※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
妊娠・出産

臨月で逆子になりました。逆子体操で治る可能性はあるでしょうか?外回転や帝王切開も選択肢です。治った経験のある方のアドバイスをお願いします。

初マタで37週2日目です!今日一週間の検診に行ってきたのですが、なんとなんと逆子になってました^^;
27週ぐらいの時に逆子でして、体操してすぐに戻ってたんです…。
よりによって臨月で逆子に戻るんかーい!って感じですΣ(°■°)
外回転するか、帝王切開で産むかの選択が出されました。
自然分娩で産みたいので逆子体操で治る確率はありますか?って聞くと先生は分かりません^^;ってかなり頼りない回答( ̄▽ ̄;)いつもの先生がよかったな。。

臨月で逆子になられた方に質問です!臨月で逆子体操で治った方いますか!?また、外回転で治された方いらっしゃいますか?
ぜひぜひアドバイス欲しいですーm(_ _)m

コメント

Rie

私の友達は逆子体操しても治らず38週で帝王切開で産みました。
外回転するんですね!今やる病院へってきてるみたいですよ♪

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!
    そうなんですかー。やはり帝王切開も視野に入れとかないといけないですね。なんせビビリなもんで怖くて^^;
    月曜日、またまた病院行かないといけないので外回転やってみようかな。。。

• 4月22日
きょん♡

36週の時に1泊入院して
外回転やりました( ˟ ˟ )💔

無事直りました❣

• わんすけ

わんすけ

外回転やられたんですね!入院する場合もあるんですか!知らなかった!無事直られてよかったです。私も月曜日まで治ってなかったら、挑戦してみようと思います!我が子を信じます!

• 4月22日
  • きょん♡

きょん♡

逆子体操もお灸も
    やったけどどれもダメでした(笑)

外回転痛いとか聞いてて
    不安だったんですけど
    私的にはそんなに痛く
    なかったです😳

早く逆子ちゃん直るといいですね♡

• 4月22日
  • わんすけ

わんすけ

私も痛いって聞きましたー^^;不安もありますよね😱
    痛くない場合もあるんですね!ちょっと安心❤️
    頑張って戻るように我が子に説得します(笑)

• 4月22日
ms1

私も27~28週頃に逆子になっていると言われて、焦ってすぐに逆子体操したほうがいいんですかね?って聞いたら

逆子体操をしても直るって立証が実はないんだよね~って
言われたので特に何もしなかったです。

唯一気をつけたのは寝る向きですかね…先生に今の状況を言われて、今こっち向きだから右に向いて寝るようにしてください。(左向いて)
って言われました。

なら、いつの間にか直ってました。

かといって何もしないのも、
気になりますよねっ!特に今の時期に逆子に戻ってるってなると余計に!(つд`)💦

• わんすけ

わんすけ

同じ時期に逆子になったんですねー!私んところは、率先して逆子体操勧められました(笑)
    ねる方向も大事みたいですねー!

そうなんですよー今の時期に逆子かい!って思わず我が子につっこんでしまいました。
    胎動がかなり激しいのでおとなしくなってほしいです(笑)骨盤におさまれー!頭よー!(笑)

• 4月22日