※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
妊娠・出産

臨月からのスクワットで筋肉痛がひどくて心配。体力作りは2時間歩きやマタニティビクスをしていたが、今回は辛い。体力作りの方法を教えてください。

臨月入ってから毎日スクワットしてますが筋肉痛が今すごくて痛いです😓
こんなんで出産の時持つのかな…と心配です😭
1人目の時は毎日2時間歩いて激しめのマタニティビクス、スクワットをして体力つけてましたがこんなにしんどかったかな…と体力の衰えを感じてます😩
みなさんはどんな感じで体力作りしてましたか?

コメント

つぴこ

なにもしてませんでしたが、一人目は次の日から筋肉痛で死ぬかと思いましたが、二人目は何故か大丈夫でしたよ!

一回目より二回目の方が全てが楽でした👍

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

やっぱり陣痛、分娩時間が短いと楽なんですね🤔
    でも1人目の時と違ってきつさを感じたので怖いです😥
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月27日
army

体力作りするなんてえらい!!!!
うちの産婦人科は、「臨月って何しても辛いでしょ?辛いってことは無理しちゃダメって体が言ってる事なんだよ、だから、ゆっくりしてればいいよ」ってほんま緩ーいとこで、
その言葉信じてほんとに何もしなかった私ですw
出産は安産でしたよ、次の日全身筋肉痛で大変でしたが、、、

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

緩く過ごすのもいいですよね🥰
    でも、1人目の時運動のおかげか産後直後の回復が早く感じた(個人的な意見ですが)のでやって良かったかな?とも思ってます😅

• 10月27日
あり

日頃から強めのヨガをしていて、臨月になってからはマタニティビクスとバランスボールとか、もう散歩は大好きで5時間くらい歩きっぱなしでした。
ダラダラ長くやるのがとにかく好きで‥‥

逆にスクワットとか集中しつつ筋トレ要素が入ってるものが苦手なので、尊敬します(´・ω・`)

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

私も1人目の時ウォーキング終わって階段昇り降りして雑巾がけして…とか割と動くけどダラダラ長くしてたかもしれないです😅
    買い物も遠くまで歩いていったり夜の散歩も旦那といったり…
    今回は上の子もいてそう言うわけにも行かないので体力持つのか心配です😥

• 10月27日