出産をする予定です。
九州病院(旧 年金病院)も考えましたが、自分も産まれたエンゼルで産みたいとの希望があり決めました。

エンゼル病院にはNICUなどの設備はあるのでしょうか。やはり小さく生まれた場合には大きい病院に子どもだけ移ることになるのでしょうか。

コメント

Mama

当事者ではありませんが、子供をエンゼルで出産しました!
NICUはないので、何か治療や処置が必要であれば九州病院に搬送になります!

すももさん

そのような設備はないので、転院になりますね。

あさ

一卵性双生児のママしてます。私はNICUの設備の整った病院で出産しました!双子の場合、いつ何が母子ともに起こるか分からないので最初からNICUのある病院をオススメします!同じ病院で転院をされた方の話を聞いていましたが精神的にもとても大変そうでした!あと入院をしている病院で出産をなされた方が入院費も抑えられるんじゃないかなと思います!(場合によって異なるので違ったらごめんなさい)なので少しでも気持ちとお身体の負担が無いように設備の整った病院をオススメします!

ママリン

片方2000(だったかな?)なかったら一人だけ転院で離れ離れなんてことも起こっちゃいます。

ちなみに私は何事もなくエンゼルで双子産みました。

りらっくま♡♡

まとめてのお返事ですみません😭みなさん貴重なご意見、情報をありがとうございました😊もう一度よく考えてみます!