※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
妊娠・出産

立会い出産 希望しています🙌❤実際. 立会い出産したよーっ!!って方お話伺いたいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

立会い出産 希望しています🙌❤
実際. 立会い出産したよーっ!!って方
お話伺いたいです(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

ひなママあいぼん

しましたよ〜♡
良いですよ💓お勧めです👍!

• el

el

やっぱり いんですね♥♥
    めっちゃ しょうもないことなんですけど.. 出産のときってお股丸出しですか?笑
    旦那さんから見て ぜーんぶ、みえちゃうんでしょーか?笑

• 4月22日
  • ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

見えないですよ💚
    頭の方に居てくれました👍!
    横だと見えちゃうかなぁ。。
    旦那だから気にしてませんでした👶💚😂

• 4月22日
  • el

el

横だとみえちゃいますかヾ(・ω・`;)ノ

なんか、立会いのときに見て👀しまって、産後レスになったとか 聞くので そうなったらやだな~ とか。
    考えすぎですかねヾ(・ω・`;)ノ

• 4月22日
  • ひなママあいぼん

ひなママあいぼん

大丈夫ですよ-💚
    逆に大切にしてくれると思います(❛ ◡ ❛)❤💚旦那さんも信じて頑張って下さいね(๑❛ᴗ❛๑)♡

• 4月22日
y♡

ずっと手を握っててくれて何だか安心しました>_<♡
生まれた瞬間は誰よりも先に旦那が泣いてました(笑)
旦那も立ち会ってよかったと言っていたのでもし、次があるなら絶対に立ち会って欲しいです♡

• el

el

出産のときに旦那?いらん!邪魔!って 周りには言われるけど やっぱり安心しますよね~!!♥

めっちゃしょうもないことかもしれないんですが、旦那さんから下半身って丸見えでした?ヾ(・ω・`;)ノ

• 4月22日
  • y♡

y♡

確かに陣痛の時は旦那が頑張ってーと言うたびにイラっとしてましたが(笑)、側にいてくれるのは本当に心強かったです♡

さすがにお股は見られたくなかったので、私の頭の辺りにいてもらえるように最初に助産師さんに話しました👍👀
    後で旦那に聞いたら頭の所からでも出てくる瞬間はちゃんと見えたみたいですww

• 4月22日
  • el

el

イラッ(笑)
    するのかな~(笑)

ですよねですよね!!
    私もお願いしようヾ(・ω・`;)ノ
    頭のところからでも 見える👀んですね~!!( °_° )

• 4月22日

立会いしました♡
心強かったですよ\\(◡̈)/♥︎
貴重な瞬間を一緒に迎えられるので、感動もその分大きかったですしとてもオススメです♡

• el

el

ですよね~!!
    私も絶対立会いしてほしいです。
    ただ、めっちゃしょうもないことなんですけど 下半身丸見え?ってのが心配で😫💦💦旦那さんから、ぜんぶみえちゃうんでしょーか?

• 4月22日

退会ユーザー

私の産院は下半身が見える位置には立てない方針になっていたので、私の横に座って見えないようになってました\( ˆoˆ )/
    産院によると思いますが、頭側にいてもらえば心配ないと思います♡

• 4月22日
  • el

el

頭側にいてもらえたらいんですね!!♥
    病院側にも伝え 旦那にも頭から離れないようにw いおうとおもいますw

• 4月22日

主人は感動し泣いていました、号泣✌🏻️

• el

el

うちの 旦那さんも 泣いてくれたらうれしいです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚♥

ほかの方にも聞いてますが、旦那さんから見て 下半身とかぜーんぶ 丸見えなんでしょーか👀?

• 4月22日

退会ユーザー

うちは頭側にいてくれましたよ!

でも主人は胎盤や縫う場面も
    すべて自らみたそうです。

私が頑張ってるから
    怖かったけどちゃんと見なければ!
    と必死だったみたいです。
    胎盤怖かったよ!と普通にはなします。笑
    産後の夫婦関係は大丈夫ですよ!
    かわらずです笑

• 4月22日
  • el

el

みてても👀夫婦関係そのまま
    いいですねヾ(・ω・`;)ノ
    こんなこと、気にするのおかしいかもしれませんが、立会いが原因でレスになったら.. とか思います。

• 4月22日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

最初は立会い出産
嫌でしたが、
いざ陣痛がきたら
誰かにしがみつかないと
しんどくて仕方なく
旦那がいてくれて
助かりました!(>_<)✨

ずっと頑張って!や
手を握っててくれ、
産まれたとき泣いてました!

旦那も私も立会い出産
して良かったって思ってます❤️

一生の思い出です✨✨✨

• el

el

私も絶対立会い出産したいです。思い出になるといいなぁ~。

ほかの方にも聞いてますが
    出産する時 旦那さんからすべて丸見え👀ですか?

• 4月22日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

丸見えじゃなかったです!
    隣で手をずっと握ってて
    くれてたので!

それと先生が若いから
    あんまり見ないほうが
    いいかもしれない。
    刺激的だから!と言っていた
    そうです!

• 4月22日
  • el

el

そんな配慮できる先生だといいな(笑) エコーの時も毛まで ズボン下ろされ 旦那爆笑してましたww
    私も横にいてもらお..(笑)

• 4月22日
♡FCAN♡

うちもたまたま4人共立会いできました〜♡
産むギリギリまで色んな話ししてきて笑わせてくれてました〜笑

産まれたばかりの赤ちゃん見て、可愛い‼︎可愛い‼︎って嬉しそうにしてるとこを見ると頑張って良かった〜‼︎って毎回思いました♡

• el

el

よにんとも!すごいー👏♥
    いーですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    わたしもぜひ 立会いしたいです!!

ほかの方にも聞いてますが、めっちゃしょうもないことすみません。旦那さんから すべて丸見え👀でしたか?

• 4月22日
コテツママ☆

しましたよー‼
しかし、1人目は出てくる瞬間に臍の緒が首に巻いてるのがわかり、先生に外に出るように言われ産まれる瞬間は見れず
2人目は病院ついた時にはもう頭見えててホントにすぐ産まれたので、旦那も思ってたようなまだかまだか…というような事がなかったので、変に簡単に産んだように思われる結果になりましたが(笑)

• el

el

ありがとうございます!!
    やっぱトラブル?あると外出されたりあるんですねΣ (´Д`ノ)ノ
    簡単に産んだように思われるのはやだなぁ..ヾ(・ω・`;)ノ

• 4月22日
  • el

el

あ!ほかの方にも聞いてるんですが
    しょうもないことすみません。
    旦那さんから すべて丸見え👀でした?

• 4月22日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

旦那は頭側にいましたが、見ようと思えば見れたと思います‼
    結局あまり余裕なく産まれたので多分移動する暇もなかったかと…
    次の子は病院が違うのでどうなるかわかりませんが、記録残して欲しいので出来れ見える位置に…と思ってます(笑)

• 4月22日
  • el

el

わお!!すごい(*_*)
    頭側にずっといてもらおうと思います。うちの旦那は背が低いから見えない.. ことを祈りますw

• 4月22日
A*

立会いでした(*^o^*)ナースコール押す余裕もなかったので、居てくれてお水くれたり、ナースコールしてくれたりして助かりました‼︎
心強かったので、主人が居てくれて私は良かったです(*^_^*)

• el

el

やっぱり いてくれたほうがいいですよね(^^♪
    周り、したひといなくて
    旦那なんかいらん!って子ばっかで..

ほかのかたにもきいてますが、出産するときって 旦那さんからすべて丸見えですか?

• 4月22日
  • A*

A*

私の周りは旦那さんが間に合わなかった子が多かったです!
    頭側からだったので、丸見えではなかったです(*^_^*)助産師の先生からも事前に、頭側からなので大丈夫〜と母親学級で言われてました!さすがに丸見えは恥ずかしいですよね(;_;)笑
    でも出産時はそんなこと考える余裕なかったですが😅

• 4月22日
  • el

el

そういうこともあるんですねΣ (´Д`ノ)ノ
    陣痛始まっても 子宮口何センチあくまで 電話しないとかあるんですかね?( °_° )
    私が産む産婦人科も 旦那さんの職場から割と遠いので😞💦そういうこともありそう。。
    間に合ったらいいなヾ(・ω・`;)ノ

私も頭にいてもらおう(*_*)
    昨日、母親学級で気になりましたがそんなことみんなの前で聞けずww
    出産時絶対余裕ないですよね!!(笑)

• 4月22日
ママ

立ち合い良かったですよ♪
私がいきむのに息を止めるたびに
旦那まで一緒になって止めてました(笑)
そして、生まれた瞬間
私より先に泣いていました!笑

• el

el

一緒に止めてくれるの、優しいですね。
    私の旦那さんも泣いてくれたらいいなぁ..

ほかの方にも聞いてますが、
    出産のときってすべて丸見えですか?

• 4月22日
  • ママ

ママ

私もそれ気になってママリで質問しました!!笑
    仲良しの時ですら見せたことないくらい
    恥ずかしいので(^_^;)
    分娩台に上がったとき、隠して〜!って言ったらタオル掛けてくれましたよ!
    でも、皆さんそれどころじゃなくなるとか、見えてもいいやって思うとか言っていて、まさか〜と思っていたら、本当にそれどころじゃありませんでした(笑)ゲボまで見られちゃいましたよ😂オナラもでちゃったし…😂
    それでも、立ち合いして良かったと思えるくらい感動的な瞬間です。

• 4月22日
  • el

el

気になりますよねヾ(・ω・`;)ノ
    私も恥ずかしいし、
    ましてや 切られたり余計(笑)グロイとおもうのに 嫌われたらどーしよーって。笑

私と旦那さんもいい思い出になるといいな♥ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月22日
あやち*

長男の時立会いしました*˙︶˙*)ノ"♡

• el

el

そうなんですね!
    二人目、三人目はやめられたのですか?

• 4月22日
  • あやち*

あやち*

そおですね、2人目の時は実家に
    帰りましたけど昼間に陣痛きて
    産まれたのが夜中でしたし旦那も
    体調良く無かったので(笑)
    3人目の時は長男が幼稚園通って
    たので実家には帰らずだったので^^

• 4月22日
  • el

el

そういう理由だったのですね~!!♥
    立会いされたときは 旦那さん頭のとこにいてくれてましたか?
    お股とかさすがに見られたく、なくてΣ (´Д`ノ)ノ

• 4月22日
  • あやち*

あやち*

そおなんです。ほんと
    タイミング悪い(笑)
    頭元ですよ^^*手握ってて
    くれました!

病院に寄っては パパに
    赤ちゃん取り上げてもらうとか
    臍の緒切るとか。出来る所が
    あるみたいですけどね*˙︶˙*)

• 4月22日
  • el

el

ひぇーヾ(・ω・`;)ノてなりそう、うちの旦那なら(笑)(笑)

• 4月23日
(り*^^*な)

立ち会ってもらいました!
どっちが生んだのかわからないくらい、汗だくになって頑張ってくれました(*^^*)

• el

el

いいですね!
    うちの旦那さんもそうなってほしいです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    ほかの方にも聞いてますが、旦那さんからすべて丸見えでした?

• 4月22日
hi.0412

立会いしました(*˙˘˙*)!
旦那の希望での立会いでしたが
してよかったです😳
横で声かけてくれて、お水くれたり
心強かったです(/*´ `)/♡

全然泣かない旦那が、めっちゃ号泣してました(笑)

• el

el

うちも、旦那の希望です。
    わたしの旦那さんも泣いてくれたらうれしいなぁ..

ほかの方にも聞いてますが、出産のときって すべて丸見えなんですか?

• 4月22日
  • hi.0412

hi.0412

旦那さん、感動すると思いますよ(/*´ `)/♡

丸見えです(笑)
    見えてるとか全然気にならないですけど😂

うちの旦那、グロいの平気やからか
    会陰切開の麻酔の駐注射から切るとこから縫うとこも
    ガン見で平気にしてるから
    助産師さん、先生に、
    「お医者さんになれるね」
    って言われてました(笑)

• 4月22日
  • el

el

丸見え👀だったんですね~!!ヾ(・ω・`;)ノ
    ガン見ってすごっΣ (´Д`ノ)ノ
    うちの旦那だったら
    いたい~ あー とかいうてそw

産後も 夫婦生活に影響なかったですか?( °_° )人それぞれやと思いますけど..

立会いしたいですが
    それが原因でレスになった とか
    結構きくので(*_*)

• 4月22日
  • hi.0412

hi.0412

カバー的なのはなかったです(T_T)
    旦那も旦那で見やすい位置に
    移動してたみたいで、
    はじめ右側やったのに気づいたら左側いてました(笑)

まだ産後1ヶ月たってないんで
    再開はしてないですけど、
    聞いてみたら
    別に普通に全然したい
    ってゆわれました(笑)

結構いてるみたいですね(T_T)
    うちもまだなんで
    どーなるかわからないですけど(´·_·`)
    逆にしばらくうちが傷怖くて出来ないかもです(笑)

• 4月22日
  • el

el

わーいいなぁ♥理想ですヾ(・ω・`;)ノうちも、カバーとかなさそう。てかそういう配慮一切なさそうな病院だし。みますか?とか言いそうww

• 4月22日
  • hi.0412

hi.0412

切った瞬間まで完璧にみたのに
    したいってゆえることに
    びっくりしましたけど(´·_·`)笑

ちなみにうちは総合病院です( ˊᵕˋ )♡
    丸見えでも全然気にならなかったですよ(笑)

• 4月22日
  • el

el

すごいですよねヾ(・ω・`;)ノ
    私たちはどうなるでしょ~(笑)
    そこがほんと、心配です。
    総合病院だったんですね!!
    その時になれば気にしてる場合ぢゃない!!ってのはわかるんですけどね~ww

• 4月23日
ひなママあいぼん

大丈夫ですよ(❛ ◡ ❛)❤
むしろ見てもらった方が痛みも分かるだろうし今後優しくしてくれそうな気もします(❛ ◡ ❛)❤

• el

el

そうなってくれるといいなぁ..♥ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月22日
たたん

立会いしました!
ただ、夜中だったのと、スピード出産?だったので分娩室入ってから旦那に来てー!と連絡して20分後、産まれてくるギリギリ間に合った!!って感じでした(笑)
助産師さんにも旦那さん来るかな?出てくるのもうちょっと待っててね〜なんて言われてました。

• el

el

おおぉヾ(・ω・`;)ノ 間に合ってよかったですね~(/。\)

• 4月23日
わかさん★

うちも立ち会いしました!
寝付いてから1時間後の夜中1時半→高位破水と陣痛で病院へ!
その後昼に産まれたので旦那も寝てなくて最後の方はフラフラしてました(笑)
陣痛の合間にソファーに座るも最後数十秒ごとに陣痛来るので参ってましたw
産まれたとき旦那泣きはしませんでしたが.あとから本当に頭見えた!すげー!頑張ってくれてありがとうって言ってました(笑)

• el

el

それは大変でしたね(*_*)
    感謝してくれるだけでも嬉しいですよね✨やっぱりいいなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 4月23日
愛ラブまま

ぅちも立ち会い出産でしたょ。
ずっと手を握っていてくれて、喉が渇いた時も、飲み物を飲ませてくれて、凄く助かり ました😄❤
だから、今回も、立ち会い出産してもらぅつもりです(笑)
旦那の仕事にょりますが😅

• el

el

やっぱ いいんですね♥
    仕事にもよりますよね..
    職場は 妊娠もちろん知ってるし連絡きたら帰っていいよ!!とは言ってくれてるみたいなんですが
    サービス業 & 産婦人科から結構な距離w なので 間に合うのかどーかでヾ(・ω・`;)ノ笑

• 4月23日
m a i

1人目立ち会い出産しました!!!
旦那ちゃん夜勤明けだったんですけど。ずーっと手を握ってくれてて、飲み物をくれたり、うちわで扇いでくれたりしてました!
陣痛中、私が旦那ちゃんのTシャツを掴んでたんですが首が絞まってたみたいで言われました(笑)
産まれた時は泣きそうになったみたいです(*^^*)(私は夜勤明けだから目が赤いと思ってたんですけど、涙をこらえてみたいです)

出来れば2人目も立ち会い出産を希望してるんですけど、上の子が居るから無理かなぁと諦めてます(´・ω・`)

• el

el

首しめる笑いましたww
    でも、そんなこと気にしてらんないですもんね^^*(笑)
    旦那さんも頑張ってくれましたね~👏♥上の子がいたらむりって可能性もあるし、一番最初 だからこそやっぱ立会いしたいなぁ♥と思えました( °_° )ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月23日
あきたろ。

しました(* ´ ▽ ` *)ノ
陣痛くる前はひとりで集中したいから。。。﹙笑﹚とか言ってましたが、いざ立ち会ってもらうと安心だし、お茶とってくれるのがなにより助かりました﹙笑﹚
二人目も立ち会ってほしいですが、立ち会えるかどうかヽ(;▽;)ノ

• el

el

パシリですね(ΦωΦ)フフフ…
    でも、いてもらうことでやっぱ心強いとおもうし、やっぱりいいな♥
    立会い希望!!ってゆってたってここに回答してくださってる方たちもそうですが 間に合う・間に合わんとかはどうしよーもないですしね( °_° )第二子だと 1人目のお子さんが~ とか..。
    第1子なので 立会い希望してみようとおもえました!!ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月23日
清ちゃんママ

立会い出産しました。
旦那とお義母さんとお義父さんが病院に来てましたが、旦那とお義母さんが立ち会ってくれました。
陣痛中はあんまり旦那は頼りにならなかったけど、産まれた時の感動を共有できたのは良かったです。
へその緒のカットも旦那にしてもらいました。
上半身裸になって産まれたばかりの息子を抱っこして肌と肌で触れ合ってました。
ほかにも胎盤を見せてもらったり、カットする前のへその緒を触らせてもらったり、お互いに貴重な経験ができたと思います。

• el

el

お義母さんにも立ち会ってもらえたんですね!!すごい(´°д°`)仲悪くないですが、私ならいやです(笑)ほんとに貴重な体験ですもんね。私も旦那と一緒に共有できたらーと思います^^*

• 4月23日
coroami

うちも立ち会いしましたよ〜🌟
横に居て全て見ていました‼️
でも、子供が産まれてくる瞬間と私が痛くて叫んでいた事など、全てを見て、とっても感動して泣いてくれました(^ω^)
後からどんなに神秘的だったかなど、自分で見た事感じたこと全部教えてくれました(*^o^*)
私達は自分の出産を見る事が出来ませんので、私も我が子の出産シーンを聞けて嬉しかったです‼️
【出産時、ビデオ撮影してたら自分の出産シーン見れますね❗️(=゚ω゚)ノ】

• el

el

ひぇ~ヾ(・ω・`;)ノ旦那さん、すごいっ👏♥
    うちの旦那なら倒れちゃいそう。

• 4月23日
龍・結mama

3人目にして初めて立ち会い出産できました☆スピード出産で陣痛のみの立ち会いになってしまいましたが(笑)
1人目2人目は遠方の実家に里帰りで叶わずでしたが、3人目は里帰りせずだったので間に合いました(^-^*)
立ち会いは血を見てぶっ倒れる旦那様もおられるみたいで、だいたいの病院が下から覗かないように配慮してるイメージです。
立ち会いは私もレスに発展しないか不安はありましたが、分娩は見ていないので大丈夫そうです。
陣痛時付き添ってもらえて、本当によかったです。腰のマッサージはかなり助かりました☆夫に生まれたばかりの我が子を抱かせてあげられたことが本当に嬉しかったです(*^^*)

• el

el

分娩見てなかったら大丈夫だったんですね( °_° )貴重な体験談です♥ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

私も、立会いしたい!!とおもえました♥ありがとうございます~!!

• 4月23日
けちょ

しました!
最初は血がダメなタイプなので嫌がっていましたが、最終的に立ち会ってよかった!と言っていました(^^)
産まれる瞬間は泣いていました!!
横からだったので胎盤も見たって言ってました(゚ロ゚)私は見れなかったのに…
あとは頭出てきてるよー!!見る?って先生に言われてオマタも見てました笑
血ダメじゃないじゃん!って言ったら、それどころじゃなかったって言ってました笑
見たけど産後も気持ちは変わってないって言ってくれてます(´∇`)

• el

el

うわぁ~ いいなあ♥
    私も、産後もきもちかわってほしくないですが..
    こればっかりはわかりませんけどねヾ(・ω・`;)ノ

貴重な体験談でした♥ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月23日
♥️♥️rr

しましたよ😊❗️
頭が上がらないと言ってくれてるのと
トラウマになりそう……って言ってます゚(゚´Д`゚)゚。笑

• el

el

やっぱ そうですよね~!!(笑)
    トラウマ なりますよねw
    まぁ産後まだ間なしですもんね( °_° )
    うちもそうなりそうーww

• 4月23日
ぽにょぽっぽ

立ち会ってもらいました^_^
が、私は痛かったけど案外冷静でしたが旦那が私が辛そうなのを見て泣きそうな顔をずっとしてたのをよく覚えてます笑
ポカリとか飲ませてもらいましたね笑

あと全部見ちゃったからグロかったって言ってました((^^)
私はお腹とか出てるし見えませんが旦那は私の頭の後ろに立たされていたので胎盤とかへその緒などが血まみれで先生が引っ張ったりするのをがっつり見てしまったらしく 笑
グロいの苦手な旦那でしたがよく頑張った!笑

• el

el

ひぇーヾ(・ω・`;)ノぜんぶみちゃったんですね(笑)
    うちの旦那なら 倒れそうww

• 4月23日
  • ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

大丈夫ですよ!うちの旦那もずっと黒いのとか無理だし倒れるって言ってましたが、その時になっちゃえば平気なんじゃないですかね笑

どっちかっていうとうちが死にそうになってる方が嫌みたいですね 笑
    つぎは無痛の方がいいんじゃない?´д` ;ってよく言いますから(^^)

• 4月23日
ユッキー★

立ち会い出産しました。
最初は乗り気では無かったみたいですが出産の大変さを見てもらいたくて…一緒に出産して父親になる覚悟をしてもらいたくて。
パパママ学級でビデオを見ていたので実際の方がグロくなかったようです。
出産した産婦人科は身内が臍の緒を切るのでダンナに切って貰いました。とってもいい経験でした。
カンガールケアも出来てとっても良かったです。
2人目も立ち会う予定です。

• el

el

ありがとうございます!!わたしもぜひ立会いしたいとおもいます😳

• 4月23日
サージャ

うちの旦那も「血見たくないし、産後レスとかインポになるとか聞いたら怖くなったから立ち会わんぞ」と言ってましたが、土壇場になって私が号泣して手を離さなかったので覚悟決めて立ち会ってくれました✨

そばにいてくれるだけで安心感はんぱなかったです💕
終わったあとで「無理に立ち会わせてごめんね(^^;)💦」っ話しましたけど「あんなに泣かれて置いてったら鬼やろwww思ってたほどお前怪獣にならんかったし、指強く握られすぎて骨折したりもなかったし、楽勝や。おつかれさん(^^)」って言われました。笑

旦那からシモは見えないように配慮してもらえましたし、ずっと私の頭の横あたりに座って水のストローくわえさせて飲ませてくれたり、顔を濡らしたタオルで拭いてくれたりしましたから見られたくない所を全く見られずにお産しましたよ!

生まれたばかりの娘にちょっと血が付いてる程度なら平気っぽかったです。
会陰切開を縫ってる時の先生の手が血だらけだったのがチラッと見えてビビったらしいので、ご注意を!笑

• el

el

いい旦那さんですね♥ほっこり゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    私も、下はみないでと じゅうじゅう言いたいとおもいます(笑)
    会陰切開きをつけないとですね!!先生、とにかく血を旦那に見せないでとww

• 4月23日
hannnna

わたしはしました!
はじめは里帰り中なので間に合わないかなって思ってましたがなんとか間に合ってしてもらいました!
母にもしてもらいました(笑)
手を握ってくれたりわたしは出産の時すごい暑くて旦那がずっと団扇で仰いでくれたり陣痛が来てる時先生に水分しっかりとっといてね!って言われて旦那が飲ませてくれました😊
わたしはいつも辛い時旦那に支えられてきたので旦那がいないと無理って思ってました♪

友達も腰をテニスボールで押してくれた旦那さんにそこじゃない!!ってきれたり変われ!!とか言ったりしたみたいですが(笑)出産後は見捨てずに立ち合いしてくれた旦那に感謝って言ってました💓

• el

el

ありがとうございます~!!
    私も立会い絶対経験したいです♥ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 4月23日
★ちゃまたん★

しましたー(*^^*)🎉

陣痛が来るたびに抱きしめる形で腰をさすってくれました❤️私の母親も一緒に陣痛室で手を握っててくれたのですが、旦那の頑張りに感動してました!5分置きに3人でうたた寝して陣痛が来たらサスっての繰り返しでした笑

頭が出てくる瞬間もお股を切る瞬間も怖かったみたいですが、ちゃんと目を背けずに見てくれていました。

旦那が私の頭を撫でながら、
もうちょっとだよー!頑張れー!!

って何度も励ましてくれて心強かったです💕次の日、腕が筋肉痛になっていました😁

無事出産したら泣いてました。
ありがとうって何度も言われました🎶

• el

el

うわぁ~ いい旦那さん♥
    ウルッ としちゃいましたヾ(・ω・`;)ノ(笑)
    私も絶対経験したいです。

• 4月23日
めうぺったん

立会いしました!旦那はとても感動していたので良い経験をしたと思ってます(´・∀・`)

• el

el

やっぱり いいんですね♥
    私もぜひ したいです( °_° )

• 4月23日
ほんてんだず

三人とも立ち会いしてます。
四人目も旦那ははじめから立ち会う気満々です。
二人目は電車で4時間かかる里帰りでしたが間に合いました。
一人目の時は旦那もいっぱいいっぱいで気持ち悪いっていってましたけど、何度も立ち会いしてもうなれたようで、自分でベテランだって言ってます(^^;
私よりも先に旦那が赤ちゃんだっこしたいんです。
出産エピソードを共有できるのがとてもいいです。
陣痛の時いないよりかいた方が当たり散らす人がいて(^^;

• el

el

たのもしいですね(^^♪
    いいなぁ♥
    当り散らす笑いましたww
    私も絶対そうなりそうww

• 4月23日
わたプーさん

立ち会いしましたよー!つらい時を共有できたので産んでくれてありがとうといつも言われます(*´▽`*)

• el

el

そうですよね♥
    うらやましい゚+.゚(´▽`人)゚+.゚わたしもぜひ経験したいです!!

• 4月23日