※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

信州大学医学部附属病院で妊娠中の緊急時に対応可能か確認することをお勧めします。他の病院も検討することもあります。

7カ月目の妊婦です。
今度、浅間温泉に宿泊予定なのですが、
当日なにかあったときに
緊急時の病院として信州大学医学部附属病院に
行こうと思うのですが、妊娠中の緊急時に対応されてるのでしょうか?

また別の病院の方が良いのでしょうか?
詳しいことが分からないのでよろしくお願いします。

コメント

まめこ

大学病院なのでもしものときは大丈夫かと思います!
母子手帳等お忘れなく✨

• のの

のの

ありがとうございます。救急外来があるのでもしもの時は聞いてみようと思います。

• 10月30日
くれあ

大学病院なので取り合ってもらえるとは思いますが、かな〜り待ちます。自分で行くと緊急でも平気で3時間とか待たされますよ💦
基本的に緊急の場合担当医が見ると思うので救急車を呼ぶ方が1番早く看てもらえると思いますよ!
救急隊の方がすぐに受け入れてくれる担当病院に連れて行ってくれますよ☺️
基本的に、浅間温泉でしたら
信州大学病院、丸の内病院、相澤病院のどれかになるとおもいますが、相澤病院は救急病院に特化してるので確率高そうですね🙌
私は信大で出産予定でしたが、黄体出血で相澤の救急にお世話になりました✨

• のの

のの

ありがとうございます。
    緊急時は救急車も考えようと思います。
    詳しい病院の情報も助かりました。相沢病院調べておきます。

• 10月30日