※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かき
妊活

排卵日は確実だが受精できず、他原因があるか不安。高温期ストレスから仕事を辞めたが、再開するか迷っている。高温期の過ごし方について相談ありますか?

子宮はキレイ。
卵管の通り問題なし。
精子検査問題なし。
なのに今だ1度も受精したこと(検査薬陽性になったこと)ありません…。
結婚して3年、通院を始めて半年なので、もっと早く通院してればよかったと後悔…。
黄体機能不全でクロミッドとhcg、更にデュファストンとテルロン服用しているので、排卵日は間違いないのに受精卵出来ないのは、何か他に原因あるんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

高温期は毎日カレンダーを数えてしまっているので、ストレスかからないように辞めた仕事を、日にち数えるストレスが無いようにまた始めようか迷っております。

皆さん高温期どのように過ごされていますか?

コメント

hapico

私もそんな感じで、人工授精4回しましたがダメで。。。結婚7年目にして自然妊娠しました。妊娠って本当に授かりものなんだなと実感しました。

高温期なども特に気にせず生活してましたよ♪こればかりは何とも言えないですよね( •́ㅿ•̀ )

• かき

かき

妊娠おめでとうございます♪
    授かりものだとはわかりつつも、他の子連れのかたを見ると羨ましくて辛くなってしまいます。

高温期、考えずに過ごせていたんですね!
    すごいです♪
    元気な赤ちゃん産んでください♪

• 4月22日
  • hapico

hapico

ありがとうございます✧︎*。
    後から結婚した子や結婚していない子が先に先に妊娠し、私も正直なんでだろ…て思ってましたよ。
    体温測るのも苦痛だし毎度の生理に辛くなり治療中は旦那さんとも随分とケンカもしました。

が、妊娠したのは治療を全てやめてしばらくしての事でした。

私たち夫婦にとっては今が1番ベストなタイミングで赤ちゃんが来てくれたんだと思います。

周りと比べても仕方ないですよ。
    分かっていても中々難しいですけどね…

赤ちゃんはちゃんと見てくれてますよ。
    ちゃんと夫婦にとって1番いいタイミングできてくれます。

かきさん所にも来てくれる事祈っています✧︎*。

• 4月22日
  • かき

かき

ありがとうございます‼
    やれることをやって、それでだめなら休憩してみます♪
    回答ありがとうございました。

• 4月22日
さらい

フーナーテストも、問題ないですか?

私はクリニック通い出して一年で授かりました

• かき

かき

フーナーテストですか!
    私のクリニックではフーナーテストという検査を聞いたことありませんでした。
    現在高温期16日目で検査薬真っ白なので、リセットしたら病院に行き、聞いてみようと思います!

• 4月22日
まるこめ

私も結婚してすぐに病院に通うものの1年授かれずでした。
妊活なかなか授かれないと
ストレスになりますよね。
本当によくわかります。

私は病院の通院に合わせ、食事など口にするものを気を付けたり、主人にも協力してもらってパンツをトランクスに変えてもらったり…(^^;
ストレスにならない範囲で色々がんばりました。

高温気は気になって仕方ないのでもう諦めてました!
だって気になりますもんね!

あと、私は最初は婦人科に通っていたのですが、途中病院を変えました。それからすぐに授かれたので、今思うと先生との相性もあるのかなと思ったり。

夫婦で過ごせる時間も実は貴重だったりするので、たまには旦那さんとおでかけしてリプレースして、のんびり頑張りましょう♪♪

応援してます(*^^*)

• まるこめ

まるこめ

すみません、リフレッシュのつもりが何か変な言葉になってました(T_T)

• 4月22日
  • かき

かき

リフレッシュ!
    結構やってるつもりなんですが、足りないんですかね(笑)
    それを理由に旅行とかたくさん行っちゃおうかなーなんて(笑)

私のクリニックは不妊治療で上手いと有名な所なので、あと半年しても授かれなかったら転院考えようと思います。

• 4月22日
  • まるこめ

まるこめ

旅行良いと思いますー!!!
    私も行きまくってましたよー!

本当に応援してます♪

• 4月22日
  • かき

かき

ありがとうございます♪
    まるこめさんも出産、育児、頑張ってください♪

• 4月22日
はなちゃん

初めまして。
私も似た感じです…
子宮内膜が薄かったんですが、今年から飲み始めてるルイボスティーのおかげか、注射のおかげか分かりませんが、ここ2ヶ月くらいは内膜も厚くなってきたね、と言われました。子宮内膜が薄いと着床しにくいと聞いてたので、それは良かったんですが…
結婚して1年半。年齢は33歳。今回2回目の人工授精しましたが、先ほどリセットされました。私も何で妊娠出来ないのか不安でなりません。タイミングは良いはずなのに。
もしかしてピックアップ障害だったらどうしよ…とか。

この年になると、私の知人は全て子供がいます。Facebookなどでも、懐かしい同級生に皆、お子さんがいて…本当に焦りと不安でおかしくなりそうです。

高温期の今回もなるべく考えないようにって考えてしまっていました。少しの体の変化も変に期待してしまったりして。

すみません、回答になってませんでした。

• かき

かき

私も子宮内膜薄くて、hcg注射やデュファストンで補っています。
    ルイボスティー、私のいつも飲んでいるのですが、私味飽きしやすくて(笑)
    元元甘いカフェオレが大好きなのですが、カフェイン自粛でルイボスティー飲んでいるので、リセットしたら思いっきり飲んでます(笑)
    人工授精はお値段も高いので、リセットは私より辛いと思います…。
    何か原因が分かればまだ良いんですがね…
    Facebook、私も見るの辛くて、辞めようか考えているところでした。
    似た境遇の方の意見はとても勇気もらいます。

• 4月22日
  • はなちゃん

はなちゃん

ここでは同じような境遇の方が沢山いて、自分だけがツライわけじゃないって思っていても、ここから離れると一人ぼっちになってしまったようになります。周りには不妊で悩んでるなんてなかなか言えないし。

こちらこそありがとうございます(^-^)
    お互いにまた頑張りましょうね。

• 4月22日
  • かき

かき

同じような方たくさんいて、本当は安心したなんて言ってはいけないのかもしれないんですが、してしまっています。
    不妊の辛さは不妊でないとわからないことなので、なかなか話せないですよね。

可愛い我が子が抱けるように、お互い頑張りましょう♪

• 4月22日
mihola

境遇が似ていたのでコメントさせていただきました。
私も結婚3年目。
子宮は問題なし。
子宮年齢も若い、壁も厚い。
卵管造影も2回しました。
それでもまだ妊娠に至らず引っ越しを機に専門の病院に転院しました。
ほんとストレスになりますよね。。
そして原因不明、ほんと悲しくなります。

専門の病院だと産婦人科で検査してもらえなかった事を沢山やってくれるので専門の病院に転院してよかったと思いました。

高温期はアーモンド食べたり、パインジュース飲んだりしています。
ルイボスティーは外せませんよ‼︎

• かき

かき

卵管造影2回ですか!
    婦人科って表面の痛みならまだ耐えられるんですが、内側の痛みって外側と違う痛みで辛くないですか?(。>д<)
    卵管造影のチューブ通す痛みが今だ頭から離れません…
    きっと出産に比べたら…って感じですけどね(笑)
    高温期、アーモンドとカシューナッツ食べるようにしています♪
    ルイボスティー、飲み過ぎで口飽きしてきちゃってます(笑)
    私の棲む県では赴任専門の病院が無いので、隣の県まで行かないといけなくて…。
    あと半年今のクリニックで授かれなかったら転院考えようと思います‼

• 4月22日