※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちかーさん
妊娠・出産

大阪の聖バルナバ病院で和痛分娩を経験された方、陣痛から出産までの流れを教えてください。

産院で迷っているのですが、大阪の聖バルナバ病院で、『和痛分娩』をされた方、いらっしゃいましたら、どんな流れか、(陣痛から出産まで)など、教えていただきたいです。
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

ユウ

陣発でしたので、計画和痛なら流れは違いますが……

破水&陣痛で病院へ→LDRの準備待ち→LDR移動→麻酔開始→出産
この間5時間ほどでした😅

• こちかーさん

こちかーさん

答えてくださっていたのに遅くなり申し訳ありません(>人<;)

なるほど!
    自然に陣痛からでも麻酔出来たのですね。破水から出産まで5時間!!すごいスピード出産。。羨ましいです(*´-`)

麻酔は効いたと感じましたか??

• 11月3日
  • ユウ

ユウ

陣発か計画か選べますよ😊
    私は計画予定でしたが生まれる気配皆無で陣発になりました😅

麻酔はかなり効きました👍🏻

• 11月3日
  • こちかーさん

こちかーさん

そうなんですね!!
    計画だとだいたいが誘発からになる事が多い…ですよね。。
    バルーン?みたいなのも初めに入れたりありましたか?何回も聞いてしまってすみません(>人<;)

個人差があるとは言え、麻酔はかなり効いたと聞けて少し安心できました(*´-`)

• 11月3日
  • ユウ

ユウ

計画だと高確率で誘発です😊
    誘発も効かない場合、一時退院もありうると説明ありました😮

私は陣発なのでバルーンなしです。経膣分娩に麻酔を足した程度です😊
    そして真夜中でしたが出来ますよ😮平日日中なら薬剤師がいるので麻酔の種類が変わるだけです✋🏻

• 11月3日
  • こちかーさん

こちかーさん

真夜中でも出来るんですね…ちょっと前向きに考えてみようかなと思います。

とても参考になりました!!
    ありがとうございました!!

• 11月3日
かなママ

はじめまして!
バルナバで二人出産しました。
残念ながら和痛分娩はしなかったのでお力になれないのですが、一人目の時に検討し、説明を聞きましたので、覚えている事だけ書きますね。

希望する人は早めに申し出て、医者のオーケーが出れば利用できる。(何週までに申し出と決まりがありましたが覚えてません。すみません。)

麻酔科医がいないので、出産の日にちを決めなければいけない。それ以外で産気づいたら自然分娩になる。

これくらいしかわからないのですが…
私は誕生日を決めるのが嫌だったので、やめました。

ご参考になれば幸いです^ ^

こちかーさん

はじめまして!
答えてくださっていたのに、遅くなり申し訳ありません(>人<;)

かなママさんの時は産気づいたらそのまま自然分娩になったんですね。なるほど…

そうですよね、計画分娩ってなると、子供の誕生日をら決めるってことですもんね。。

とても参考になりました!!ありがとうございました!!