※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt
ココロ・悩み

髪型を変えようと思っていたら、他のママさんが同じ髪型にしたので、真似されるのは嫌かもしれないと悩んでいます。トラブルを避けるために諦めるべきか迷っています。

カテ違いでしたらごめんなさい!
現在ロングヘアなのですが下の子がよく動くようになり、
私の髪の毛を引っ張ったり掴むことが多くなりました。
なので来月髪を切ろう!こんな髪型にしよう!と
楽しみにしていたのですが・・・

上の子の幼稚園で同じバス停のママさんが
先週私の希望していた髪型に切ってきました。
その時は純粋に似合ってるな〜!
やっぱりこの髪型かわいいな〜!と思っていたのですが、
ふと、これ、もし私が同じ髪型に切ってきたら
真似をされたと不快な思いをされてしまうかもしれない?
と思うようになりました。
しばらく悩んでいたら、昨日別のママさんが似たような髪型に切ってきました。そのママさんと先週のママさんは仲が良さそうでお互いを褒めあっていました。
私はお二人とは挨拶をする程度でしかないのでこの流れで切るのはまずいかな?と・・・。
私的にはどうしてもこの髪型がいい!これだ!って感じだったので諦めきれない感じです、、
ママ友トラブルを避けたいために普段必要以上に関わらないようにしているタイプなので避けたいなら諦めた方がいいです・・・よね・・・orz

似たようなことでトラブルになった方いますか?
一応画像のような髪型にしようと思っていましたが
もしこの髪型いいよ!!っていうのがありましたら
教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

自分のしたい髪型でいいじゃないですか🥺💓

したいって思ってて先に向こうがその髪型になってたってだけでわざわざ変に気使って違う髪型にしなくてもいいと思いますよ😳!

  • mkt

    mkt

    しない方がいいってコメントが
    多いかなーと思っていたら
    みなさん気にしない方多くて
    びっくりしました😳!
    私が気にしすぎなだけみたいで😅
    諦めなくていいんだと思えたら
    来月が楽しみになりました💕
    来月になったらすぐ切ろうと思います!!コメントありがとうございました😊

    • 10月29日
kuma︎☺︎mimi

可愛い髪型ですね♡
私なら諦めきれないのでしちゃうかもです!
それでそのママ友さんの前では
ハーフアップとか、くるりんぱとかであなた達とは
一緒じゃないよー感を出して(笑)、
お出かけとかにこの可愛いセットしたいです♡♡

  • mkt

    mkt

    それすごくいいですね!!
    全然考えつきませんでした😅笑
    それでいこうと思います💕
    諦めなくていいと思えたら
    憂鬱な来月が楽しみになりました!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私なら真似されたと思われるのが嫌なのでしばらく切らないですね、、😂💦
かなり仲良ければそんな気にしないかもです🤔

その程度でトラブルはないと思いますが、心の内は本人しかわからないので…
切るなら数ヶ月後とかにします!

  • mkt

    mkt

    ママ友トラブルを友人達がよく話してるの聞くうちにそういうのに気を張りすぎるようになってしまって😅
    他の方のコメントにいい案があったのでそれで頑張ってみようと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月29日
し

好きな髪型でいいとは思いますが、いっそもっと短くするのはどうでしょうか!?

私はずっと短くて、mktさんの貼られた写真よりすこし長いくらいの長さですが、それでもうちの子が歯磨きとかの時ひっぱってきたりして、腹たちます😅
ちょっと伸ばしてみてたけど、このくらいに切ろうか迷っています💦

  • mkt

    mkt

    これもすごく可愛いですね!!
    来月美容院行けたら次いつ行けるかわからないことも考えたらこのくらい短くしても良さそうです・・・!
    候補に入れて美容師さんと相談してみます💕
    コメントありがとうございました😊

    • 10月29日
deleted user

自分のしたい髪型をすればいいと思います♪

歳を重ねるにつれ出来なくなる髪型もありますし今だから出来る髪型を楽しめばいいと思います\(◡̈)/

それに街歩いてても似たような髪型の女の子はいっぱいいますし諦めなくていいと思いますよー!

ちなみにこの髪型、私も好みです( › ·̮ ‹ )

  • mkt

    mkt

    この髪型可愛いですよね〜!
    そうですよね!
    この件のことで来月のこと考えると毎回憂鬱だったんですが諦めなくていいと思えたら楽しみになってきて心が楽になりました😆💕!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月29日
はな

切って、お迎えの時は結んでいくのはどうですか?
ハーフアップや1つ結び。

時間が経ってからお迎えでもおろしていけば不快に思われなさそう!

  • mkt

    mkt

    その案とってもいいです!!
    悩みすぎるあまり思いつきませんでした😅笑
    これなら諦めなくていいですね!
    来月がとても楽しみです💕!!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月29日
deleted user

私も昨日全く同じ髪型にしました!最近多い髪型なので気にしないとおもいますよー。

  • mkt

    mkt

    そうなんですね!
    いいな〜!私も早く美容院行きたいです😆!!楽しみになりました!!
    他の方の案を取り入れて気にしないことにします!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月29日
ママリ

この髪型かわいいですね~(๑´ڡ`๑)

私だったら同じだ!うれしいって思います。
もしも真似した?って思っても真似するほどステキだって思ってくれてると思っちゃいますね。

服のセンスとかも似てるようなら他の方がおっしゃるように、会う場面ではちょっとアレンジしちゃうのもいいかもしれませんね。

前向きな気持ちで会うとそれも相手に伝わって良いかもですよ。

  • mkt

    mkt

    可愛いですよね〜!
    私もうれしい!って思うんですが
    怒ってしまう人もいて、
    怒るかどうかわからないってところが
    人間関係難しいですよね〜😅
    アレンジ案で頑張ってみようかなって思います!
    後ろめたい?気持ちでいたら、嫌な方に捉えられやすくなりそうですもんね💦前向きに行こうと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 10月29日