※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷とんとん🐷
妊活

不妊治療再開し、二人目に向けて準備中。先生からの提案で早くも治療スタート。受精卵は凍結されており、五月に戻す予定。頑張ります。

「不妊治療再開~二人目に向けて~」

今、2歳四ヶ月になった長男がいます。

私たち夫婦は、結婚四年目で体外受精。運よく一回目の体外で妊娠。待望長男を授かりました☆

そして、息子も2歳になったので、そろそろ二人目をと考え、ついに昨日息子の時にもお世話になった、不妊外来に行ってきました☆

先生からは、「二人目いつがいい?」と突然聞かれ、ちょっとびっくりしてた私に「早く欲しい?」と聞かれたので「はい!」って答えました!(^^)

「そしたら、次の生理が終わったころ子宮の状態を見るために検査。そして前と同じよに自然の排卵をまって受精卵もどそうね!早くて五月!」とのこと。(凍結保存している受精卵7つあり)

私たちはこんなに早く出来ると思わなかったので、びっくり&嬉しい!!\(^^)/

看護婦さんからも、「今回の治療は。受精卵は凍結されてるから、お母さんの体調がよければ戻すだけなので☆また頑張りましょうね」と言ってもらい☆(^^)

元気づけてもらいました☆五月に向けて体調を整えていこうとおもいます。頑張ばるぞ。

コメント

ちあき

7つもあるんですね!しばらく採卵周期がないだけでも負担は軽そうo(^▽^)o
応援してます‼️

• 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

ありがとうございます💕

• 4月22日
カブカブ🎶

うちも同じパターンです。(*´╰╯`๓)♬

息子は顕微授精で妊娠出産。同時に胚盤胞を凍結保存しました。

1歳5ヶ月で断乳し、翌月凍結していた胚盤胞を移植しました。(*´∀`*)

今回も運良く1回目で着床してくれました。

頑張ってくださいね。(*˘︶˘*).。.:*♡

• 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

ありがとうございます💕2度目も1回目で着床してくれたんですね☆私もそうなるといいな💕妊娠菌ください💕😍

• 4月22日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

私は胚盤胞2個しか凍結保存できなかったので、息子が生まれ残り1個でした。

なので、今回ダメならば金銭的にも年齢的にも2人目は諦める覚悟でした。

なので、本当に嬉しかったです。(≧∇≦)

妊娠菌、置いてきます!!!

• 4月22日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

なにか、移植前に気を付けてましたか??私も胚盤胞戻す予定です☆かぶかぶさんも体調に気を付けて妊娠生活楽しんでくださいね(^^)

• 4月22日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

特に何か気をつけた事って言うのはありません。(^◇^;)
    しいて言えば、移植前から葉酸サプリを飲み始めたくらいです。

やんちゃ盛りの息子の相手をしていると、なかなか自分のケアが難しくて…(´°ω°`)

1人目の時は移植後も判定日まで安静にしていましたが、今回は動き回ってました。
    移植した日の夜に、移植の事をすっかり忘れて自転車でコンビニへ行ってしまい、帰宅してから『あー!!しまった!』と焦りましたが、卵ちゃんはしっかりしがみついててくれました。(*´╰╯`๓)

今はつわりもありますが、息子にはそんな事お構い無しなので大変ですが、お腹の子はたくましくなりそうです。(^◇^;)

安定期まではまだまだ先ですが、頑張ります!
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 4月22日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

それくらい何も気にせず過ごしたほがいいのでしょうね!葉酸きになります!息子の時も特に何も気にせず過ごした気がします!
    うちの息子もやんちゃなので、気にしたくても、気にする余裕もなさそうですww(^w^)ありがとうございました💕よう

• 4月22日

うちも同じです。
1人目顕微授精で一回でできて、帝王切開だったので2人目は1年空けて、仕事復帰もあったのでバタバタして、2歳過ぎた時に病院電話。
すぐに移植したい旨話したところ、次の生理が始まったら来てください、と言うことで即移植に向けて準備しました。
2歳3カ月の頃に凍結してた胚盤胞を移植して一回で成功、2人目の予定日はなんと娘の誕生日です。

• 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

なんか、予定日お姉ちゃんと一緒なんて運命感じちゃいますね!!早く今月末移植予定なのであやかりたいです~☆

• 5月15日
はるとママが

二人目の妊娠授かると良いですね🎵胚盤胞は、やっぱり、確率的に妊娠率高いんですか?

• 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

ごめんなさい!私もあまり詳しくなくて。。胚盤胞の中でもグレードがあって、それによっても妊娠率変わるそうです。

• 5月15日
  • 🐷とんとん🐷

🐷とんとん🐷

専門用語わかりませんが、、長男の時は一番元気なものとは言われました!たぶんグレード的に良いものだったのだと思います☆

• 5月15日