※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫が排卵検査薬で陽性反応が出た場合、病気の可能性はあるのか心配です。同じ経験のある方、結果はどうでしたか?

変な質問ですみません😢
もし不愉快に感じられた方がおりましたら、
お詫び致します。

いま、生理予定日2日前で
昨日、私は排卵検査薬で妊娠検査を行っていました。

それを見ていた主人が遊び半分で
「自分も排卵検査薬をやってみたい」と言い出し、
ラッキーテストの排卵検査薬で、
主人が試してみたところ、
なんと薄い線が現れました…!

しかもそのラインが、肉眼でも
はっきり見えるほどのピンクのラインでした。
(強陽性ではありません)

男性でも女性と同じように常にLHがあるのが正常というのなら良いのですが、主人がもしおかしな病気とかならどうしよう?とちょっと気になっています。

妊娠検査薬にもし男性が反応した場合、
精巣ガンなどの可能性があると聞いたことがありますが、
排卵検査薬の場合も何か病気があったりするのでしょうか…?

同じようにご主人が排卵検査薬をしたことがある方、
もしおられましたら、結果はどうでしたか?

変な質問で本当に申し訳ないです😢

コメント

ひまわり

自分の使ってる検査薬を使って旦那が排卵検査薬をしたって人なかなか見つからないと思いますよ😅
男性でもLHはあります。男性の基準値がわからないのでなんとも言えませんが、ラッキーテストの排卵検査薬が反応したって事は25mIU/ml位って事になると思いますが…たまたま反応したとかも考えられます。気になるようでしたら病院でご相談されてみてはいかがでしょうか⁈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    やっぱりこんな変なことしているのはウチだけですよね💧
    反省です😅
    ちょっと気になることもあるので、主人を病院に誘ってみようかと思います。

• 10月29日
  • ひまわり

ひまわり

ほとんどの男性はそういうの無関心で興味示しませんが、ママリさんの旦那さんは興味を持ってくれてるので良いことだと思いますよ😊

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひなたさん…!
    フォロー、
    ありがとうございます😭🙏🏻

今、調べたら、男性のLHの基準値は0.8~5.7らしいです。

排卵検査薬が反応したということは、男性基準値よりもかなり数値が高いということですよね💧

検索すると、数値が高いと精巣機能障害などのリスクがある、という怖い情報まで出てきて、ちょっとアワアワしています😢

気にしすぎなら、良いのですが💦

• 10月29日