※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
サプリ・健康

10ヵ月の娘がいます。もうずっと、腰痛に悩まされてます。妊娠中の運動…

10ヵ月の娘がいます。
もうずっと、腰痛に悩まされてます。
妊娠中の運動不足で足腰が弱っていたところに、出産後も体重が戻らずその重さに耐えきれないせいか、と考えてますが、右側の腰がとにかく痛いです。

寝るときは、仰向けで眠れません。
無意識に仰向けになってしまうと、目覚めた時すぐに動けず、痛みに耐えながら徐々に腰を慣らさないといけません。
起き上がるのもひと苦労!
ヨガとかで、仰向けで体育座りして前後にゆらゆら、なんて動きは怖くて出来ないし…
娘を抱えたまま立ち上がるとか、痛さを堪えてもう必死です!

10日に1度くらいのペースで、カイロプラクティックに通ってます。
第2子も欲しいのですが、こんな状態で出産出来るのか不安です。
いつか治る日が来るのだろうか…

同じように腰痛で悩んでたけど治ったよ!って方、何をされましたか?
まずはダイエットだろうか。。
真剣に悩んでます。。
アドバイスください、お願いします!

コメント

ゆうか

相性の良い整体に出会って腰痛知らずです!
私の場合はある日突然ギックリ腰になりましたが、二回の整体でほぼ完治しました✨そこから定期的(2ヶ月に一回程度)通って、姿勢は悪いままですが腰は痛くなくなりました!

• たんぽぽ

たんぽぽ

ギックリ腰が2回でほぼ完治とはスゴイですね!私も、姿勢悪いし太ったしで、いつギックリ腰になるかも不安ですよ。。
    コメントありがとうございました!

• 10月26日
ゆりんご

私も腰痛に悩まされています。
ひどい時は同じように仰向けで眠れないのと歩くたび常に痛みが走って普通に歩けませんでした。
私は妊娠時や産後すぐから産後整体に通ったり、そこで鍼灸治療もしてもらっていました。
筋力の低下もあったのですが、腰が浮腫んでいたり冷えていたりするととても痛かったです。
今は2人の子を預けて行くのが難しく、整体に行けていませんが家ではトリガーポイントやったりしてセルフメンテナンス中です。一時期よりだいぶ良くなったので、整体のおかげかなと思っています。
合う整体の場所が見つかるといいですね🙂💕

• たんぽぽ

たんぽぽ

同じような症状があったのですね!今はだいぶ良いとのこと、良かったですね😊
    トリガーポイント、知らなかったです。セルフメンテナンスも必要ですよね!調べてみます。
    コメントありがとうございました!

• 10月26日