※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ベビーシートからジュニアシートに買い換える際の日よけ対策について教えてください。

車のチャイルドシート、ジュニアシートの日よけ対策について質問です。

今利用しているベビーシートには幌が付いています。
もうすぐ1歳になるので、シートを買い換えようと思っています。
ジュニアシートなどにはホロが無いと思うのですが、皆さんの日よけ対策教えてください!
何もしてないとかも、あればお願いします🥺

コメント

deleted user

特にしてません!

新生児のも付いてないの
選んでたので特に
気にしてませんでしたが

もともと後ろは
あまり日が入らないように
サイドには日よけの
スライドするのが備え付けです!

真後ろは日が入りますが、、、

  • にゃん

    にゃん

    回答ありがとうございます😊
    何もしてなくても大丈夫なんですね!
    車のスライドする日よけ良いですね!

    私の車だと、後ろ向きで乗ってるからなのか、昼間に乗せるとかなり日光が顔に当たって眩しそうで、お昼寝出来るのかなと思って心配してました💦

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう10ヶ月くらいから前向きにしてました!

    寝た時は後ろにしてましたよ!
    1歳とか9kgからとか
    書かれてますけど、、、
    一人の時はぐずるので
    前向きにしちゃってたからか
    日が気になりませんでした!

    • 10月22日
  • にゃん

    にゃん

    なるほど!
    前向きなら運転席とかで顔に直接日は当たらないぽいですね!
    寝たら後ろに出来るのは便利ですね😄

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ジュニアシートはごめんなさい
    向きはかえれませんが( ; ; )

    まだ新生児からのを
    使ってます!

    ジュニアシートは
    仮に買ったやつで
    まだ車で寝ちゃうので
    たまにしか使いません
    ジュニアシートで寝ると
    寝にくそうなので
    ジュニアシートは旦那の車につけて近場用で使ってます!

    • 10月22日
  • にゃん

    にゃん

    そですよね💦
    多分ベビーシートのクルっと回せるタイプなのかなと思ってました😊大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちのは後ろ向き固定のベビーシートだったので、初めての前向きになる予定です☺️
    鏡越しじゃなくて顔が見えるのは楽しみです🥰

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子ですし!前にすると
    楽しんでくれると思いますよ!

    1歳すぎてから
    うちの子はバスや電車大好きで
    見るたびにテンション上がってて可愛いです!

    • 10月22日
  • にゃん

    にゃん

    前向きだと外もよく見えますものね😄
    ドライブが楽しくなりそうです❣️

    • 10月23日
ママ

後席の窓だけカーテンつけてます〜

  • にゃん

    にゃん

    回答ありがとうございます😊
    カーテンなら大人は開けたり出来ますね!
    車用のカーテンは西松屋やアカチャンホンポなどで購入しましたか😊?

    • 10月22日
  • ママ

    ママ

    ベビザラスで買いましたがベビー用品店ならありそうな気がします👏
    カー用品店でも見たことありますよ〜

    • 10月22日
  • にゃん

    にゃん

    西松屋が一番近いので、近々見に行ってみます!
    カー用品店だと色んなのがありそうですね😊

    • 10月22日