※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにちゃん
家族・旦那

一人目妊娠の時は自ら父子手帳を取りに行ったりお腹のマッサージをして…

一人目妊娠の時は自ら父子手帳を取りに行ったりお腹のマッサージをしてくれたり毎日お腹触って赤ちゃんに話かけていた旦那。陣痛の時も父子手帳片手に腰をさすってくれたり励ましてくれました。
二人目現在妊娠中、自転車子供乗せて買い物行かされるし腰痛いって言っても無視、子供がママ抱っこーって言うとママがいいってさと言って抱っこさせれるお腹がはってると言っても無視、平日のワンオペ育児、、、
こんなにも二人目って雑に扱われるんでしょうか😭
一人目の妊婦生活はしんどかったら寝てご飯カップ麺でもいけるけど、二人目の妊婦生活の方が正直大変、、前みたいに思いやりを持ってほしいです😂
本当は3人子供欲しかったけど今の旦那を見てると非協力的で自信なくなりました💦
日に日にイクメンでなくなっていく旦那。二人目の子可愛がってくれるのかな?不安です😟

コメント

あ

うちの場合ですが1回目より2回目の方がすごい心配してくれました!お腹が張るとゆうと俺見るよ寝室で寝てもいいよってよく言ってくれてました。お腹張るのにそれは辛いですね。ちゃんと話した方がいいと思います。

• かにちゃん

かにちゃん

普通そうですよね!
    私も寝てていいよって言われたいです💦お腹張るって言ってもなにもしてくれないから最近は自分で様子見して休んだり言うこともなくなってきました、、むしろ子供の方がお腹さすって痛いの痛いのとんでいけーってしてくれてます笑
    話はしてるんですが、話をした2日間ぐらいは気遣ったりするのですがちょっとやったらしんどくなるようでしんどいと言ってなにもしなくなります😂

• 10月27日
とら丸

それめむっちゃわかります!
うちも1人目に比べると全然です!!
仕事忙しい+娘に夢中
って感じで、私にもお腹の子にも無関心です…😰
たまに気遣ってくれますが
1人に比べると全くですね…
男の子だって言ってるのに
未だに女の子である事を願ってるみたいで
そこも腹たちます…
私はお腹の長男を可愛がってくれるのか
既に不安です( ;´꒳`;)

• かにちゃん

かにちゃん

うちも仕事でしんどいばっかりです💦うちも娘大好きの親バカです笑
    その大好きな娘すら日によって疲れてるからママのとこ行ってと平日言われてます😭
    男の子でも女の子でも元気だったらどっちでもいいと思いますよね🤨
    名前考えるのも一人目は名前も漢字もこだわり旦那がきめたのに今回はなんでもいいみたいです😅
    不安ですよね😭もし可愛がらなかったらママがいっぱい可愛がってあげましょうね😆

• 10月27日