※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
産婦人科・小児科

娘の足の小指の付け根にホクロや血豆があり、病院に連れて行くことを考えています。小児科か皮膚科か悩んでいます。どこが良いでしょうか?

今日気付いたのですが、娘の足の小指の付け根のあたりにホクロ?血豆?があります(>_<)

気になるので病院に連れて行こうと思うのですが、いつも行ってる小児科に行くか、いきなり皮膚科に連れて行くか、皮膚科のある総合病院の小児科に連れて行くか悩んでいます(。-_-。)

どこが一番良いのでしょう?
アドバイスお願いします(´・_・`)!

コメント

柿っ子

ホクロの良性、悪性かは専門の機械みたいなので見て判断するので、皮膚科の方がいいと思いますよ!
小さいクリニックだと、その機会がなかったりするので、総合病院の方がいいかもです!
あと、前に皮膚科の専門が赤ちゃんのときや生まれつきのホクロは基本的に良性と考えていいと言っていたので、大丈夫なのを確認するって感じで、気持ちを楽にして行ってきて下さい!(*^^*)

• 柿っ子

柿っ子

あ、皮膚科の先生を専門と書いてしまいました…(^^;;

• 4月21日
  • なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます!

皮膚科の方が確実なんですね(>_<)☆専門の機械があるか明日電話して聞いてみて受診してみます^ - ^

• 4月21日
せとまのまま

次男も足の裏にほくろが出来先日検診で総合病院の小児科医に相談する機会があり聞いてみたら一度皮膚科に聞いてみてって言われました(^O^)一応かかりつけの皮膚科があったので小児科医にそこにいつも行ってると言うとそこは赤ちゃんも詳しいから大丈夫と言われました!一度皮膚科に問い合わせて行くか小児科行く機会があったら相談してみるかでいいと思います(^O^)

あと、何科に行っていいかわからない時は私はかかりつけの小児科に電話して○○の症状なんですが小児科ですかね?って聞いちゃいますw専門外だと何科に行った方いいとおもいますーって教えてもらってます(^O^)/

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます!

明日皮膚科に電話して聞いてみます☆
    かかりつけの小児科に電話するの良いですね^_^一番確実なのでこれからはそのようにしてみます♪

• 4月21日