※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを授乳中で、蓄膿症の治療で断乳を余儀なくされました。薬が終わった後に母乳を再開するか、悩んでいます。経験者の意見を求めています。

断乳の時期についてです😭

今下の子が9ヶ月です。
まだまだ断乳は考えて居なかったのですが、
私が今日、重度の蓄膿症で抗生物質を点滴しました。
飲み薬も出て、治すには抗生物質の飲み薬も飲まないと、
との事で、授乳はしちゃダメとの事です😭

混合とかではなく母乳のみなので哺乳瓶も使えません😭
このまま断乳しても大丈夫なのか、薬が終わればまた母乳を開始したほうがいいのか悩んでいます😭

上の子は10ヶ月の時に下の子を妊娠したので10ヶ月で断乳したのですが、母乳をやめたせいで歩くのが遅くなりました😭(保健師さんに言われた)
なので、迷っています💦ご意見お待ちしてます!

コメント

まむ

母乳をやめると、歩くの遅くなるの初耳でした!!😳
わたしは新米ママなので参考になるかわかりませんが、わたしならストローマグなどでとりあえず粉ミルクでしのぐかなあ、と思いました😱