※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルロ
妊活

採卵後、お腹がパンパンで妊婦さんのようになりました。お腹の張りはいつ治まるでしょうか?生理が来たら改善されるでしょうか?治った経験のある方、教えてください。

採卵後、お腹がパンパンです🤣🙌

1週間前に2回目の採卵を終えました。
1回目よりも数が多く取れたため、前回は採卵後には無かったお腹の張り&ポッコリに驚いています。
OHSS予防のためにカバサールも処方していただき、圧迫による痛み?は無くなってきましたが
まるで妊婦さんです🤰✨

悲しいかな便秘にもなっていることからさらにポッコリです😢💔

採卵後、お腹が張って妊婦さんみたくなった方はいつごろ治られましたか??
生理が来たらよくなるでしょうか?😖
お答えいただける方いましたら
よろしくお願いします🙏✨

コメント

ママリ

そのようなことにはなったことないですが、早急に受診された方がいいですよ💦
OHSSで腹水が溜まっている可能性があります💦

• アルロ

アルロ

回答ありがとうございます🙏✨
    そうですよね😥
    体重が変わっていなかったので大丈夫かなーと軽く考えてしまっていました😅💦
    病院に聞いてみたいと思います!

• 10月26日
ぴー

ちょうどこの1週間、苦しんでいました!
わたしもカバサールのおかげか卵巣の腫れは少なかったですが、腹水がパンパンで、外に出るときはお腹をさすりながら妊婦さんのふりして歩いたくらいです😂

張りについてだけいえば、採卵から6日目夜、便秘が解消したことも関係しているのか、7日目から急に良くなりました!7日目のエコーはまだ腹水があり完全にOHSSの症状がなくなったわけではないですが、徐々にご飯も入るようになりましたよ😊
8日目から生理がきそうな感じがしてます!

本当つらいですよね…病院でも経過見ておられると思いますが、ひどいようならご無理なさらないでくださいね‼️

• アルロ

アルロ

回答ありがとうございます🙏✨
    やっぱり腹水が溜まっているんですかね…
    ご飯はもりもり食べられるんです😂💔なのに便秘だから余計に苦しくて…

ご親切にありがとうございました🥰
    この採卵が良い結果になると良いですよね😊✨
    今後も頑張りましょう💪

• 10月26日
  • ぴー

ぴー

ほんとですね😊
    腹水にとられた分、お水たくさん飲んで重症化予防しつつ、良い結果を信じて頑張りましょう‼️😆

• 10月26日