※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

旦那の浮気や家族との問題で悩んでいます。離婚を考えていますが、厳しいでしょうか。

なんの為にこの家にいるのか私は旦那の何なのか分からないです
生後6ヶ月の子供が2人います
妊娠中旦那が他の女と寝てクラミジアを貰ってきて私に移されました
朝帰りなどが多くそれでも縛ったら悪いからとほっておくとそうなってました
切迫早産で入院中も義父にお見舞いに行きなとか言われ嫌々?きて来たと思って数分したら「もう帰っていい?」とかそればかりでした
義父と同居していて妊娠中子供用品もマタニティ用品も全く買ってくれず旦那の親が全部買ってくれてました
私の必要なもの(化粧品や必要最低限の服など)ひとつ買おうとすると「俺の金やと思って使いまくって」と言われたりしていたので今でもおむつ代とかミルク代くださいとか言いにくく貰えてません
前にそれでもめて「なんで家におるお前に生活費を渡さないといけんのや」「そんなん面と向かって欲しい言うたらいいんちゃうの?」と言われました
夫婦ってこんな感じなんでしょうか
生活費とかってどうしてますか?
何が普通か普通じゃないのかわかりません
そして最近旦那がLINEを開いたまま寝ていたので見てみると毎週仕事休みの日に女とちょくちょく待ち合わせとか時間あわせて女の方の家行ったりとかしてる事が分かりましたこれは浮気に入りますか?
旦那は仕事休みの日はその女と会っているのかいつも私に何も言わずに夕方こっそり家を出ていき夜の11時や12時に帰って来ます
旦那の携帯でLINEを見た時義母とのLINEを見てしまって「面倒臭い子やわ、自分の子やったらほえ飛ばしてたわ」とか言っていて好かれてはいないとは自覚してましたがすごいショックでした
義母と義父とも妊娠中は上手くいってたのですが子供が産まれると色々と変わってきて性格も合わなくなりました
義母は、女の子やから髪はピン止めて、女の子やからスカートと言って私の好きな服を買わせて貰えなかったり習い事は女の子らしいの!とか言われてました私が1人連れて近所に散歩に行ってる間、後々LINEで連絡してきましたが子供を自分の家に連れてかれた時もありました
義父は私が病院の先生や助産師さんから聞いたアドバイスを伝えても「先生によるやろ〜」て全然聞いてくれなくて自分の意見というか思ったことを押し付けてきたりとか私が抱っこしたり寝かしてる時に無理に寝かすなと怒ってきたり僕も遊びたいから〜って外に連れ出したり
私からした義父の印象はわたしはしたら駄目で自分はしてもいいそういう感じの人です
根は良い人なのですがもう耐えれず
どうしたら良いかわかりませんもう正直限界で離婚を考えているのてすがこれだけの理由だと離婚は厳しいでしょうか
義母が強気な方ですんなりというか揉めずに別れたいです

コメント

さみー

離婚したいならとにかく相手が不利になる証拠を集めるのがいいです。
生活費を貰ってない証拠
休みの日に女と会ってる証拠
行為を決定づける証拠←これさえあれば勝てます
証拠さえ揃えば家を出てあとは弁護士に任せれば大丈夫です。

• 🧸✩

🧸✩

生活費貰ってない証拠は「なんで家におるお前に生活費渡さなあかんのや」とかそういうLINEのスクショとかでも大丈夫ですか、、?
    あとその都度親やママリで相談してたんですがそれも証拠とかにはならないですよね😭
    行為はLINEで旦那が認めたのですが物の証拠がなかったら厳しいですよね、、?

• 10月25日

いやいやいやいや
最低最悪旦那です。ありえない、、読んでて酷すぎてびっくりです。。
即離婚です。義理家族とも即縁切りです。。家族としてやっていく未来が見えません。
完璧浮気に入ります。
弁護士さん入れて、証拠を固めて慰謝料取れる事案です

• 🧸✩

🧸✩

義母義父も良い人だったんです私も悪い部分もあったんやと思いますけどなんかもうわからなくて
    浮気に入りますよね
    弁護士さん取れる費用がなく話し合いで解決したいのですが厳しいですかね

• 10月25日

退会ユーザー

弁護士費用も、全部取れますよ。まずは相談してみたらいいと思います!!
    育児しながら大変かと思いますが、、別れてからも実親など頼れる方はいらっしゃいますか??
    muさんは、1ミリも悪くないです。大丈夫です。muさんとお子さん達の幸せを願います、、😭

• 10月25日
  • 🧸✩

🧸✩

全部取れますかねほんとに情けないです付き合ってる時にこんな人やと全く気付かなくて
    実親にも言うてるんですが「自業自得や」て感じであんまり話にのってくれなくて
    ありがとうございます😢

• 10月25日
ママリ🔰

旦那さんととことん話し合いましょう。
子育てのこと、お金のこと、今後のこと、など色々と。
義両親は放置で。
そして、同居解消もしましょう。
主様はいつ離婚してもいいように保活して仕事し自立しましょう。

• 🧸✩

🧸✩

話し合いしようとしてももう僕疲れてるからもうええてとか言われて話し合いにならないですもう一旦実家に帰って私の親とも一緒に話し合った方がいいでしょうか?
    今からでも仕事探して自立できるようにできる限りの準備しときます

• 10月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

2人で解決できないなら両家の親混じえて話し合いましょう。
    女癖と金癖の悪い男は死ぬまで治りませんよ。
    そもそも論になりますが、なぜそんな男(&親)と結婚したのでしょう?付き合ってる時は全然違ったのですか😢?
    旦那さんの好きなところはありますか?
    私だったら早々に見切りつけたいですね。

• 10月25日
  • 🧸✩

🧸✩

両家の親混じえて話し合いしてみます
    旦那、僕はもう変わるんや!誓う!とか言うてたんですけどそれでもこれでした

付き合って3ヶ月で妊娠してでき婚でした、こんな人だと知らなくてほんとに情けないですよね
    好きというか多分依存しててただのセフレみたいな感じで付き合ってる時もどこかデートに出かけたりとかも全くありませんでした😥
    好きやったのでそれがおかしいとも気付かず最終こうなってしまってほんと私も頭おかしいです
    好きなところもうないですし自分でも何故こんな人と付き合ってたのかわかりません
    早く切り離したいです限界です、

• 10月25日