※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

ミルトンの液体と錠剤、どちらがおすすめですか?コストも気になります。錠剤は発売されていなかった時もありましたが、現在はどうなのでしょうか?母乳中は液体を使用しましたが、3人目妊娠中で錠剤について悩んでいます。

ミルトンは、液体と錠剤ありますよね?
みなさん、おすすめはどちらですか?
コストとかは、どうなのか…
1人目の時は、錠剤は、発売されてなかったと思います。
次女は、母乳だったので、一応、用意したのは、液体でしたが、3人目妊娠中で、錠剤は、どうなのか!と…(笑)
宜しくお願いします(*^-^*)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

まだ錠剤しか使ってないんですが、溶けるまでに時間がかかるのでちょっと面倒です(>_<)すぐ漬けたいのに待たなきゃなので(笑)
ただ、退院したばっかりの頃上手く直母で出来なくて搾乳機や保護器を使っていた時に使用していただけで、今は月1くらいのほんとにたまーにミルクをあげたときの哺乳瓶の消毒にしか使ってないので、衛生面を考えると錠剤の方がいいかなと思いました。
液体だと一度封を開けたらすぐ使い切らないとなんとなく嫌というか…。でも日常的に使うなら液体の方が楽だと思います!溶けるのも待たなくていいですしね♪

  • ruru☆3mama

    ruru☆3mama


    返信押し忘れました‼

    • 4月21日
ruru☆3mama

ありがとうございます(*^-^*)
すごく、わかりやすかったです。確かに日常じゃなかったら、封を開いたら液体は駄目になっていきますね!
錠剤は、溶けるのに時間がかかるのですね!
私は、基本、母乳ですが、3人目でかまってられないかと、夜、寝てほしいために寝かしつけにミルクを!と考えているので、錠剤がいいのかと(笑)